『久しぶりのファームウェア更新』のクチコミ掲示板

2021年 2月12日 発売

RT-AX89X

  • 最大10GbpsのSFP+、LAN/WANポート、2.2GHzクアッドコアCPUを搭載したハイエンドWi-Fi6無線ルーター。
  • 無線LAN規格802.11ax(Wi-Fi6)に対応し、5GHz帯で最大4804Mbpsの高速通信を実現。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大90台(推奨72台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT-AX89Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX89Xの価格比較
  • RT-AX89Xのスペック・仕様
  • RT-AX89Xのレビュー
  • RT-AX89Xのクチコミ
  • RT-AX89Xの画像・動画
  • RT-AX89Xのピックアップリスト
  • RT-AX89Xのオークション

RT-AX89XASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月12日

  • RT-AX89Xの価格比較
  • RT-AX89Xのスペック・仕様
  • RT-AX89Xのレビュー
  • RT-AX89Xのクチコミ
  • RT-AX89Xの画像・動画
  • RT-AX89Xのピックアップリスト
  • RT-AX89Xのオークション

『久しぶりのファームウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX89X」のクチコミ掲示板に
RT-AX89Xを新規書き込みRT-AX89Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

久しぶりのファームウェア更新

2023/10/25 22:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX89X

スレ主 Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件 RT-AX89XのオーナーRT-AX89Xの満足度5

10/20に新しいファームウェア 3.0.0.4.388_32407 が出ています。
適用してみたところ、NATアクセラレターの入り切りをしないと速度が回復しないという現象が起こりました。
私の環境だけかもしれませんが、「あれ?」と思ったら試してみてください。


以下、更新内容。
https://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/wifi-routers/asus-gaming-routers/rt-ax89x/helpdesk_bios/?utm_source=asus-product&utm_medium=referral&utm_campaign=router&model2Name=RT-AX89X
-------------------------------------
ASUS RT-AX89X Firmware version 3.0.0.4.388_32407
バージョン 3.0.0.4.388_32407
49.78 MB
2023/10/20
Feature:
1. Supports wireguard vpn.
2. iPhone/Android USB auto backup WAN allows you to connect your phone to the router’s USB port and use it as an internet source.
Please refer to https://asus.click/AutobackupWAN
3. Built-in Surfshark in VPN Fusion allows you to surf the internet anonymously and securely from anywhere by encrypting connections.
Please refer to https://asus.click/SurfsharkVPN
4. Supports safe browsing.
5. Supports VPN fusion.
6. Supports new devices connection notification.
7. Supports connection diagnostic on the ASUS router app.
8. Supports Instant Guard 2.0 which helps easily invite family or friends to join the VPN connection.
9. Supports OCN, v6plus.
10. NowTV profile has been added under new IPTV profiles.
11. Upgraded parental control and added reward, new scheduler for flexible setting
12. Update wireless settings, supports separate settings while smart connect enabled.
13. Improve system stability.

Security:
- Fixed HTTP response splitting vulnerability. Thanks to Efstratios Chatzoglou, University of the Aegean.
- Fixed status page HTML vulnerability. Thanks to David Ward.
- Fixed CVE-2018-1160. Thanks to Steven Sroba.
- Fixed cfg_server security issue.
- Fixed CVE-2011-0719, CVE-2012-2812, CVE-2012-2836, CVE-2012-2837, CVE-2012-2841, CVE-2012-3868, CVE-2013-0172, CVE-2013-4124, CVE-2014-3493, CVE-2015-0240, CVE-2015-5252, CVE-2015-5296, CVE-2015-5299, CVE-2015-5370, CVE-2016-2110, CVE-2016-2111, CVE-2016-2112, CVE-2016-2115, CVE-2016-2118, CVE-2016-4425, CVE-2016-6328, CVE-2016-10196, CVE-2018-5743, CVE-2018-13305, CVE-2018-15822, CVE-2018-20030, CVE-2018-1999012, CVE-2019-9278, CVE-2019-17498, CVE-2020-0093, CVE-2020-0182, CVE-2020-12767, CVE-2020-13112, CVE-2020-13113,CVE-2020-13114, CVE-2020-13904,CVE-2020-14323, CVE-2020-20450, CVE-2020-20451, CVE-2020-20891, CVE-2020-20892, CVE-2020-20896, CVE-2020-20898, CVE-2020-21041, CVE-2020-21688, CVE-2020-21697, CVE-2020-22016, CVE-2020-22017, CVE-2020-22020, CVE-2020-22022, CVE-2020-22023, CVE-2020-22025, CVE-2020-22026, CVE-2020-22027, CVE-2020-22028, CVE-2020-22030, CVE-2020-22031, CVE-2020-22032, CVE-2020-22036, CVE-2020-22038, CVE-2020-22039, CVE-2020-22040, CVE-2020-22041, CVE-2020-22042, CVE-2020-22043, CVE-2020-22044, CVE-2020-22046, CVE-2020-22048, CVE-2020-22049, CVE-2020-22051, CVE-2020-22054, CVE-2020-23906, CVE-2022-35401,CVE-2021-38090,CVE-2021-38091, CVE-2021-38092, CVE-2021-38093, CVE-2021-38094, CVE-2021-38114, CVE-2021-38171.

Please unzip the firmware file, and then verify the checksum.
SHA256: 19859ba90094826acbd648db0e251559a6f8dfad16a823a15c1928552caa934c

書込番号:25478402

ナイスクチコミ!0


返信する
speakerさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/13 10:20(1年以上前)

>適用してみたところ、NATアクセラレターの入り切りをしないと速度が回復しないという現象が起こりました。
>私の環境だけかもしれませんが、「あれ?」と思ったら試してみてください。

私の環境でも速度低下(7G程度→2.5G程度)に落ちる事が何度かありました。
AiProtectionの「悪質サイトブロック」をoff→onすると一時的には改善していたのですが、1日程度で再発していました。
色々試した所、以下の設定で起こらなくなりました。

管理-システムの「省電力モード」を「パフォーマンス」に変更
ファイアウォールの「Dos保護を有効にする」を「はい」に変更

今のところ、速度低下の再発もなく安定しているようです。

デフォルトでDos保護は無効になっているのですが、有効にした方が安定する印象です。

ご参考までに。

書込番号:25503542

ナイスクチコミ!1


tori125さん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/04 17:11(1年以上前)

新しいファームウェアでV6プラスが使用可能となったのですが、光クロス10Gで接続出来た方がいたら教えてほしいです。asusのホームページに光クロス10GでのV6プラス接続に関して機種名の記載が無いので情報が知りたいです。宜しくお願いします。

書込番号:26024463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件 RT-AX89XのオーナーRT-AX89Xの満足度5

2025/01/04 23:29(1年以上前)

>tori125さん
私自身はフレッツではないので実際の動作確認はできませんが、以下に設定方法が記載されています。
https://www.asus.com/jp/support/faq/113990/

書込番号:26024940

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件 RT-AX89XのオーナーRT-AX89Xの満足度5

2025/01/04 23:33(1年以上前)

RT-AX89X フレッツIPv6設定

実際の設定画面を載せておくのを忘れていました。

書込番号:26024946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/03/28 22:00(9ヶ月以上前)

ぼけっとしてたらいつの間にかまたファームがでてましたね。
ASUS RT-AX89X Firmware version 3.0.0.4.388_33744
バージョン 3.0.0.4.388_33744
50.89 MB
2025/03/05

けど内容はたいしたことがないようです。
期待してたのはクロスパスとかの対応だったんだけどな。

クロスパスとか使いたかったらあきらめて他のルーターか、もしくはこいつにOpenWRT入れるしかないか。。

書込番号:26126835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件 RT-AX89XのオーナーRT-AX89Xの満足度5

2025/03/28 22:33(9ヶ月以上前)

しかも第二世代のAmazon Echoが繋がらなくなるという・・・・
現在サポートとやり取りしてる真っ最中です。

書込番号:26126868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX89X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IPv6プラス接続が選択できない 1 2025/02/04 11:03:45
久しぶりのファームウェア更新 6 2025/03/28 22:33:55
ネット速度を上げる接続の仕方 22 2025/03/12 20:00:39
10gb環境構築の可否 19 2022/11/03 21:43:46
10G環境構築について 17 2023/06/26 14:36:29
突然2.4GHzが使用不可 14 2022/07/24 0:46:20
ようやく入荷された 0 2021/11/17 21:23:17
速度が出ない、、、。 13 2021/12/01 6:40:29
どうやら小型ONUが使えるらしい? 13 2022/11/13 17:25:19

「ASUS > RT-AX89X」のクチコミを見る(全 114件)

この製品の最安価格を見る

RT-AX89X
ASUS

RT-AX89X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月12日

RT-AX89Xをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング