『ビューファーなしでアウトドアロケは大丈夫?』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

ILME-FX6V

  • フルサイズイメージセンサー搭載でシネマの印象的な映像表現を実現する、コンパクトな映像制作用レンズ交換式カメラ。
  • 「S-Cinetone」を搭載し人肌の中間色を表現力豊かに、被写体を美しく際立たせた自然なトーンで撮影できる。高解像度4Kで最大120fpsの動画撮影に対応。
  • 35mmフルサイズ有効約1026万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」による高感度性能とシネマの描写力を併せ持ち、印象的なボケ描写を実現。
最安価格(税込):

¥784,999

(前週比:+5,897円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥810,119

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥784,999¥935,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥880,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:890g 撮像素子:CMOS ILME-FX6Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ILME-FX6Vの価格比較
  • ILME-FX6Vのスペック・仕様
  • ILME-FX6Vの純正オプション
  • ILME-FX6Vのレビュー
  • ILME-FX6Vのクチコミ
  • ILME-FX6Vの画像・動画
  • ILME-FX6Vのピックアップリスト
  • ILME-FX6Vのオークション

ILME-FX6VSONY

最安価格(税込):¥784,999 (前週比:+5,897円↑) 発売日:2020年12月11日

  • ILME-FX6Vの価格比較
  • ILME-FX6Vのスペック・仕様
  • ILME-FX6Vの純正オプション
  • ILME-FX6Vのレビュー
  • ILME-FX6Vのクチコミ
  • ILME-FX6Vの画像・動画
  • ILME-FX6Vのピックアップリスト
  • ILME-FX6Vのオークション

『ビューファーなしでアウトドアロケは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ILME-FX6V」のクチコミ掲示板に
ILME-FX6Vを新規書き込みILME-FX6Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > ILME-FX6V

品切れ続きで大人気の本機ですが、スペック表を見ていて「ビューファインダーなし」が気になりました。

過去にピーカンの雪山に、ビューファーなしのカメラで行ってしまい、外付けディスプレイは全く役に立たず撃沈したトラウマのある私ですが、皆様はどうお考えでしょうか?

書込番号:23908700

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2021/01/15 21:42(1年以上前)

液晶モニター部分に遮光用のフードとかビューファインダー的にもなるツールを取り付けるんではと言う思いがします。実際そういうのがありましたので。その類いの物を持っている方は、試しに使えるかどうかを試してみるかもしれません。
必要の声が数あればソニーも検討するかもしれません ?

書込番号:23908891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

2021/01/16 00:44(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

返信ありがとうございます。

フード系はほぼほぼ役に立ちませんでした。

デジ一眼の背面液晶用の接眼ファインダーも持っていますが、これはFX6のモジュラー液晶につけるのは相当無理な気がしております。

やはり安価といってもテントを貼ってモニターで見られる人(用途)のためのカメラなのでしょうか。

ビューファーはやはり欲しいですなぁ。

書込番号:23909178

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2021/02/03 16:16(1年以上前)

アクセサリー出てますね。単なるフードではないものですね。これならいけるのでは?
https://www.cined.com/jp/zacuto-sony-fx6-accessories-released/

書込番号:23944227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2460件

2021/02/04 16:02(1年以上前)

>K_wingさん

情報ありがとうございます。Zacuteのミラーレス用の光学ファインダー使ってます。

ご紹介いただいたファインダーはアイカップも大きいので、これなら良さそうですね。ただ、サポート含めてなんだかんだで10万円超えるとすると、よく考えます。

書込番号:23946114

ナイスクチコミ!3


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2021/02/04 18:14(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
Zacuteは高いですよね。
SmallRigさんあたりがお安いの作ってくれたらと思いますね。
資金に余裕あればFX6は、欲しいカメラです。
α7S IIIとのセットで使いたいです。

書込番号:23946318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件

2021/02/04 19:02(1年以上前)

>K_wingさん

ホントですね。現在α7sIIやGH5のケージにはSmallRigを使っていますが、シンプルイズベストを地でいく感じでとても気に入っています。

あと私はかつてザハトラーが売っていたAceシリーズのマットボックスやフォローフォーカス付きのリグを使っていますが、こういうコスパ抜群のリグが復活してほしいと心底思います。

書込番号:23946400

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > ILME-FX6V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ILME-FX6V
SONY

ILME-FX6V

最安価格(税込):¥784,999発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

ILME-FX6Vをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング