mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/512GB

- Office詳細
mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KKマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月 4日
『14インチくらいでRAW現像&4K30Pのトリミング程度用のノーパソ』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK
レノボの白いカーボン天板のYOGAがいいかな〜と思ってましたが
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001330704_K0001317455&pd_ctg=0020
ここ見たらCPUスコアとか当機のほうが高いし、13.3は画面が小さいかな?とか、
動画編集は6コア以上ないと、とか5マンも違うと考えると迷い始めました。
デスクトップは考えてません。職場に持って行くってのが大前提なので。
15.6は持って行く気分になれないので やはり14インチあたりで、1.5kg以下で
当機のRyzen 7版はないのでしょうか? 予算は15万ぐらい、多少オーバー可。
おすすめのありますか?
書込番号:24336144
1点
>._さん
持ち運びを考えるとA4サイズで充電器が小型のものが使いやすいかと思います。あとは拡張HUBさえあれば十分かと。Amazonタイムセールで2-3万円は安くなります。いかがでしょう?
HUAWEI MateBook 13 2020 ノートパソコン 13インチ Windows 10 Home Core i7-10210U メモリ16G/SSD512G MX250搭載 指紋認証付き電源ボタン Webカメラ スペースグレー【日本正規代理店品】【Windows 11 無料アップグレード対応】 https://www.amazon.co.jp/dp/B086VPMX7K/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_612APAR5GV9Y34P31CG6?psc=1
書込番号:24336156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FSKパドラーさん
ありがとうございます。HUAWEIがノーパソ作ってるとは知りませんでした。
検討したいと思います^^
書込番号:24336213
0点
>._さん
>予算は15万ぐらい、多少オーバー可。
>おすすめのありますか?
メモリ16GB、sRGBカバー率100%が最低限のスペックの目安ですね。
下記リンクのRAW現像におすすめのノートPCで国産でコスパは良くないですが、ご予算的にマウスのDAIV 4Pか
DAIV 4Nなどいかがでしょうか。
https://www.photografan.com/camera-gear/best-laptop-pc-for-photo-editing/
書込番号:24336273
1点
>._さん
下記 IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・512GB SSD・14型フルHD液晶搭載( 価格 \97,284 重さ 1.45kg )コスパ良いと思います。
https://kakaku.com/item/K0001346904/
書込番号:24336312
1点
>._さん
追記ですがマウスコンピューターの場合はポイントサイトを活用してください。
https://mark-point.jp/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%B5%8C%E7%94%B1%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC.html
書込番号:24336323
1点
・モニタの綺麗さ
・ファンの音
・熱さ(小さいノート>ファンが貧弱>熱が残る>熱い)
は仕様見ても分からない(^_^.)
https://kakaku.com/item/K0001348107/
まじでノート買うならsurfaceを
第一候補にして、予算と用途に合えば
surfaceから選ぶのがおススメです。
ラインナップと価格であまり進めてないけど、
今回はピッタリかと!!
液晶の見た目
↓
https://photos.app.goo.gl/XKZ3ysNrwjL85juy9
(これはhpだけど、surfaceも同じくらい綺麗)
surfaceの注意点は、Sモードな所。
なので解除してください。
(Sモードはストアアプリ以外をインストール&起動不可にする機能、1度解除すると戻らない)
↓
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%AE-s-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-4f56d9be-99ec-6983-119f-031bfb28a307
書込番号:24336897
0点
モニタサイズを忘れてました。
おススメのsurfaceですが、
4:3なので
↓
(4:3)13.5 = (16:9)14相当
の感覚で使えます。
書込番号:24336906
0点
Huawei MateBook 13 も、本体ディスプレイが3:2の縦長液晶になっています。一般的なノートパソコンである16:9と比較すると、縦の情報量が増えることでネットサーフィンがやり易いなどのメリットが生まれます。Windowsモバイルノートのsurfaceと使い勝手は同等かなって思います。コスパはHuaweiですね。
人気はありませんが良いPCですよ。
書込番号:24337015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
「インテル Iris Xe」が気になってたんですが
DAIVやIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 7あたりが現実的ですね。
サーフェスはちょっとクセありそうですね。
書込番号:24337030
0点
>._さん
そうですか、、
ただ最近は、
(液晶が綺麗、ファンが静か、熱くない)
を満たしてるノートが希少な事に気が付きました(^_^.)
そこだけは注意した方が、イイかと、、
マウスもちょいちょい煩いとは聞きます。。
レノボは・・ちょっと、写真編集ならやめた方が・・・液晶ケチってます
あくまでイメージですが、添付画像貼っておきます。
書込番号:24337121
1点
>ミッキー2021さん
ポイントサイトは所見でした。6%は大きいですね。
マウスコンピューター注文前に知りたかったです。
でも、アウトレットでの購入なので使えなかったですが…。
話題とはズレますけど、マウスコンピューターのキーボードって、
ホコリが溜まりやすそうな構造かもと注文後に気が付きました(^^;)
書込番号:24339429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/02/23 22:33:58 | |
| 5 | 2021/12/10 6:24:32 | |
| 12 | 2021/09/14 3:29:22 | |
| 7 | 2021/09/08 21:03:02 | |
| 0 | 2021/08/30 12:12:53 | |
| 4 | 2021/08/22 15:12:02 | |
| 1 | 2021/08/11 17:26:03 | |
| 4 | 2021/08/10 16:53:39 | |
| 6 | 2021/07/26 19:22:01 | |
| 0 | 2021/07/15 22:04:03 |
この製品の最安価格を見る
mouse X4-R5-KK 価格.com限定 Ryzen 5 4600H/8GBメモリ/512GB NVMe SSD/14型フルHD液晶搭載モデル #2102X4-aR5RNIAR-KK
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











