『なるべく長持ちする電子ピアノ10万円前後で探しています。』のクチコミ掲示板

2021年 1月30日 発売

Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]

  • グランドピアノの表現力を再現した「スーパーナチュラル・ピアノ音源」を採用したデジタルピアノ。鍵盤は「PHA-4スタンダード鍵盤」を搭載。
  • ピアノ本体に300曲以上を収録。オーケストラの伴奏付きで一緒に弾くことで、楽しく効果的に練習できる。メトロノームや録音操作も簡単。
  • スマホと接続すれば気に入った曲やオンラインの音楽を本体のスピーカーから再生可能。オリジナル無料アプリ「Roland Piano App」に対応する。
最安価格(税込):

¥113,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,600

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥113,600¥127,600 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1360x781x345mm Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):¥113,600 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月30日

  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]

『なるべく長持ちする電子ピアノ10万円前後で探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]

クチコミ投稿数:27件

【使いたい環境や用途】
9歳の息子が半年前から個人宅ピアノ教室に通っています。今までは頂きもののキーボードで練習せていましたが、鍵盤が足らなかったりペダル練習が出来なく限界を感じ、電子ピアノを探しています。

【重視するポイント】
長く使える耐久性の良いもの。
コンパクトなもの。
ペダルがグラグラしないもの。
鍵盤が軽すぎないもの。
シンプルなもの。

【予算】
10万円前後。

【比較している製品型番やサービス】
カシオ  PX-2000GP
ローランド F701
ローランド RP701
カワイ  CN201
ヤマハ  YDP165

【質問内容、その他コメント】
初めは島村楽器さんが強く推していたカシオ PX-2000GPで決めていたのですが(スピーカー4つだからランクが他より高いと言われ)、調べているうちに、鍵盤劣化しやすいという口コミと、弾いてみたら鍵盤が軽い感じがして迷っています。
カワイは深みのあるような音色に感じ、鍵盤がすごく重かったです。
ヤマハは綺麗な明るい音色に感じましたが、何故かあまりしっくりこなかったです。
ローランドはカワイほどではありませんがカシオよりは鍵盤が重く、全体がコンパクトなタイプで、耐久性に力を入れているのかなという印象を受けました。

・ローランドF701くらいの10万前後のピアノでも耐久性に力を入れてくれているのでしょうか?
・カシオは鍵盤劣化しやすいのでしょうか?
・カシオ PX-2000GPはスピーカーの数が4つなのでランクが他より上というのは本当でしょうか?
・ボタン操作のところの液晶はあったほうが良いですか?
・ペダルは大きめと小さめどちらが良いのでしょうか?カシオは小さかったです。
・廃盤から7年間は部品供給義務があるが、以降は無いとのことで聞いたのですが、発売から大体何年くらいで廃盤になることが多いのでしょうか?
・5年保証は別料金でも付けた方が良いですか?
・10万前後だと、どれも大差ないと教えてくれた別の楽器屋さんもあったのですが、どれでも一緒なのでしょうか?
・正直、どれがオススメですか?

たくさん聞いてすみません。
今の時点だと、ヤマハ く カシオ く カワイ く ローランドで、気持ちがローランドに向いているのですが、素人で分からず皆さまの意見を聞きたく、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25727652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/05/08 19:22(1年以上前)

>けいこはるまるさん
・ローランドF701くらいの10万前後のピアノでも耐久性に力を入れてくれているのでしょうか?
PHA4スタンダード鍵盤は、プロ用機材でも使われ定評があります。
・カシオは鍵盤劣化しやすいのでしょうか?
メカそのものが壊れるというより、グリース摩耗によりタッチ感が変化したりメカ音が大きくなったりします。
・カシオ PX-2000GPはスピーカーの数が4つなのでランクが他より上というのは本当でしょうか?
スピーカーにかけたコスト分、他のところで?という可能性はあります。
・ボタン操作のところの液晶はあったほうが良いですか?
自分が今なんの操作をしているのか忘れてしまうことがあるので、表示はあったほうが良いです。
・ペダルは大きめと小さめどちらが良いのでしょうか?カシオは小さかったです。
できればピアノと同じ大きさと踏み応えのほうが良いと思います。
・廃盤から7年間は部品供給義務があるが、以降は無いとのことで聞いたのですが、発売から大体何年くらいで廃盤になることが多いのでしょうか?
メーカーのユーザーサポートページで対象製品の取扱説明書をダウンロードし、ご確認いただければ幸いです。
修理などサポート体制もそこで述べられているはずです。メーカー商品情報HPのよくある質問の中にもあるかもしれません。
・5年保証は別料金でも付けた方が良いですか?
転勤など長距離移送の可能性がある場合はあったほうが良いかもしれません。商品の箱と梱包材をを取っておき元通りに梱包すれば運送費用(ピアノ運送会社にお尋ねをお勧めします。)を抑えられるかもしれません。
・10万前後だと、どれも大差ないと教えてくれた別の楽器屋さんもあったのですが、どれでも一緒なのでしょうか?
どのような着眼点を重視なさるかで各個人の商品選択が分かれます。
・正直、どれがオススメですか?
最後の2つの質問はあなた様のもう一つのスレッドで考えてみたいと思います。
 電子ピアノの中身はオーディオとコンピューターなので、パソコン、オーディオ、スマホなどの耐用年数に近いかもしれません。ただし、鍵盤周りの消耗品(グリースなど)を含め、メーカーサポート期間があります。取り扱いや環境の影響も無視できません。初期不良は有力販売店でお買い求めの場合は販売店を通したほうが良いかもしれません。

書込番号:25728392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2024/05/08 19:52(1年以上前)

>けいこはるまるさん
もう一つのスレッドの方に回答しています。
よろしくお願いします

書込番号:25728432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/05/09 10:44(1年以上前)

>アウト!さん
ありがとうございます。
間違えて全く同じ質問投稿を2回してしまいました。
一旦このスレッドは締めさせて頂き、もうひとつの同じスレッドだけ残そうと思います。
カシオは謎が多いのでやめておこうと思います。
5年保証はプラス2万でしたのでうちには不要かなと思いました。あと、ボタン操作の液晶はあるものを選びたいと思いましたので、そうなると、カシオとヤマハが対象外になり、ローランドからカワイで選びます!ありがとうございます。

書込番号:25728978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/05/09 10:45(1年以上前)

>みっどぼんどさん
ありがとうございます。
間違えて全く同じ質問投稿を2回もしてしまいましたので、一旦このスレッドは終了して、もうひとつのスレッドだけ残したいと思います。ありがとうございます!

書込番号:25728979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]

最安価格(税込):¥113,600発売日:2021年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital F701-LA [ライトオーク調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング