『レグザ→recbox→DIGA→ブルーレイディスク』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS2

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・2TB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,050

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS2の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS2のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS2のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS2のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS2の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS2のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS2のオークション

RECBOX LS HVL-LS2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS2の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS2のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS2のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS2のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS2の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS2のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS2のオークション

『レグザ→recbox→DIGA→ブルーレイディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS2」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS2を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザ→recbox→DIGA→ブルーレイディスク

2023/09/02 17:10(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS2

ルーターと各機器との接続状況

件名のとおり、レグザで録りためた録画番組をrecboxを介してDIGAに移してBDに焼きたいと思っています。機器に強い方、どうかご教授お願い致します。

機器の種類と状況は以下のとおりです。

機器の種類
@テレビ      REGZA 55x9400   無線LAN
@'録画用HDD    HD-NRLD30U3-BA   @とusb接続
AネットワークHDD recbox hvl-ls2    Cと有線LAN
BBDレコーダー   DIGA  DMR-2W102  無線LAN
Cルーター     ATERM 7800t8
を使用しています。
※ルーターとの各機器の接続状況は画像のとおりです。

状況

レグザ
LANハードディスクの登録でrecboxを登録しており、メディアプレーヤー再生でDIGAも認識しています。
サーバー機能:使用する(常時)
アクセス設定:制限する(DIGA及びrecboxはアクセス登録済)

DIGA
お部屋ジャンプリンクを見てみると@'のHDD及びrecboxも認識しています。


recbox(アプリ)
DIGAしか表示されない。

この状態で、REGZAから録画リストを開き、ダビングを押すと「ダビング先機器がありません。」と表示されます。




質問
説明書には、無線LANを使用時の場合は、暗号設定が「暗号なし」のときは、ダビングできません。とありますが、これが原因でしょうか?(どこの暗号のことを言っているのでしょうか?)

そもそもこれらの機器では無理なのでしょうか?


どなたか解決策をご教授お願います。

書込番号:25406198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/02 19:57(1年以上前)

https://www.starlink.jp/pc-tv-plus-regza/

うちはレグザじゃないからわかんないけど
これでやってみたらいいのでは

書込番号:25406392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/09/02 21:22(1年以上前)


レグザ
LANハードディスクの登録でrecboxを登録しており、メディアプレーヤー再生でDIGAも認識しています。


レグザリンクを起動するとRECBOX(HVL-LS2)がLAN-n(n:数字)で表示されているかと思います。
この場合、RECBOX(HVL-LS2)とSAMBA(共有フォルダ)接続している状態ですので、USB HDD接続と同様に暗号化されて録画されているので、REGZA 55X9400でのみ再生/視聴できます。

RECBOX(HVL-LS2)のDLNAサーバは、レグザリンクでLAN-Sで表示されるかと思います。レクザリンクでUSB HDD内の録画した番組を選択して、リモコンの[黄色]ボタンを押すと、ダビング先にRECBOX(HVL-LS2)が表示されると思いますのでこれを選択するとDLNAダビングが開始されると思います。

先ずは、上記の内容をご確認して頂き、REGZA 55X9400のUSB HDDに録画した番組をとRECBOX(HVL-LS2)のDLNAサーバLAN-SにDLNAダビングできることをご確認ください。

書込番号:25406508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/09/03 09:42(1年以上前)

「LANハードディスクを本機に登録する」については、取扱説明書(P71)以下のように記載されているようです。


LANハードディスクを本機に登録する(P71)
●ホームネットワークに接続したLANハードディスクを本機で使用できるようにするには、LANハードディスクを本機に登録する必要があります。
●登録を解除したり、LANハードディスクのユーザーIDを切り替えたりすることもできます。
●登録および解除は、LANハードディスクの共有フォルダ単位になります(最大8フォルダまで登録できます)。

https://cs.regza.com/document/manual/98837_01.pdf

書込番号:25406958

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/09/03 10:08(1年以上前)

>LsLoverさん
型番の見間違えだと思いますが、REGZA 55X9400は2020年発売の製品でSMB/Samba(共有フォルダ)に番組録画や番組移動をさせる機能はないです。
SMB/Samba(共有フォルダ)から"動画ファイル"を再生する機能しかないです。m(_ _)m

書込番号:25407000

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/09/03 10:43(1年以上前)

コンニャクフリーダムさん
>どこの暗号のことを言っているのでしょうか?

無線接続の暗号化キーの事ですね。

>recbox(アプリ)
>DIGAしか表示されない。

>この状態で、REGZAから録画リストを開き、ダビングを押すと「ダビング先機器がありません。」と表示されます。

とりあえずレグザのアクセス制限の設定はしない状態で試された方が良いかもです。
あとレグザのメディアプレーヤー再生でRECBOXに接続できますかね?、LAN-数字では無くLAN-Sで。
出来ない場合はRECBOXがDLNAサーバーとして可動していない可能性や不良品の可能性もあります。

書込番号:25407053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/09/03 11:19(1年以上前)

>ヤス緒さん

お世話になります。


型番の見間違えだと思いますが、REGZA 55X9400は2020年発売の製品でSMB/Samba(共有フォルダ)に番組録画や番組移動をさせる機能はないです。
SMB/Samba(共有フォルダ)から"動画ファイル"を再生する機能しかないです。m(_ _)m


ご指摘の通りです。

>コンニャクフリーダムさん

[ 書込番号:25406508 ]を以下の通り訂正させて頂きます。申し訳ありませんでした。

【誤】
レグザリンクを起動するとRECBOX(HVL-LS2)がLAN-n(n:数字)で表示されているかと思います。
この場合、RECBOX(HVL-LS2)とSAMBA(共有フォルダ)接続している状態ですので、USB HDD接続と同様に暗号化されて録画されているので、REGZA 55X9400でのみ再生/視聴できます。
【正】
レグザリンクを起動するとRECBOX(HVL-LS2)がLAN-n(n:数字)で表示されているかと思います。
この場合、RECBOX(HVL-LS2)とSAMBA(共有フォルダ)接続している状態ですので、共有フォルダ内の動画ファイルや写真などの視聴/表示が可能です。

書込番号:25407109

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/09/03 11:30(1年以上前)

>LsLoverさん

動画ファイルだけでなく写真もでしたね。(;^^)
失礼しました。m(_ _)m

×SMB/Samba(共有フォルダ)から"動画ファイル"を再生する機能しかないです。m(_ _)m
〇SMB/Samba(共有フォルダ)から動画ファイルや写真を再生する機能しかないです。m(_ _)m

書込番号:25407122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:562件

2023/09/03 11:47(1年以上前)

>コンニャクフリーダムさん

REGZAは所有しておりませんので、参考までに。

>説明書には、無線LANを使用時の場合は、暗号設定が「暗号なし」のときは、ダビングできません。とありますが、これが原因でしょうか?(どこの暗号のことを言っているのでしょうか?)

Aterm WX7800T8でしょうか?

参考: Aterm WX7800T8:仕様 | 製品一覧 | AtermStation
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx7800t8/spec.html

セキュリティに書かれている。
>WPA2-PSK(AES)、
>WPA/WPA2-PSK(TKIP/AES)、
>WPA3-SAE(AES)、
>WPA2-PSK(AES)/WPA3-SAE(AES)
>* TKIPはMixed mode のみサポート
>*IEEE802.11ax 及びIEEE802.11ac/n は対向機とAESで接続された場合のみ使用可能

の事だと思います。


>この状態で、REGZAから録画リストを開き、ダビングを押すと「ダビング先機器がありません。」と表示されます。

ルーターの再起動は試されてますか?
再起動後も同様の場合はREGZAのネットワーク設定を一度消して、再度設定してみるのも手かと思います。

あと一応ですが4Kの番組では無いですよね?

書込番号:25407140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/09/03 12:00(1年以上前)

recboxのアプリ

recboxのアプリのinformation押した後の画面

>ヘイムスクリングラさん
>LsLoverさん
>ヤス緒さん

皆様ありがとうございます!
結論から申し上げますと、上手くできました!
理由は全く分からないのですが、昨日、寝る前にLsLoverさんの言ってるsambaってなんだろうって調べて、色々機器の設定を見ているうちに、recboxの「リモートでの設定を有効にする」ってのを見つけて、ONにしたからか朝できるようになっておりました。(基本的なところだったのかもしれません。。。)が、他にも色々設定を触っていたので、原因がよくわかりません。

皆様の大切な時間を割き提案していただき、本当に感謝しております!ありがとうございました!

書込番号:25407156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/09/03 12:10(1年以上前)

>たく0220さん
提案ありがとうございます!上記の通り解決できました!
ルーターの初期化も行っていましたが、上手くできなかったので、途方に暮れていました。。。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25407166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > RECBOX LS HVL-LS2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS2
IODATA

RECBOX LS HVL-LS2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月下旬

RECBOX LS HVL-LS2をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング