『たまにインターネット接続のLEDがオレンジ色に点灯します』のクチコミ掲示板

2021年 3月26日 発売

E9450-JP

  • 速度最大5400Mbpsでデュアルバンド(2.4GHz/574Mbps+5GHz/4804Mbps)を備えた「イージーメッシュ」対応無線LANルーター。
  • 最大185平方メートルの広範囲に途切れづらく安定した通信を提供する。MU-MIMOテクノロジーにより、40台以上の同時接続が可能。
  • 背面にGigabit WAN×1、Gigabit LAN×4およびUSB 3.0を搭載し、ストレージ共有や有線接続などさまざまな利用シーンをサポート。
最安価格(税込):

¥10,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,990¥10,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:40台超 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA2/WPA3 E9450-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E9450-JPの価格比較
  • E9450-JPのスペック・仕様
  • E9450-JPのレビュー
  • E9450-JPのクチコミ
  • E9450-JPの画像・動画
  • E9450-JPのピックアップリスト
  • E9450-JPのオークション

E9450-JPLINKSYS

最安価格(税込):¥10,990 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月26日

  • E9450-JPの価格比較
  • E9450-JPのスペック・仕様
  • E9450-JPのレビュー
  • E9450-JPのクチコミ
  • E9450-JPの画像・動画
  • E9450-JPのピックアップリスト
  • E9450-JPのオークション

『たまにインターネット接続のLEDがオレンジ色に点灯します』 のクチコミ掲示板

RSS


「E9450-JP」のクチコミ掲示板に
E9450-JPを新規書き込みE9450-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > LINKSYS > E9450-JP

クチコミ投稿数:11件

既にご利用されている方教えてください。
現在、E9450を2台、メッシュ接続しております。親ノード、子ノード共に、1日数回、インターネットの接続表示LEDが10秒ほどオレンジ色に点灯し、直ぐに青色に戻るといった現象が起きています。LINKSYSのHPでは、オレンジ色はインターネットに接続されていないこと意味するとなっておりますが、突然、ネット接続が遮断される等の実害を被ることはないです。ただ、有線接続されている親ノードにこのような現象が起きること自体気になっています。どなたかどういった現象なのかお分かりになりますでしょうか?

書込番号:24623521

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/02/27 11:33(1年以上前)

>現在、E9450を2台、メッシュ接続しております。親ノード、子ノード共に、1日数回、インターネットの接続表示LEDが10秒ほどオレンジ色に点灯し、直ぐに青色に戻るといった現象が起きています。

この時も端末からインターネットにアクセス出来ていますか?

ちなみに本機はルータモードですか?
それともブリッジモードですか?

ルータモードの場合インターネット接続方式は、
・PPPoE
・IPv4 over IPv6
・DHCP
のどれですか?

それとインターネット回線はどこの会社と契約していますか?

書込番号:24623551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/02/27 12:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご連絡有難うございます。
>この時も端末からインターネットにアクセス出来ていますか?
はい、アクセスできております。ですが、この現象が極めて短時間のため確認できていないのかもしれません。それぐらいネットへのアクセスには支障をきたしておりません。

>ちなみに本機はルータモードですか?
>それともブリッジモードですか?
ブリッジモードです。当方のマンションでは、デフォルトで提供されているネットサービスがあり、そこで割り振られた回線へのブリッジモードとなります。但し、あまりに速度が遅いため(最大100mbps)、数ヶ月後NUROの導入が検討されています。その導入に向けて、先行してE9450へルーターを変更したのですが、このご時世、現状でも安定して使用したいと思っている次第です。

>それとインターネット回線はどこの会社と契約していますか?
マンションのネットサービスのISPはフレッツ光と聞いております。

書込番号:24623609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/02/27 12:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
現状、E9450のパフォーマンスを発揮する環境にないことは重々承知ですが、とはいえ有線接続している親ノードのインターネット接続表示が安定しないのは気になっております。

書込番号:24623643

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/02/27 12:40(1年以上前)

>はい、アクセスできております。ですが、この現象が極めて短時間のため確認できていないのかもしれません。それぐらいネットへのアクセスには支障をきたしておりません。

実害が出ていないのなら、暫く様子を見てみてはどうですか。

ブリッジモードだとインターネットとの接続性がなくなっていることを
無線LANルータが判定することは殆どないと思いますので、
もしかすると何か誤ってLED表示してしまっているのかも知れません。

書込番号:24623683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/02/27 12:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ブリッジモードだとインターネットとの接続性がなくなっていることを
無線LANルータが判定することは殆どないと思いますので、
もしかすると何か誤ってLED表示してしまっているのかも知れません。

ご返信有難うございます。仰る通りですね。暫く様子を見てます。

書込番号:24623714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E9450-JP
LINKSYS

E9450-JP

最安価格(税込):¥10,990発売日:2021年 3月26日 価格.comの安さの理由は?

E9450-JPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング