『RECBOX LS HVL-LS4 でテレビから動画が見られません。』のクチコミ掲示板

2020年12月下旬 発売

RECBOX LS HVL-LS4

テレビ番組のダビングに対応したネットワークHDD(宅内配信・4TB)

最安価格(税込):

¥32,510

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,510¥34,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥37,840

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

RECBOX LS HVL-LS4IODATA

最安価格(税込):¥32,510 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月下旬

  • RECBOX LS HVL-LS4の価格比較
  • RECBOX LS HVL-LS4のスペック・仕様
  • RECBOX LS HVL-LS4のレビュー
  • RECBOX LS HVL-LS4のクチコミ
  • RECBOX LS HVL-LS4の画像・動画
  • RECBOX LS HVL-LS4のピックアップリスト
  • RECBOX LS HVL-LS4のオークション

『RECBOX LS HVL-LS4 でテレビから動画が見られません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RECBOX LS HVL-LS4」のクチコミ掲示板に
RECBOX LS HVL-LS4を新規書き込みRECBOX LS HVL-LS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX LS HVL-LS4

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】RECBOX LS HVL-LS4 でテレビから動画が見られません。

【使用期間】RECBOXを初めて使っています。

【利用環境や状況】無線LAN

【質問内容、その他コメント】
パソコンからCONTENTSにMP4の動画をコピーしました。パソコンから動画を見られるのですが、テレビ(レグザ)から動画を見ることができません。何か設定があるのでしょうか?レグザはX8900N seriesです。テレビからはCONTENTSまではみられますが、データがない状態になっています。(みつかりません)となっています。よろしくお願いします。

書込番号:26093984

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/01 16:11(10ヶ月以上前)

https://www.regza.com/tv/lineup/x8900n/features/play

テレビで録画した番組の視聴は、テレビの録画リストで選択して再生するけれど、

動画はメディアプレイヤを起動して選んでからだったと思います

X8900Nのサイトを見るとUSBメモリで…とあります
以前はネットワークにある動画は視聴できたけれど
現行機種ではUSBメモリに制限されているのか
それも無い様には思いますが

テレビとREC-BOXの取扱説明書を読んで、
動画のREC-BOXへのアップロード操作が標準通りか
テレビからREC-BOXの参照、閲覧が標準通りか

再生できない書式の動画ファイルは再生はできなくても、ファイル名(群)は取得できると思うし…

パソコンで、エクスプローラの操作で動画ファイルをコピーしたら、上手く行かないことはあるかもしれません

書込番号:26094032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/01 16:23(10ヶ月以上前)

機能操作説明書の209頁以降は前機種と同じ様な記述に見えます

再生対象はUSBメモリとネットワークメディアサーバに保存された動画とあります

REC-BOXの

書込番号:26094044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2025/03/01 17:40(10ヶ月以上前)

ファイル形式MP4のコーディックは、H.264でしょうか?
REGZA_48X9400Sでは、MPEG2-TSに変換して視聴しています。


本機で再生できるファイルのフォーマット(P391)
動画:MPEG2-TS、MP4、MOV、FLV、WEBM

https://cs.regza.com/document/manual/100108_01r3.pdf?1738299253

書込番号:26094127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/03/01 18:10(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。メディアプレイヤーから見ることができました。おかげで、助かりました。

書込番号:26094178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RECBOX LS HVL-LS4
IODATA

RECBOX LS HVL-LS4

最安価格(税込):¥32,510発売日:2020年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

RECBOX LS HVL-LS4をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング