ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月14日
『購入しました』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7
長期出張先の住宅でパソコンが欲しくなり、購入した。
自宅にデスクトップがあるので、最初はノートPCを探索。
コスパのよい5万円くらいのRyzen5 4500U、LCD15.6”は、納期がほぼ1か月以上先。(DELL & Lenovo)
2週間後から出張で、すぐに欲しいため、断念。
次にデスクトップを探索。
Lenovo V55t miniTowerの価格com限定モデルで、
Ryzen5 4600G 約4万円、Ryzen7 4700G 約5万円を発見。
驚異的な価格に、即購入。
しかし、よくよく納期を見ると、最短3〜4週で出荷と書いてある。
仕方なく、レノボにキャンセルを依頼。
なぜか、カード決済されておらず、おかげですんなりキャンセルできた。
いろいろ探すとLenovoは安売り王のようで、上記以外でも
M75s、M75t、M75qなどお得な機種がてんこもり。
通常オプションだと、価格はそんなに目立たないが、
余計なオプションを外すと、激安モデルに変身するようだ。
でも、最短でも3〜4週で出荷のため、遅い!
モノによっては、3カ月たっても届かない人もいるようで、
変化の速いPC製品では、困りますね。
そこで、短納期で探すと、価格co限定モデルで、
この機種と、DELLのVostro 3681(i5-10400) SSDモデルを発見。
標準オプションで比較すると(税込、送料込)、
DELLのが少し安いし、wifiカード、カードリーダー付き。
ProDesk 405 G6 SFF/CT Ryzen5PRO 4650G/8GB/256GB SSD C7 \ 52,580-
Vostro 3681 Core i5 10400/8GB/256GB SSD \ 49,380-
少し迷ったが、CPU/グラフィック性能、USB3.2ポート数、電源性能、displayportx2など
を鑑みて、HPを購入。
HPは21時以降だと、本体-4%ダウンのクーポンが出るので、
それを使って実際の購入価格は、\50、609-。
発注後7日に納品予定と連絡あり、間にあいそう。
これから、LCDモニターとM2.wifiカードを購入予定。
AthonXP以来の久しぶりのAMD。
当時、動作クロック数優先のインテルpentiumV、4に対して、
IPCを改善して性能アップしたAthlonシリーズが勢いがあったのを思い出す。
今回も当時と同じような感覚で、コスパに優れるCPUに惹かれて購入した感じです。
書込番号:23944669
5点
私も購入しました。質問です。
HP Client Security は、プリインストールされましたか?私は、プリインストール版を購入したのですが、HP Client Security は、市販のウイルスソフトと同等なものなのでしょうか?どのような評判なのか、検索してもでてこないので、そのまま使うか、アンインストールして、別のウイルスソフトいれるかまよってます。
書込番号:23946219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トリニティゴーさん
私の素人なりの解釈を述べます。
参考程度にしてください。
HP Client Securityは以下ページに説明があります。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c04598705
いくつか書いてある機能を抜粋すると、
・ Web サイトやアプリケーションのログオン情報およびパスワードを管理する
・ 「Windows オペレーティング システムのパスワードを簡単に変更する
・ 認証用のスマート カード、非接触型カード、または近接型カードをセットアップする
・ ログオン ポリシーおよびセッション ポリシーを設定する
・ プログラムのバックアップおよび復元を実行する
などなど。
セキュリティ関連の設定等が、簡単にできるツールのようなものと思われます。
なので、一般的なセキュリティソフトとは異なると考えたほうが良さそうです。
包括的なセキュリティを求めるなら、一般的なセキュリティソフトを購入した方が良いと思います。
ただその場合に、HP Client Securityを削除する必要があるかはわかりません。
一般的なウィルス対策ソフトは、複数ソフトをインストールすると、競合して不具合を起こすとよく言われています。
私見では、今回は問題ないように思いますが、HPやウィルス対策ソフト会社に直接聞いた方が早そうですね。
ウィルス対策ソフト入れるなら、マカフィーリブセーブがおすすめです。
以下で5000円で購入できます。
https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?goodscode=822977105&jaehuid=2026058773&gclid=Cj0KCQiA0-6ABhDMARIsAFVdQv9CvmHa8ndaboFLdzv1ErWt2oUuJCYI3NxCvu3veXB0Wnliz3CciU0aAgAgEALw_wcB
3年間で、家族で無制限に使用できます。
私はベクターで2,3年前に、もう少し安く購入しましたが、(今は7000円台で少し高い)
家族のスマホ3台、PC4台に導入しています。
1台当たり、約250円/年で使用できて、非常にお得です。
来週PCが届いたら、マカフィーをインストールしてみます。
書込番号:23946593
2点
早速のご返信有難うございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:23947785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トリニティゴーさん
PC届いて、ウィルス対策ソフト(マカフィーリブセーフ)を入れてみました。
3日動かしてみて、元から入っているHP Client Securityと干渉している様子はありません。
素人なので、細かいところまでは、わかりませんが....
双方のソフトを見て、エラー表示や、動きがおかしいところはありません。
書込番号:23964972
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/10/14 11:04:23 | |
| 8 | 2021/11/12 17:59:54 | |
| 9 | 2021/11/12 14:10:27 | |
| 15 | 2021/11/13 22:23:06 | |
| 8 | 2021/08/01 15:18:16 | |
| 8 | 2021/08/05 7:50:13 | |
| 4 | 2021/03/24 14:38:30 | |
| 6 | 2021/03/15 21:54:20 | |
| 2 | 2021/03/15 0:30:33 | |
| 3 | 2021/03/14 21:09:40 |
「HP > ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7」のクチコミを見る(全 203件)
この製品の最安価格を見る
ProDesk 405 G6 SFF/CT 価格.com限定 AMD Ryzen5 PRO 4650G/8GBメモリ/256GB SSD C7
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月14日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







