『中継機について』のクチコミ掲示板

2020年12月中旬 発売

WN-DEAX1800GR

  • Wi-Fi6に対応し、5GHzで最大1201Mbps、2.4GHzで最大574Mbpsの高速通信が可能なWi-Fiルーター。
  • 可動式アンテナを搭載し、設置場所や部屋に合わせて最適な方向にWi-Fi電波を飛ばすことができる。
  • 子機がビームフォーミングに対応していない場合も、安定した通信を実現する技術「ビームフォーミングW」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,780

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/20台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-DEAX1800GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DEAX1800GRの価格比較
  • WN-DEAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DEAX1800GRのレビュー
  • WN-DEAX1800GRのクチコミ
  • WN-DEAX1800GRの画像・動画
  • WN-DEAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DEAX1800GRのオークション

WN-DEAX1800GRIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月中旬

  • WN-DEAX1800GRの価格比較
  • WN-DEAX1800GRのスペック・仕様
  • WN-DEAX1800GRのレビュー
  • WN-DEAX1800GRのクチコミ
  • WN-DEAX1800GRの画像・動画
  • WN-DEAX1800GRのピックアップリスト
  • WN-DEAX1800GRのオークション

『中継機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DEAX1800GR」のクチコミ掲示板に
WN-DEAX1800GRを新規書き込みWN-DEAX1800GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機について

2022/02/24 12:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DEAX1800GR

スレ主 wowa10さん
クチコミ投稿数:9件

こちらの機種に合う中継機のおすすめがあれば教えて欲しいです。
Wi-Fi環境にもよると思いますが、このルーターのスペックに引けをとらない中継機があればそちらを購入したいです。
有線LANポートつきのものでありますでしょうか?

書込番号:24617814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/02/24 12:57(1年以上前)

>wowa10さん
こちらはいかがでしょうか? 同一ベンダーですよ。

https://www.iodata.jp/product/network/ck/wn-dax1800exp/index.htm

書込番号:24617837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/24 13:33(1年以上前)

同じメーカーの方が良いですが、他社製品も有ります。
LANポートは、中継機がアクセスポイントや子機にもなるので大抵あるはずです。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001336336_K0001336335_K0001318097_K0001395865_K0001293912&pd_ctg=0063

書込番号:24617879

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2022/02/24 14:23(1年以上前)

>wowa10さん

親機と同じIODATAの中継機がよいですね。以下のURLが参考になります。

「IODATAの中継機の設定方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/04/22/iodata_chukei_setting/

WN-DAX1800EXPあたり、いかがでしょうか。

書込番号:24617936

ナイスクチコミ!0


スレ主 wowa10さん
クチコミ投稿数:9件

2022/02/24 15:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
こちら子機のLANポートが足りない場合は、LANポートを別途買って接続するような形になりますか?
あと親機と子機のアクセスポイントは別々になるんでしょうか?

書込番号:24618025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/24 17:27(1年以上前)

>こちら子機のLANポートが足りない場合は、LANポートを別途買って接続するような形になりますか?

LANポートが足りなければネットワークハブを別途購入して接続すれば増やせます。
5ポートや8ポートの製品は比較的安価な製品がありますので、1Gbpsのポートのある製品を選べば十分でしょう。


>あと親機と子機のアクセスポイントは別々になるんでしょうか?

ちょっと質問の意味が不明ですが・・・
この中継機を子機として使用するということでしょうか?
子機のように運用してもアクセスポイントと同じようにほかの端末との接続ができます。
その場合SSIDが別々になるか? ということでしょうか?
それなら製品にもよりますが、親機のSSIDと中継機専用のSSIDどちらかのみか、両方のSSIDが使えるか違いがあります。
同じメーカーのWN-DAX1800EXPなら両方のSSIDを飛ばすようになっています。

書込番号:24618159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/02/24 22:32(1年以上前)

中継機は親機と同じメーカの方が良いと思います。
トラブルでサポートに連絡した時にたらい回しにされずに済むでしょうから。

親機と同じ仕様のWN-DAX1800EXPであれば、
互いに性能を引き出せます。
https://www.iodata.jp/product/network/ck/wn-dax1800exp/index.htm

>こちら子機のLANポートが足りない場合は、LANポートを別途買って接続するような形になりますか?

WN-DAX1800EXPは1ポートしかないですが、
足らない場合は有線LANハブを接続すれば、
LANポートを増やせます。

>あと親機と子機のアクセスポイントは別々になるんでしょうか?

中継機のSSIDがどうなるのかと言う事なのでしょうか?
それならば、基本的には親機に無線LAN接続した時に
親機のSSID名や暗号化キーを親機から引き継ぎます。
なので、親機と同じSSID名となりますが、
大抵の中継機は手動で中継機のSSID名を変更することも可能です。

書込番号:24618748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-DEAX1800GR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DEAX1800GR
IODATA

WN-DEAX1800GR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月中旬

WN-DEAX1800GRをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング