『メディアプレーヤー機能について』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『メディアプレーヤー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メディアプレーヤー機能について

2021/09/15 09:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:75件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度2

本製品をお持ちの方に質問です。
この製品には、メディアプレーヤー機能はありましたか?

Buffaloに聞いたらあるっぽいんですが、価格.comの星取表だとDLNAには丸がついていなかったので、
お持ちの方で設定上あるか見れる方がいればなーと思ってお聞きした次第です。

書込番号:24343111

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/09/15 14:33(1年以上前)

『この製品には、メディアプレーヤー機能はありましたか?』

他社製品も含め、「メディアプレーヤー機能」に対応している商品は、販売されてないかと思います。

取扱説明書によれば、 WXR-6000AX12SにUSB HDDを接続すれば、動画データを配信できるかと思います。
[メディアサーバー設定]で『メディアサーバー機能:「レ」使用する』に設定すれば、メディアサーバーが起動するようです。


USBストレージ(P119)
項目:USBストレージ
内容:本製品に接続しているUSBドライブの名称が表示されます。

項目:ファイル共有
内容:共有フォルダー機能を使用するかどうかを設定します。

項目:メディアサーバー
内容:メディアサーバー機能を使用するかどうかを設定します。

メディアサーバー(P172)
メディアサーバー設定
メディアサーバー機能:「レ」使用する

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022111-02.pdf

書込番号:24343504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度2

2021/09/15 14:42(1年以上前)

失礼しました。誤字です。
メディアサーバー機能の事を意図してました。

>[メディアサーバー設定]で『メディアサーバー機能:「レ」使用する』に設定すれば、メディアサーバーが起動するようです。

はい、マニュアルにはこの記載があるのは存じているのですが、最近、BuffaloもマニュアルをRe-useしてるところが多々あり、
間違えてるところもあります。

なので、実際、お持ちの方で試されてる方や、設定を見られてる方がいればと思って質問をさせていただいた次第です。

書込番号:24343516

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/09/15 15:27(1年以上前)

『お持ちの方で試されてる方や、設定を見られてる方がいればと思って質問をさせていただいた次第です。』

実機を所有していませんので、お役にはたてません。失礼しました。

書込番号:24343588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/09/15 17:48(1年以上前)

>はい、マニュアルにはこの記載があるのは存じているのですが、最近、BuffaloもマニュアルをRe-useしてるところが多々あり、
間違えてるところもあります。

バッファローの無線LANルータでは以前からUSBポート付きの場合、
メディアサーバー機能はずっとサポートしているようですので、
大丈夫ではないでしょうか。

確かに実ユーザの返信があれば、より安心でしょうが。

書込番号:24343768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度3

2021/09/21 06:51(1年以上前)

メディアサーバー機能設定画面

>家電Love Is...さん

初めまして、こちらの機種のオーナーです。

表題の件、機能自体使用はしていませんが、使用設定可能です。
設定画面の画像を貼り付けます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24354078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング