『6GBありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,965

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,965

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,965¥22,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.2 Gen1 CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のオークション

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥20,965 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月

  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

『6GBありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]を新規書き込みCANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

6GBありますか?

2022/11/07 22:25(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

クチコミ投稿数:2890件

バックアップ用の外付HDDを探しています。
エディオンのレビューにネガティブな事が書かれているんですが、皆様のTDA6U3-Bはフォーマット後に6GB(実容量はたぶん5.4GB位?)ありますか?

https://www.edion.com/detail.html?_rt=tsQGtWSfd4avzt0olsX874kxOQOs79O7HSEg11CNQ8&p_cd=00068492175&_keyword=HD-TDA6U3-B+

書込番号:24999459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/07 22:53(1年以上前)

持っていませんが、下記のブログによると、

>コンパクトで静か!TV録画にも対応したUSB HDD 東芝 Canvio Desktop HD-TDA6U3-B/Nレビュー
>NTFSでフォーマットすると、実容量は5589.03MB(5.45TB)となりました。
https://worktoolsmith.com/toshiba-canvio-desktop-hd-tda6u3-b-review-1/

書込番号:24999493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/11/07 23:22(1年以上前)

エディオンネットショップのレビューを転載します。

>今までバッファローの6TBのHDDを利用していて故障したのでこちらのバッファロー製の東芝HDDを購入したが、6TBなのに537時間しか録画時間がなく初期不良などの対応でバッファローに修理を依頼したが何も変わらず帰ってきた。他の6TBのHDDは約740時間の録画時間が表示されるのにこちらの東芝HDDは6TBでの最大録画時間が表示しないし録画出来ない。返品も出来ないし購入して凄く後悔した。
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00068492175

TOSHIBAパーソナルストレージのHPからです。
「ハードディスクの録画時間の目安」として、HDDの容量が6TBの場合、地上デジタルHDレート(最大17Mbps)最大約748時間、BS・110度CSデジタルHDレート(最大24Mbps)最大約530時間となっています。
https://www.canvio.jp/howto/datacapacity.htm

エディオンネットショップのレビュー者は、「6TBなのに537時間しか録画時間がなく」と書いてありますが、地上デジタルHDレートではなくBS・110度CSデジタルHDレートの録画時間がTV側で何らかの設定で表示されたものと妄想します。

書込番号:24999528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/08 06:26(1年以上前)

容量が本当に6TBなのか気になるなら、録画に使用する前にPCの方で容量の確認を行った上で使用すれば良いのでは?

テレビやレコーダーはメーカーによってどう録画可能時間を判断するか違う場合が有り、それはテレビやレコーダーの問題でHDD側に問題があるわけではありません。
地デジとBS/CSで転送レートが違うものを保存するのに録画時間がどうを表示されるかは、テレビやレコーダー次第です。
録画時間の表示をどちらかの転送レートで計算できるように指定できれば親切で良いのかもしれませんけど。

元々PCで使用するものなのですから、容量が正しいかどうか確認したければPCに繋いで確認すれば良いのです。
テレビなどに繋いで録画可能時間がおかしいから即不良と判断するのはどうかと思います。

書込番号:24999714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件

2022/11/08 08:00(1年以上前)

>キハ65さん

画像までありがとうございました。
とても参考になりました。

>EPO_SPRIGGANさん

未だ買ってないんです。検討段階…

書込番号:24999776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/11/10 21:22(1年以上前)

今、6TB本体の容量をパソコンのプロパティで確認しました。

10進数:6,001,174,507,520バイト(6Tバイト)
2進数:5.45Tバイト

なお上記の10進数6Tバイトを1024(2の10乗)で4回(キロ→メガ→ギガ→テラ)割ると2進数5.458Tバイトになります。

また録画時間は以下のようになります。
1. 地上デジタルのハイビジョンレート(17Mbps):約748時間
2. BSデジタルのハイビジョンレート(24Mbps):約530時間


結論として、通常10進数の世界で生活しますので、6Tバイトあると言えます。

書込番号:25003885

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ONはいつ? 5 2024/05/21 21:41:48
2番組同時録画 2 2024/03/14 6:39:29
分解出来た 6 2024/10/17 1:05:56
フォーマットは必要ですか? 8 2024/01/12 23:50:09
縦置きは可能ですか? 1 2023/11/04 6:40:07
大手家電量販店のオンラインストアで9980円 1 2023/09/30 20:07:26
ひさしぶりに外付けHDDを探したら 4 2023/09/27 23:49:05
ジョーシン電機店舗でも安い 0 2023/09/16 12:48:24
電源について 6 2023/07/17 21:19:33
4kについて 4 2023/07/16 22:09:15

「バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]
バッファロー

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

最安価格(税込):¥20,965発売日:2020年11月 価格.comの安さの理由は?

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング