『外付けHDDからのダビング』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥32,510

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,510¥34,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥32,510 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『外付けHDDからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDからのダビング

2022/10/04 11:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

スレ主 fuuuuuuuさん
クチコミ投稿数:8件

色々なテレビ機種にて何度もでてる質問で色んなスレッドや各説明書を読んでみましたがいまいち確証持てず本機HLV-LS4購入を迷っている為、質問です。

REGZAの説明書にはDTCP-IP対応の記載あるので可能なのではと想像したのですが、テレビ買い替えに伴い外付けHDDに保存していた録画番組をrecboxにダビングして買い替え後、新しいテレビで見れるものでしょうか?
現在のテレビはBCASカードの認識が不安定なので処分予定です

接続環境
現在テレビ:東芝REGZA 40J7 2012年製
USB外付けHDD:バッファロー HDV-SQ4 0U3/V

新規購入テレビ:SONY BRAVIA XRJ-55X90

書込番号:24950967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件 RECBOX LS HVL-LS4のオーナーRECBOX LS HVL-LS4の満足度4

2022/10/04 15:57(1年以上前)

こんにちは。
確かにRECBOXにダビングすれば、基本的には他のテレビでも見ることは可能ですが、
メーカー保証はありません。一応動作確認のページはあります。
私は同じアイオーデータのNASのHDL2-AA2を使用していますが
動作検証していない機種ですが、とりあえずはダビングして録画番組を保存しています。
私も一時HVL-RS4を検討しましたが何せ1ドライブで壊れれば終わりです。HDL2-AA2だと
1ドライブが壊れてももう片方が無事だとそのまま番組を見られます。実際はHDDを交換しました。

試してみるしかありません。まあHVL-LS2を購入して動作確認をした後USB-HDDを追加した方が
良いと思います。USB-HDDにも録画出来るようです。
なおHVL-RSシリーズは外部からも再生出来るようです。若干高いです。

書込番号:24951223

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3222件Goodアンサー獲得:562件

2022/10/04 20:03(1年以上前)

>fuuuuuuuさん

両機とも所有しておりませんので、参考程度ですが

>現在テレビ:東芝REGZA 40J7 2012年製

録画品質がDRの番組であればダビング/ムーブは可能かもしれません。
長時間録画されてる番組はTV側の仕様で出来ないかと思います。

>新規購入テレビ:SONY BRAVIA XRJ-55X90

X90Jですか?このシリーズはクライアントの機能しかなかったと思いますので、55X90Jで録画した番組はダビング/ムーブする事は出来なくなると思います。
次回買い替えの時に同様にレコーダーやRECBOXに移動させようとしても、出来ないかもしれませんが、その点は大丈夫ですか?
レコーダーも購入予定であるならば、私の杞憂だったって事で ^^;

DRの番組であれば、DTCP-IPに対応したTVであれば再生は可能かと思いますが、
心配でしたら実際に実機で確認されてる方からの投稿を待たれるか、TVのクチコミ掲示板の方でも質問してみてください。(こちらのカテゴリは見てない場合がありますので)
その際は、こちらのスレッドでも質問中とURLと一緒に一言添えてください。(小言を言われないように)

書込番号:24951533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fuuuuuuuさん
クチコミ投稿数:8件

2022/10/05 01:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
機種によりそうなので、とりあえず購入して試してみるしかなさそうですね。

書込番号:24951908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥32,510発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング