『勝手に設定が変わる』のクチコミ掲示板

2020年11月 5日 発売

ESET インターネット セキュリティ 3台3年

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ ESET インターネット セキュリティ 3台3年のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年の価格比較
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のスペック・仕様
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のレビュー
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のクチコミ
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年の画像・動画
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のピックアップリスト
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のオークション

ESET インターネット セキュリティ 3台3年キヤノンITソリューションズ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 5日

  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年の価格比較
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のスペック・仕様
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のレビュー
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のクチコミ
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年の画像・動画
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のピックアップリスト
  • ESET インターネット セキュリティ 3台3年のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 3台3年

『勝手に設定が変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET インターネット セキュリティ 3台3年」のクチコミ掲示板に
ESET インターネット セキュリティ 3台3年を新規書き込みESET インターネット セキュリティ 3台3年をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手に設定が変わる

2023/12/11 23:22(1年以上前)


セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 3台3年

クチコミ投稿数:37件

おそらく自動アップデートのせいだと思われますが、不定期に設定が変わって今までアクセスできていたwebサイトにアクセス警告が表示されブロックされる(検知除外登録していてももう1度登録しなおさないとアクセスできない)

他のウイルス対策ソフトを使用した事がないのですが、ESETを6年使用していても設定画面が入り組んでいてどれが何の設定かわかりづらく、除外登録するだけでもあれ?どこだっけ?となるほどなのですが、他のウイルス対策ソフトもこんなものでしょうか?

ゲーム用途がメインでアクセスするサイトは海外のサイトが多い(漫画違法アップロードサイトなど)のでセキュリティが強く、軽いと評判だったesteを選んだのですが、使っていてストレスが多いので、このアップデートの度に設定が勝手に変えられるのをなんとかしたいです

書込番号:25542351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2023/12/11 23:26(1年以上前)

書き忘れてましたので追記です

おそらく前回アップデートからなのですが、設定で何かを変更しようとすると毎回パスワードの入力を求められるようになったのですが、これの治し方がわからないです

書込番号:25542355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/12/12 10:00(1年以上前)

今まで使った中で、Webサイトを登録しなきゃいけなかったことはないですね。
Webレピュテーションとか流行った後だと、Avast, Kaspersky, McAfeeは使ってました。
ウイルスバスターは誤報だらけなので、もう全ての警告を無視でしたけど。

が、最近は手元端末ではDefenderしか使ってないです。
特に面倒なことは要求してきません。

そもそも怪しいサイトは踏まないせいか警告が出たことも無いから、本当に機能しているの? という気がしないでもないですけどね。
まぁ、所詮は確率を下げるだけのものなので、オオカミ少年よりはマシ。

>ゲーム用途がメインでアクセスするサイトは海外のサイトが多い(漫画違法アップロードサイトなど)のでセキュリティが強く、軽いと評判だったesteを選んだのですが、使っていてストレスが多いので、このアップデートの度に設定が勝手に変えられるのをなんとかしたいです

それは本当に攻撃受けるから警告してるんだと思いますけど。

書込番号:25542706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/12/12 10:02(1年以上前)

セキュリティソフトの警告無視するならインストールしている意味はないので、アンインストールでいいと思うんですけどね。

既知のマルウェアであればDefenderでも防いでくれるし、検知率は有名どころと大差ないです。

書込番号:25542708

ナイスクチコミ!1


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2023/12/12 11:23(1年以上前)

ESET18年、ノートン25年使っていますが、
このような事は一度もあったことがありません。

初回は数回メッセージが出ますが、
この15年近くこのようなメッセージが出ていないです。
海外の人とやりとりが多いため
ログには毎日20〜40件くらいブロック記録が出ています。

設定の問題ならいったん初期化してやり直してみてはどうでしょうか。

ESETは1日4〜6回回分けて500〜800種類の定義ファイルが更新されいます。
実際に実行し、感染させてウイルス判定する機能を搭載するなど
未知ウイルスに強いのが大きなポイントです。

今後は1日に万単位のウイルスが誕生するのが当たり前の時代が近づいています。
数年で1日に100万種類誕生しても不思議ではないくらいウイルスは進化されています。

書込番号:25542816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/12/13 01:09(1年以上前)

>ムアディブさん >tkbbsさん

面倒で今まで試そうとしてなかったのですが、対策の設定を1つ1つオンオフしながらwebにアクセスしてみたらフィッシングで引っかかってページがブロックされてたみたいです
ウイルスソフト切ってアクセスすると海外のアダルト広告ページに飛ばされ会員登録しろみたいなページに飛ぶのでそれがブロック原因なのかもです

ノートンやマカフィーは次いで評判が高めなのを比較サイトで見たのですが、3年1万越えだったので逃げてしまいました。。。
対策ソフトなんて所詮。。。って聞いちゃうとzeroセキュリティに目が行ってしまいますね。。。

ESETのライセンス見たら2月までになってたので一回アンインストールして無料期間でマカフィー、ノートン、zero辺りを試してみます

書込番号:25543839

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2023/12/13 14:15(1年以上前)

フィッシングによるブロックは正常に機能している証です。
正規サイトの場合はブロックされませんよ。
ブロックされるのは会員登録およびカード決済方式に問題があると
審査にかけられます。問題ありと判定さるとブロックリストに登録されます。
正規ではないサイトは「PCI DSS」の運用ルールに沿っていないことが多いです。
「PCI DSS」は反社会勢力との接続およびサービス提供禁止になっています。
利用者のカード更新拒否になるリスクがありますので。

何も考えずサイトに行って被害を受けたとします。
カード会社から有効期限間近の時に更新しない通知が来た時のこと予想してみてください。

「フェミニズム国際法」および
クレジットカードの不正利用を防ぐ「PCI DSS」について調べておくことをおすすめします。

アダルトサイトのドメイン申請は下記の団体が管理されています。
https://www.icann.org/

書込番号:25544386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/12/14 00:58(1年以上前)

>tkbbsさん
ありがとうございます
クレカは所持してなく、デビットカード情報しかpcにもスマホにも登録してなく使うときしかチャージしないのでカード情報を抜かれたとしても痛手にはならないので大丈夫かと思います
とはいえ、リスクのあるwebサイト(onionや違法投稿系)にアクセスすることが多いので少し勉強しておきます

書込番号:25545093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キヤノンITソリューションズ > ESET インターネット セキュリティ 3台3年」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESET インターネット セキュリティ 3台3年
キヤノンITソリューションズ

ESET インターネット セキュリティ 3台3年

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 5日

ESET インターネット セキュリティ 3台3年をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング