『SSD転送モードについて』のクチコミ掲示板

2020年12月15日 登録

HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア CPUスコア(PassMark):5812 ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:1.78kg HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUの価格比較
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUのスペック・仕様
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUのレビュー
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUのクチコミ
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUの画像・動画
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUのピックアップリスト
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUのオークション

HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年12月15日

  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUの価格比較
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUのスペック・仕様
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUのレビュー
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUのクチコミ
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUの画像・動画
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUのピックアップリスト
  • HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDU

『SSD転送モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDU」のクチコミ掲示板に
HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUを新規書き込みHP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD転送モードについて

2023/09/14 16:09(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDU

クチコミ投稿数:62件

CドライブをHDDからm.2のSSDに交換しました。
PCもSSDもPCle 3.0 x4対応なのですが、PCle 3.0 x2 になっています。
PCle 3.0 x4に変更したいのですが、設定変更方法等お分かりの方はいませんでしょうか?

書込番号:25422407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/14 16:19(1年以上前)

設定というのは特にないはずです。
PCI-Expはそれこそ1本でも動きますので。x4がx2で認識されていると言うことは、SSDの差し込み不足か、最悪マザー/CPU/SSDの不具合の可能性があります。

ただ。x2で動作しているとはどのように確認を? 添付されたCDIでは、「対応モード」として一覧が出ているだけのようですが。
実際にCrystalDiskMarkあたりで測度測定してみては?

書込番号:25422420

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/14 18:43(1年以上前)

対応転送モードの右枠にカーソルを合わせると、
「現在の転送モード|対応転送モード」と表示されます。

変更方法は知りません。

書込番号:25422573

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/14 18:48(1年以上前)

・対応転送モードについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001497689/SortID=25422397/#25422397

書込番号:25422585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/09/14 20:00(1年以上前)

>KAZU0002さん
スピードも測りましたが、PCle 3.0 x2相当のスピードでした。
対応転送モードは 現在の転送モード | 対応転送モードで表示されています。

設定はBISOからできるみたいなので 色々調べているのですが、詳細が分からなくて…

書込番号:25422676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/14 20:59(1年以上前)

こんばんは。

2レーンで接続されるのは、おそらく仕様です。
最近の物はどうなのか分かりませんが、少し前のThinkPadなども同様に内蔵SSD(M.2 NVMe)は2レーンでの接続でした。

HPのコミュニティや海外の質問サイト?のようなところにも同じ質問が書き込まれていました。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Notebook-Operating-System-and-Recovery/Nvme-m-2-spreed-not-provide/td-p/8536802

残念ですが、改善する方法はなさそうです。

書込番号:25422767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2023/09/20 12:41(1年以上前)

>ベーたんmkUSR以降さん
ありがとうございます。
そーなんですね。
メーカーのHPで最初からm.2搭載の分はGen 3 x 4 になってたし、電話でも確認したのですが…
もしかしたら、最初にHDD搭載のモデルは違うのかもしれませんね。
現在の速度でも普段近いには不便はないので、そのまま使う事にします。
ありがとうございました。

書込番号:25430381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD転送モードについて 6 2023/09/20 12:41:07

「HP > HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDU」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDU
HP

HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年12月15日

HP 250 G7/CT Notebook PC 5KX42AV-AKDUをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング