『SHR2からSHR1へ戻す』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx6、M.2 SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS1621+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS1621+の価格比較
  • DiskStation DS1621+のスペック・仕様
  • DiskStation DS1621+のレビュー
  • DiskStation DS1621+のクチコミ
  • DiskStation DS1621+の画像・動画
  • DiskStation DS1621+のピックアップリスト
  • DiskStation DS1621+のオークション

DiskStation DS1621+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

  • DiskStation DS1621+の価格比較
  • DiskStation DS1621+のスペック・仕様
  • DiskStation DS1621+のレビュー
  • DiskStation DS1621+のクチコミ
  • DiskStation DS1621+の画像・動画
  • DiskStation DS1621+のピックアップリスト
  • DiskStation DS1621+のオークション

『SHR2からSHR1へ戻す』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS1621+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS1621+を新規書き込みDiskStation DS1621+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

SHR2からSHR1へ戻す

2023/05/14 04:05(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS1621+

スレ主 miraihaimaさん
クチコミ投稿数:17件

SHR2からSHR1への変更は可能ですか?

SHR1から2へ変更はしたのですが容量の関係からSHR1へ戻したいです。
戻すコマンド(手順)はありますでしょうか?

書込番号:25259315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/05/14 08:17(1年以上前)


SHR2からSHR1への変更は可能ですか?


SHR-1からSHR-2への変換は可能ですが、SHR2からSHR1への変換は、ストレージプール(RAIDの設定)を一度削除して再作成することになります。
格納データは、削除されますので返還前にデータをバックアップして、返還後にデータをリストアする必要があります。


現在の RAID タイプ:SHR-1
可能な変換ターゲット タイプ:SHR-2
必要ドライブの追加数:1 または 2 (SHR のドライブ構成による)

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/DSM/StorageManager/storage_pool_change_raid_type?version=7

書込番号:25259446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/05/14 10:46(1年以上前)

どっちにしてもストレージの大手術をする場合は、バクッアップ取っておかないと危ないですよ。

途中で止まるかもしれないし、複雑な工程なのでバグがあるかもしれないし、簡単な操作ミスで全ボリュームロストする可能性があります。

書込番号:25259652

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/14 11:54(1年以上前)

個人で購入するには高い製品だから、普通の感覚よりはデータが大事なんだと思うし、スモールオフィスなら尚更

もう一式を買って希望の設定で移したほうが安全に思います

現有機はさらなる冗長化に使うか売却など

書込番号:25259759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miraihaimaさん
クチコミ投稿数:17件

2023/05/17 15:07(1年以上前)

>LsLoverさん
やはり不可ですね。情報ありがとうございます。

>ムアディブさん
私はBD M-DISKにコツコツとコールドデータをほぞんしています。
みなさんはNASのバックアップはどうされてますか?

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
本製品はベイも少ないのでRackStation RS1221+へ乗り換えも考えています。
19インチラックも有るので搭載できるものがいいと考えています。

書込番号:25263844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS1621+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS1621+
Synology

DiskStation DS1621+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

DiskStation DS1621+をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング