『信用しすぎてはいけない』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX RS HVL-RS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅外配信・4TB)

最安価格(税込):

¥35,820

(前週比:+770円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,820¥43,780 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥46,420

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

RECBOX RS HVL-RS4IODATA

最安価格(税込):¥35,820 (前週比:+770円↑) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX RS HVL-RS4の価格比較
  • RECBOX RS HVL-RS4のスペック・仕様
  • RECBOX RS HVL-RS4のレビュー
  • RECBOX RS HVL-RS4のクチコミ
  • RECBOX RS HVL-RS4の画像・動画
  • RECBOX RS HVL-RS4のピックアップリスト
  • RECBOX RS HVL-RS4のオークション

『信用しすぎてはいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX RS HVL-RS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX RS HVL-RS4を新規書き込みRECBOX RS HVL-RS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

信用しすぎてはいけない

2024/07/12 21:38(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX RS HVL-RS4

クチコミ投稿数:77件

この度、RS4に接続していたUSBHDDがDRcontrollerで開こうとすると「nasAPI?502 Bad getaway?」と出てサーバの画面にならなくなりました(本体は生きてます)。

その前にもダビングが途中で進まなかったり、「502?」と出ていたが、その度に再起動なりリセットボタン長押しのシャットダウンをしたら復帰出来ていたのであまり深刻に考えてはおらず、全録DIGAからドラマをUSBHDDにダビング10をダビング10していましたが、今になって思えば、RSに10回全部をダビングしてはいけなかったと反省しております。

自分は全録機を持っている上でダビング10を使い切りRSにダビングしてしまっていましたが、やっちゃあダメですね。RECBOXが壊れたら全録機にも残っていないような使い方は。

被害を抑えるならば最低でも全録機にコピーワンスは残しておくべきです。

ちなみにお亡くなりになったHDDですが、Windowsに接続するとフォーマットがWindowsでは認識できないのですが、HDD自体はデバマネやCrystaldiskinfoでは認識してCDiでは正常と出ます。

今後RECBOX購入を考えている方のためと、エラー画面を貼って置くので、治し方やエラーの意味がわかる方いらっしゃれば是非教えてください。

書込番号:25808258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2024/07/13 10:25(1年以上前)

>まぎぽんさん

>DRcontrollerで開こうとすると「nasAPI?502 Bad getaway?」と出てサーバの画面にならなくなりました

502 Bad Gatewayは様々な要因で起こりますので、その画像の情報だけでは推測も難しいでしょう。
たぶんサーバー(RS4)がビジーで応答できない状態なのかもしれません。

>HDD自体はデバマネやCrystaldiskinfoでは認識してCDiでは正常と出ます。

RSシリーズは使ってませんが
録画用のはext4でフォーマットされてたと思いますので、Linux環境が必要ですね。
ディスクチェックして修復しても、どうなるかわかりません。
自分だったら修復前に他のHDDにクローンして、そのクローンしたHDDに対して修復を実行して様子を見ますね…

RSからRSもしくはLSシリーズに対しては、1回で必要な分だけダビング10のカウントを指定してダビング出来たはずです。
ダビング10のカウントの半分は予備機のほうに移しておくなど手間ですが全部失うよりマシかもしれません。

書込番号:25808817

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/07/13 12:17(1年以上前)

ご愁傷さまです

壊れない機械は無いから、すべてのカウントでダビング、結果はムーブが良くなかったかもです

どちらが壊れるかは予め分からないから、ディーガからREC-BOXへのダビングは、カウントは1だけで良かったとのではないかと思います

全自動機の機種名が分からないから対応するか分かりませんが、バックアップが目的であれば外付固定ディスクでSeeQVaultでも良いのでは

バックアップよりも全自動機の内蔵固定ディスクの空き容量を拡大しながらも、配信でご視聴されたいからカウント10で移動されたのかも

この製品は安くはないから、例えばDMR-102とか202の価格と近くて、もう1台ディーガを買っても良かったかもです。永く見たい番組があれば2台で予約録画をすればバックアップは直ちにできるし、全自動機の内蔵固定電気の空き容量の拡大もREC-BOXよりも選択肢があります

書込番号:25808959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/13 19:31(1年以上前)

不具合が発生したUSBHDDの型名が不明なのですが、
RECBOXで動作確認済みのHDDでしょうか?

RECBOXで動作確認済みのHDDならば信用しすぎてはいけないという
タイトルに納得しますが、RECBOXで動作未確認のHDDなら自己責任で
どうしようもないと思います。

RECBOXの書き込みは時々見ていますが、RECBOXで動作確認済みのHDDで
不具合が発生したという書き込みは見た覚えがありません。

書込番号:25809458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2024/07/13 21:46(1年以上前)

治りました

仮想マシンのLinuxに接続してファイルチェック→修復した後にRECBOXに接続したらエラーもなく、USBHDDのコンテンツを見る事は出来ました!やったー

たく0220さんありがとうございます。

みなさん、RECBOX本体にも使えるか分かりませんが、RECBOXのHDDがエラーを吐いて使えない場合はLinuxのディスクアプリで修復ですよ。

書込番号:25809639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3225件Goodアンサー獲得:562件

2024/07/14 12:14(1年以上前)

>まぎぽんさん

>USBHDDのコンテンツを見る事は出来ました!

復旧しましたか、良かったですね。

ディスク(ボリューム)をチェックするe2fsck(fsck.ext4)はチェック時に「lost+found」というフォルダが作られます。
ファイルシステムの整合性チェックでエラーになったデータ(ファイル)はそのフォルダーに移動させられます。
ファイルシステムはツリー構造、ファイル名や作成日時とかのタイムスタンプ等々メタデータを管理してますので、正常に書き込み終わらなければファイル名がアルファベットと数字の羅列となって「lost+found」フォルダに移動させられます。
そうなるとデータは消失したと同様になり(ソフトの仕様が不明な所もあって)復旧は難しいでしょうね。

ですので正しい手順以外でのシャットダウンは最終手段であって気軽に使用するのはお勧めしません。
使われてるCPUのスペックは低い方なので、処理に時間がかかると思って使われるのが良いかと思います。

本体のHDDについては設定にディスクチェックの項目が一応あるので、そちらも使えなくはないと思います。

あと、聞きたい事がある場合は書き込み分類は「質問」で、なければ「その他」で
「悲しかった・不満」だと製品カテゴリーによっては過剰反応する方々に悩まされる事になるかもしれませんのでご注意を。

書込番号:25810361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2024/07/15 10:07(1年以上前)

治ったのは良いのですが、治ってから昨日はダビングできていたんですが、今日外出先からリモートでダビング操作したら、ダビング終了後に指定したフォルダー(本体HDD)を見てみたら、存在せずに、検索をかけてもその番組(ドラマの2話目)はヒットしませんでした、ダビング元のダビング回数は減っていました。

そのあとUSBHDD内のフォルダーにも試しにダビングしましたが、同じく存在しませんでした。

lost+foundフォルダーが出来ていてそっちにダビングしてしまってるのかもしれませんね。でも昨日はダビング出来ていたのが逆に何故なんだろう?

帰宅したら再びLinuxを使いフォルダーをチェックしようと思います。

書込番号:25811736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

RECBOX RS HVL-RS4
IODATA

RECBOX RS HVL-RS4

最安価格(税込):¥35,820発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX RS HVL-RS4をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング