『音声出力小さくないですか』のクチコミ掲示板

2021年 1月 5日 登録

ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]

  • IPSパネルを採用したフルHD解像度の15.6型ポータブルモニター。持ち運ぶときも安心なスタンドカバーが付属する。
  • 映り込みや光の反射を低減するノングレア(非光沢タイプ)液晶を採用。映像の発色も柔らかく目にやさしいので、長時間、動画や映画を見る人に最適。
  • 最大表示色は1677万色。応答速度5msとレスポンス良好で画面のカクつきも少なく、ストレスフリーで使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:15.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:miniHDMIx1/USB Type-Cx2 ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]の価格比較
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のレビュー
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のクチコミ
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]の画像・動画
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のオークション

ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 1月 5日

  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]の価格比較
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のレビュー
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のクチコミ
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]の画像・動画
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のオークション

『音声出力小さくないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]を新規書き込みILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力小さくないですか

2022/11/19 13:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > アイリスオーヤマ > ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]

最大設定も小さく感じましてパソコン側に切り替えました。

15インチのモバイルモニターってのもちょっと大きすぎますかね。

書込番号:25016131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/19 13:30(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B7MK7XD5/

当方も同じようなモバイルモニター使用してますが、スピーカーは薄いモニター裏のスピーカーで、
おまけ程度な音です。

Bluetoothで、イヤホン使用で使ったほうが、しかりした音で聞けますよ。

サイズは13.3インチなども考えましたが、文字の見やすさなど考えたら、このくらいで良かったと思います。

書込番号:25016147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/11/19 13:41(1年以上前)

ポータブルモニター ILD-A1616MS-B ブラック
基本仕様より。
>スピーカー出力 1W×2
https://www.irisohyama.co.jp/products/electrical-appliances/office-appliances/oa-equipment/portable-monitor/monitor-15.6

スピーカー出力が1W×2で必ずしも音量が小さいとは限らないので、モニター側のボリュームによる音量調節と入力デバイスの音量調節を最大にして音量が小さければ、音声出力は小さいことになります。

書込番号:25016169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/19 14:18(1年以上前)

一般のデスクPCで外部スピーカー使用なら、スピーカーは使用者に正対しています。

モバイルモニターは背面スピーカーです。

PCモニターなら大概は背面だけど、一部では下部に付いてたりもしますし、
ワット数も片ch 2wくらいはあるのが普通です。

1Wの背面スピーカーが満足できる音量あるとか、常識的にはあり得ないです。

書込番号:25016218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のオーナーILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]の満足度3

2022/11/19 18:10(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん

コメントありがとうございます。

二台使いが良いか、はたまたタブレットがいいか。購入候補が見当たらなかったので

コスパに優れるこちらを買ってみました。

使い勝手今一つですかね。操作性も含めて。それとこんなに嵩張るモニター持ち歩くのかしら。

話は違うのですがね、USB-Cから給電と画像出力できるパソコンって限られるのでしょうか。

別電源から給電ならACアダプタもつけてほしいですね。またその給電用ケーブルが短すぎますね。

まぁいろいろありますねぇ。値段が値段なので致し方ありませんか。

書込番号:25016464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/19 18:21(1年以上前)

>USB-Cから給電と画像出力できるパソコンって限られるのでしょうか。

Thunderbolt対応のUSB Type-CあるPCなら可能です。

また電源をACアダプターじゃなく、USB Type-Cから取るようなケーブルは付属してなかったですか?

書込番号:25016478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/11/19 18:41(1年以上前)

>>話は違うのですがね、USB-Cから給電と画像出力できるパソコンって限られるのでしょうか。

Thunderbplt 3または4端子を搭載するWindows PCやMacBook、またUSB 3.1(Type-C)Gen 1 ポート / DisplayPort Alt ModeでかつPD給電に対応しているノートPC。

書込番号:25016497

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/11/19 18:53(1年以上前)

マニュアルより

>>別電源から給電ならACアダプタもつけてほしいですね。またその給電用ケーブルが短すぎますね。

スマホ用のACアダプターはどうでしょうか。

書込番号:25016510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のオーナーILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]の満足度3

2022/11/19 19:05(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん

ご教示ありがとうございます。

Thunderbolt対応のUSB ですか。知りませんでした。

スマホ用のACアダプタを使っています。ケーブルも別途用意したスマホ用ケーブルです。

いかんせん付属品は短いですね、1mくらいでしょうか。

結論としまして、一台で二つの作業をするより、二台使った方が使いやすいということに気が付きました。

まぁ何事も使ってみないとわからないということで。モバイルモニターも13インチくらいが丁度いいのでは

ないかと思います。

書込番号:25016525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/11/20 12:18(1年以上前)

最近のPCはその辺も考えられてて、
・USB-C×2のどちらからも給電可能
・◎コネクタからもUSB-Cからも給電可能
・USB-Cで給電しつつDPも可能

とかそんな感じですね。

ただ、激しく癖がありますけど。

書込番号:25017546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]のオーナーILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]の満足度3

2022/11/20 14:18(1年以上前)

>ムアディブさん

コメントありがとうございます。

一点気になることがありましてね、同じ形状で使用が違うというのが。

例えば、ドンキのモバイルPC用の給電コネクタがUSB-C形状と、Thunderbolt対応じゃないってのも

あって気を付けないといけないのかななんて思ってましてね。

そこまで不安ではないのかもしれませんが、5V専用充電機器に急速充電は不要だと思うけど

そのあたりどうなっているのかななんて思います。

書込番号:25017711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]
アイリスオーヤマ

ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 1月 5日

ILD-A1616MS-B [15.6インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング