MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]
- 高音質化、コンパクト化を実現した2ウェイ・密閉型サテライト・スピーカー。
- フロントL/R、センター、サラウンド、トップスピーカー、どこに使用してもハイスピードかつ自然な再生音が特徴。
- 専用スピーカーマウント「Speaker Mount」「FIX-M」で壁面に取り付けて使える。専用スピーカースタンド「MASS-2G Stands」にも対応。
購入の際は販売本数をご確認ください
MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]モニターオーディオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月10日
スピーカー > モニターオーディオ > MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]
もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、背面固定ネジは1/4インチ 20TPI UNC 長さ12mmに適合するという認識であってますでしょうか。
純正の壁掛け治具を使えない環境で、とりあえずテレビスタンドにアングルを取り付けてネジ固定譲渡考えております。
書込番号:24021817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>COAL SACKさん
取り付け用 Speaker Mount を使ってます。
ネジは「1/4インチUNCネジ」です。
『長さ12mmに適合』
とはスピーカー側のネジ挿入長さの事ですか?
現在手元に無いので寸法まではわかりません。
ただネジ部を全て締めこんで固定する方法ではなく、ある程度締めこんで
「ロックナット」によって締めこんで固定する方法ですね。
モニターオーディオWebページのマウント取り付け図面から
ネジが切ってある長さを見るとおおよそ20mm前後です。
http://naspecaudio.com/wp-content/uploads/2015/07/ma-speaker-mount.pdf
自分の取り付け写真を見る限りでは、ネジこんでいるのは10mm程度(これはスピーカー側による)
それにロックナットで締め込んでもネジ部余っています。
純正を使えないとの事ですが、20mm程度ネジが切ってあるボルトへまず先に
ワッシャ+ナット入れておき純正と同じような使用方法が良いと思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24022024
![]()
2点
>COAL SACKさん
以前Raduisのマウントを検討した時に調べたことがあるのですが、本機と共通の純正マウントのマニュアルには
「This Universal Speaker Mount from Monitor Audio uses a 1/4” UNC thread and can be used with any of our speakers with the 1/4” UNC threaded insert.」
と記載されているので、1/4インチ UNC(ネジ規格1/4インチ-20tpi)ということでしょうね。
ねじ穴深さについては公式には公表されていないようなので、販売店やNASPECに問い合わせるのが確実だと思います。
書込番号:24022110
![]()
2点
>古いもの大好きさん
>DELTA PLUSさん
情報ありがとございます。
こんなに早くレスポンスいただけて感謝です。
やはり概ね問題無さそうですね。
12mmというのは確かスピーカースタンドの付属ネジの仕様書にそれらしき記述があり、
とりあえず1/4インチ20TPI 長さが12mm以上のものを4種類買ってきました。
本当はUNC規格のネジが良かったんですが、
UNCのネジの需要は限定的らしく、近所のホームセンターにはナット(雌側)しかありませんでした。
調べたところ、Wの1/4インチネジが使えることもあるとのことで、UNCナットとの適合性をお店で確認(仮想mass-2G)の上、互換ネジを買った次第です。
互換ネジ利用は自己責任ですが、純正品を使わない作業というのが久々なもので少し楽しみです。慎重に試して見ます。(スピーカーはこれから届きます。)
書込番号:24023648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターオーディオ > MASS-2G SAT WH [Mist White 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/12/31 3:51:33 | |
| 6 | 2021/10/23 2:13:16 | |
| 4 | 2021/03/16 4:27:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






