『PCI Express補助電源端子足らない場合』のクチコミ掲示板

2020年12月23日 発売

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 3090を搭載したビデオカード。ゲーマー向け「ROG STRIXシリーズ」のオーバークロックモデル。
  • 前世代よりも多くのフィンと表面積を備え、大型ヒートシンクのために最適化された「Axial-tech ファン」を採用。
  • センターファンの回転方向を逆にすることで冷却アレイ内の乱気流が減少し、全体的な熱性能が向上。GPUの温度が50度を下回ると、ファンも完全に停止。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx2/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/24GB ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のオークション

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月23日

  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]の価格比較
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のレビュー
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]

『PCI Express補助電源端子足らない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]を新規書き込みROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

PCI Express補助電源端子足らない場合

2022/08/22 14:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]

クチコミ投稿数:3件

PCI Express補助電源端子が3つもあるため、既設の電源ユニットからのケーブルで?は1本足りませんでした。
マニュアル道理に分岐ケーブルなど使わず、電源ユニットを買い直すべきでしょうか?
どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

書込番号:24888646

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/08/22 14:34(1年以上前)

560Wクラスでも4本付いていたりもするので、
本数が足りればOKとは行きませんし、
逆もまたしかりですが…
2本って古いとか、チープな電源では?

正直電源次第だと思います。

20万円するグラボなんですから、
電源けちるず行った方が良いと思います。

書込番号:24888661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/08/22 14:45(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
一応700Wの電源なのですが、モジュラー式じゃなくて、コネクタ付き電源がごっそりと出てくる
タイプでGtuneのパソコンに入ってたやつです。
ボードメーカーの推奨はintel7+RTX3090 で750Wとのことなので、電源の更新を検討します。

ありがとうございました。

書込番号:24888670

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/08/22 14:59(1年以上前)

一応、スペックシートを見ると推奨電源は850Wになってますし、個人的には余裕を持した方が良いと思います。
スパイク電圧の事もありますし
なんなら1000Wでもというグラボなので

書込番号:24888682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/08/22 15:14(1年以上前)

PCIE8ピン3本の電源にすべきでしょうね。

カードが要求する電力が 450W、
電源規格に準じる電源ユニットの能力は、
MB経由 75W、PCIE8ピン1本150Wだから、
PCIE8ピン2本では合計375Wで、ちょっと足りない、
PCIE8ピン3本では合計525Wで、足りる。
という計算だと思います。

書込番号:24888700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/08/22 15:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます、電源も850Wだそうでもう少し調べてみます。

書込番号:24888756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2022/08/22 17:44(1年以上前)

なぜか白モデル、750W。黒モデル、850Wなんですよね。

うちでは、1000Wの電源で使ってました。

書込番号:24888869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度管理 4 2022/10/01 20:13:57
PCI Express補助電源端子足らない場合 6 2022/08/22 17:44:35
GPUホットスポット温度が高い 15 2022/09/10 21:54:08
GDDR6Xメモリーの温度 8 2021/03/22 19:41:21
PC起動時、すでにOC状態 12 2021/03/14 18:50:35

「ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]
ASUS

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月23日

ROG-STRIX-RTX3090-O24G-WHITE [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング