『コンセント形状』のクチコミ掲示板

2021年 1月21日 発売

エオリア CS-221DFL

  • 内部クリーン機能でエアコン内部のカビを抑制するシンプルモデルのエアコン、Fシリーズの2021年モデル(おもに6畳用)。
  • 暑さが厳しいときも涼しさを実感できるようパワフルに冷やす「快速制御」(「立ち上げ時」温度シフト)を搭載。スマホで遠隔操作が可能(※別売品が必要)。
  • 室外機のコンプレッサー制御により猛暑の中でも運転可能。熱交換器のコーティングによって、冷房や除湿で発生した水を利用してホコリを洗い流す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 エオリア CS-221DFLのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-221DFLの価格比較
  • エオリア CS-221DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-221DFLのレビュー
  • エオリア CS-221DFLのクチコミ
  • エオリア CS-221DFLの画像・動画
  • エオリア CS-221DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-221DFLのオークション

エオリア CS-221DFLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

  • エオリア CS-221DFLの価格比較
  • エオリア CS-221DFLのスペック・仕様
  • エオリア CS-221DFLのレビュー
  • エオリア CS-221DFLのクチコミ
  • エオリア CS-221DFLの画像・動画
  • エオリア CS-221DFLのピックアップリスト
  • エオリア CS-221DFLのオークション


「エオリア CS-221DFL」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-221DFLを新規書き込みエオリア CS-221DFLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンセント形状

2022/06/27 17:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-221DFL

クチコミ投稿数:4件

すいません、教えて下さい。自宅のコンセントが125V 20Aで、形状が〒を横にしたものなのですが、取り付け可能でしょうか?

書込番号:24812766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/06/27 17:25(1年以上前)

>あほん318さん

100V15A用コンセントがあれば良いので、取り付け可能です。
https://panasonic.jp/aircon/housing/p-db/CS-221DFLS_spec.html

書込番号:24812770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/06/27 17:43(1年以上前)

さっそくありがとうございます。
コンセントの工事は不要ですか?取り付け時に電気やさんが行ってくれるのでしょうか(別料金?)。

書込番号:24812799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/06/27 17:49(1年以上前)

>あほん318さん

125V20Aのコンセントは100V15Aと兼用なので、問題なく使用できます。コンセント工事は不要です。

書込番号:24812807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:5件 リリーコンシェルジュ株式会社 

2022/06/27 17:53(1年以上前)

>あほん318さん

形状が〒を横にしたものは、15A/20A兼用コンセントです。

従来の並行(I I型)コンセントの15Aだけの時、大型機器をつないで火災事故が起こったため、20Aが必要となり、15Aにも、20Aにも使える兼用としたものです。20A用に、対応する電線が太くなっているはずです。

回答は、20A 125Vまで使えますので、エオリア CS-221DFL(13A, 100V)に使えます。
アースがあると思いますので、アースも、接続しましょう。

20Aまで使えるコンセントだということを示す、形状です。

書込番号:24812809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/06/27 18:09(1年以上前)

あさとちんさん、エメマルさん、黄色いゆりさん、ありがとうございました❗

書込番号:24812826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/06/27 18:50(1年以上前)

現在メーカー指定が 専用コンセントなので、刺せればいいわけでもないです。

そこら辺は工事業者が見てくれます。 ブレーカーから専用コンセントなら追加工事は不要。

実際は2.2KWなんて ほとんどの動作時は10A以下なんだけどね。。。

共用コンセントは30年まえからあるんで、専用回路で共用でないものを設置なんてありませんよ。 逆にあれば15Aの回路だということ。

書込番号:24812866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-221DFL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-221DFL
パナソニック

エオリア CS-221DFL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月21日

エオリア CS-221DFLをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング