LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1W
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Core i3/8GB/256GB
- Core i5/8GB/256GB
- Core i7/8GB/512GB
- Core i7/12GB/512GB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2019
- Office無し
LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1WNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月 7日
『メモリ増設』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1W
こちらの機種を調べてみるとオンボード4GB+4GB 最大8GBとありますが最後の4GBの方をメモリ増設して12GBや20GBとして使用することはできますか?
書込番号:24244131 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
可能です。
スペック表でも。
>・12GB(DDR4 SDRAM/オンボード4GB+SO-DIMM 8GB、PC4-19200対応、デュアルチャネル対応 *7)/12GB *4
>・20GB(DDR4 SDRAM/オンボード4GB+SO-DIMM 16GB、PC4-19200対応、デュアルチャネル対応 *7)/20GB *4
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ns/spec/index02.html?_ga=2.48530789.250870838.1626489341-1183766359.1622963529
書込番号:24244181
2点
>けんまる18さん
こんにちは。
残念ながら NEC のPCは個人での増設は認めていないようです。
注文する際に【いずれか選択可能】となっていて、「*4: メモリの交換、増設はできません。」と注意書きがあります。
つまり、物理的な増設は(やろうと思えば)可能だと思いますが、中を開けた時点でメーカー保証(および保証が切れた後の有償サポートなど)は受けられなくなると思います。
それを承知でやるのでしたら、自己責任という形になると思います。
とはいえ、以前 NEC の販売員さんから聞いた話ですが、メーカーに修理に出す際は元に戻して出せば(おそらく)大丈夫だと思います。との事でした。
この言葉に、どれくらい信憑性があるかは分かりませんが、それでも増設なさるのでしたら、中を開けた痕跡を残さない(ネジに傷を付けないなどの)ような注意が必要ではないでしょうか。
(⌒▽⌒)
書込番号:24244469
4点
私も一言付け加えます。
要は底面のネジを外す行為で、メーカー保証を放棄することになります。
メモリー増設や換装は改造行為になるので、自己責任で行って下さい。
>>中を開けた痕跡を残さない(ネジに傷を付けないなどの)ような注意が必要ではないでしょうか。
Dellでは、経験上そこまで神経質になる必要は有りませんでした。
Dell Inspiron 15 5510をメーカー修理を出した際、私は既に分解しまくり拘束ネジの一部部品を紛失したままでした。
修理から戻ったときは、
>また別現象として「ボトムカバーネジ欠損」を確認致しました。
>修理内容:「SSD、ネジ×4、ボトムカバー」交換を致しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035658/SortID=24190018/
書込番号:24245160
2点
>キハ65さん
>CwGさん
ご丁寧にありがとうございます。
購入するか検討してみます。
書込番号:24245630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実は、Lenovo IdeaPad L340とLAVIE Direct NSは兄弟モデルです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031899_J0000030351_K0001323201&pd_ctg=0020
LAVIE Direct NSの電子マニュアル
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ld/202001/html/gn164rgh.html
当然のことながら、メモリーの増設・換装方法の説明は有りません。
Lenovo IdeaPad L340の各種ドキュメント
https://pcsupport.lenovo.com/nz/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-l-series-laptop/l340-15api-touch/documentation/doc_userguide
ハードウエア保守マニュアル
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/l340_series_hmm_201903.pdf
46ページにメモリースロットが書かれています。
書込番号:24246108
1点
>けんまる18さん
こんにちは。
>購入するか検討してみます。
メーカーにこだわりがないのでしたら、以下のようなモデルもあります(探せば、もっと他にもあるかもしれませんが)。
■ Dell Inspiron 15 (5515) プラチナ Ryzen 7 5700U・16GBメモリ・512GB SSD搭載・Office Home&Business 2019付モデル(ワイヤレスマウス付)
https://kakaku.com/item/J0000035599/
画面サイズ:15.6型(インチ)
CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア
CPUスコア:16242
ストレージ容量:M.2 SSD:512GB
メモリ容量:16GB
OS:Windows 10 Home 64bit
重量:1.643kg
■ マウスコンピューター mouse B5-R5-KK-B 価格.com限定 Ryzen 5 4500U/8GBメモリ/512GB SSD/Office Home and Business 2019/15.6型フルHD液晶搭載モデル
https://kakaku.com/item/K0001320130/
画面サイズ:15.6型(インチ)
CPU:第3世代 AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア
CPUスコア:11232
ストレージ容量:M.2 SSD:512GB
メモリ容量:8GB
OS:Windows 10 Home 64bit
重量:1.62kg
今ご検討のモデルが下記ですので、
■ NEC LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1W
https://kakaku.com/item/K0001323201/
画面サイズ:15.6型(インチ)
CPU:第8世代 インテル Core i5 8265U(Whiskey Lake)/1.6GHz/4コア
CPUスコア:6124
ストレージ容量:SSD:256GB
メモリ容量:8GB
OS:Windows 10 Home 64bit
この3モデルを比較すると、特に CPU パワー( CPU スコア)が違います。より快適性を求めるのであれば、メモリ量も多い方がいいですが、 CPU パワーもあったほうがいいです。
メモリは16GBあれば大抵のことはこなせますし、マウスコンピューター のモデルに至っては最大64GBまで増設可能です。
マウスコンピューター はBTOメーカーという事もあって、NEC ほどメモリ増設などに敏感ではありません。なので、個人でメモリを増設しても普通に保証は受けられると思います。
両者ともに NEC のモデルにくらべると多少値段が上がりますが、 CPU パワーが上がって、ストレージ容量も増えることを考えれば、まぁ妥当かな?とも思えます。
いずれにしろ安い買い物ではありませんので、買った後で後悔しないモデルを手に入れられるといいですね。
(⌒▽⌒)
書込番号:24246112
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/28 10:54:15 | |
| 6 | 2021/07/18 13:41:37 | |
| 7 | 2021/07/13 13:42:46 | |
| 4 | 2021/06/17 21:50:15 | |
| 9 | 2021/06/11 13:48:39 | |
| 5 | 2021/07/09 13:03:39 |
この製品の最安価格を見る
LAVIE Direct NS Core i5・256GB SSD・8GBメモリ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB884NSHH1W
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









