こんにちは、レブル1100納車待ちのおじさんです。去年の9月初めにレブル1100DCTをオーダーして約半年待って、2月には納車予定でしたが、3月の生産予定ってで納車は3月末か、4月になると年末に案内もらったのですが、4月だと8ヶ月待ち、巷の情報では半年で納車されたとか?先日納期の件で問い合わせたら、早い納期の所があるならオーダーをキャンセルしてそちらでオーダーすればって、折角何ヶ月も待ってるのに上から目線で脅かされました。オーダー先の運不運も有るみたいですね、こうなったらひたすら待つしか無いでしょう、グスン
書込番号:24555614 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
発注してもモノが来ないのは販売店のせいじゃねぇし。
販売店だってとっとと納車したいに決まってるのに「どこそこは半年で納車だ」のなんだのと
グチグチ言って来られたらカチンとくるだろうよ、人間だもの。
書込番号:24555722
52点
気長に待つしか無いですよ。
昨年の今頃くらいから徐々に納期遅延がいろんな分野で出始めて、春先から各方面で生産一時停止などがありましたから、ここは我慢するしか無いです。そもそもバイクは3〜4月からがオンシーズンなのでちょうどピッタリでよかったんじゃないですか?
バイク屋っても所詮個人商店ですから、メーカーが出荷出来ないと言われればそれを待つしかない立場です。
ニュースで聞いてると思いますが、トヨタのランクルは4年待ち、ジムニーも2年待ちです。1年もかからないあなたは幸せです。
書込番号:24555853
16点
このご時世ですから、待てない人は買うべからず。バイクどころかクルマもデジカメも何もかも納期遅れは当たり前。生活必需品ならともかく、ただの趣味でしかないバイクがいつ届こうがいいじゃないですか。
でもこのバイクならドリーム店ですよね。私なんぞカワサキプラザはおろかドリーム店すら近くにありませんから、ホンダの250cc超なんてそれこそ夢のまた夢、まさにドリームです。契約出来ただけでも幸せなこと。
書込番号:24558313
13点
私は6月3日契約で、納車は3月になるかもと先日連絡がありました。車体は組立完了していても、半導体が入らない限り完成できないと丁寧に説明していただきました。すでに8ヶ月待っているので、気長に妄想しながら待ちます。春頃には満喫できることを楽しみに待ってます😄
書込番号:24558536 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
じゃあ熊本には半導体待ちの首なしレブルがたくさん組み上がってるってことですか?
書込番号:24569423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうかも知れないですね。もしくは半導体の入荷に合わせて組むように調整しているのか?
書込番号:24570277 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も昨年7月中旬にドリーム近畿さんでDCT黒を注文したのですが、年末にあと2台目と言われてから、今日現在まで入荷連絡はありません。
営業さんの話だと、半導体部品の入荷が止まっていて、年明けから生産が止まっているのではないか、とのことでした。
メーカーから販売店にはいつ頃入荷するという事前連絡は一切無く、トラックが到着するまでどんな車種が何台積んであるかわからないらしいです。
まあ、まだ寒いし3月中旬くらいまでに納車されればいいかなと思ってます。(^^;;
それにしても、コレまで何度か新車のバイクや車を購入して来ましたが、こんなに待つのははじめての経験です。
おかげで、部屋には取り付け待ちのオプション品が溢れています!(^◇^;)
書込番号:24612829 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは、私もドリーム近畿の販売店のエリアに住んでますが、7月で2月20日過ぎまで納車予定の連絡無しですか?約7ヶ月ですね、私のは他のエリアのドリームさんにオーダーしてますが今で5ヶ月待ちです。オーダーする時に半年は掛かるって言われたので3月中旬かなって?でも販売店さんも入荷予定がわからないので順番来るまで気長に待ちます、4月に納車されれば嬉しいのですが
書込番号:24613023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
入荷し始めたら、まとまって入ってくるようなので、意外と早く納車されるかもしれませんよ。
実際、昨年11〜12月はDCT黒だけで月10台以上の入荷があったみたいですし...
書込番号:24613068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HONDAさんが、いっそのこと、2022年の9月まで納車できませんとか、3月は100台をこことここに納車しました・・とか、積極的に情報公開してくれれば、疑心暗鬼にならないのではないでしょうか。
書込番号:24666247
5点
3月中旬にかなりまとまった台数が出荷されたようで、ようやく私のDCT黒がお店に入荷して来ました!
結局、昨年7月中旬の契約注文から8ヶ月かかりました^^;
4/2以降にナンバー登録すると1年分の軽自動車税がかからないので、納車はそれ以降にしてもらいました。
書込番号:24666411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > レブル1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/25 7:24:42 | |
| 5 | 2025/08/07 12:15:36 | |
| 12 | 2025/07/16 21:46:50 | |
| 3 | 2025/05/24 21:58:05 | |
| 2 | 2025/05/09 9:27:55 | |
| 2 | 2025/05/24 6:29:25 | |
| 1 | 2025/02/09 14:01:51 | |
| 7 | 2025/03/15 13:53:43 | |
| 7 | 2025/01/19 7:44:31 | |
| 0 | 2024/09/23 21:39:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






