『HDR10には対応とありますがDisplay HDRには対応?非対応?』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

ProArt PA279CV [27インチ 黒]

  • 178度の広視野角IPSパネルを搭載した、27型4K UHD(3840×2160)LEDバックライト搭載モニター。
  • sRGB 100%とRec.709 100%の広い色域をカバー。「Adaptive-Syncテクノロジー」を搭載し、高速でなめらかなビジュアルを実現。
  • 65WのPower Delivery対応のUSB-C、DisplayPort、HDMI、USB 3.1を備えている。独自の「ProArt プリセット」で色域を素早く調整できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1 ProArt PA279CV [27インチ 黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]の価格比較
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]のスペック・仕様
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]のレビュー
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]のクチコミ
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]の画像・動画
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]のピックアップリスト
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]のオークション

ProArt PA279CV [27インチ 黒]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月18日

  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]の価格比較
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]のスペック・仕様
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]のレビュー
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]のクチコミ
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]の画像・動画
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]のピックアップリスト
  • ProArt PA279CV [27インチ 黒]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ProArt PA279CV [27インチ 黒]

『HDR10には対応とありますがDisplay HDRには対応?非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProArt PA279CV [27インチ 黒]」のクチコミ掲示板に
ProArt PA279CV [27インチ 黒]を新規書き込みProArt PA279CV [27インチ 黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ProArt PA279CV [27インチ 黒]

スレ主 副総理さん
クチコミ投稿数:2件

HDR10と、Display HDR400/600/1000は別の概念である聞いたことがあります。
本製品はHDR10には対応とありますが、DisplayHDR については非対応なのでしょうか?

書込番号:23957154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/02/10 10:20(1年以上前)

Display HDR400/600/1000とは、簡単に言えばバックライトの明るさで、パネル自体の性能とは関係はありません。対応しているのなら対応していると書いてあるでしょう。


正直、そこまでして求めるような要素では無いと思っています。一度試してなるほど々々と思ったら、元に戻す類。

書込番号:23957160

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/02/10 10:57(1年以上前)

HDR400/600/1000はパネル性能は関係します。なぜかというと色域の範囲の定義があるからです。
確かに400/600./1000はnitをあらわあしますので、ここは明るさ(LEDの明るさ)の話なのですが、400と600/1000では色域の範囲の取り決めが違います。
HDR400はDCI-P3 規定なし HDR600/1000はDCI-P3の規定 90%以上になります。
ちなみにHDR10対応とHDR400/600/1000では後者ではVESAへの申請と規格取得が必要になるので申請しなければ取得できないので一概にとってないからダメというものではありません。
※ 必要ないと思えば、取得しないと思います。

ちなみに自分はDefaultでHDRを使ってますが、試してみて自分の好きな方を使えばいいと思います。(自分は色味はHDRのほうが好きなので戻す予定はないです)

書込番号:23957210

ナイスクチコミ!2


スレ主 副総理さん
クチコミ投稿数:2件

2021/02/11 15:19(1年以上前)

ご回答くださった方、ありがとうございました。
だいぶ理解が進みました。

HDRに強いこだわりがあるわけではないものの、HDR対応コンテンツをより綺麗に見たいとは思っています。
同価格帯で、HDR400取得しているモニター(例えばDELL U2720QM)と比較して、本機はどの程度の差があると考えればよいでしょうか?

書込番号:23959619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ProArt PA279CV [27インチ 黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProArt PA279CV [27インチ 黒]
ASUS

ProArt PA279CV [27インチ 黒]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月18日

ProArt PA279CV [27インチ 黒]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング