MC-PJ20G
- 軽さと強力パワーを両立したコンパクトモデルの紙パック式掃除機。モーター内蔵でスイスイ進む「パワーノズル」を採用。
 - ざらついたフローリングがツルツルになる「ふき掃除」機能を搭載。「エアダストキャッチャー」により、床上30cmに浮遊するハウスダストもキャッチ。
 - すき間掃除も楽にできる「親子のノズル」、ゴミがたまりやすい壁ぎわまできれいにする「壁ぎわ集じん」を採用している。
 
パナソニックの掃除機を買う予定です。
PJ20GとPJ200Gとの違いがよくわかりません。
価格差はおよそ1万円ですが、どこに違いがあるのでしょうか?
お勧めはどちらか、アドバイスいただければ幸いです。
絨毯敷きの部屋の掃除が主です。
年寄りが使用予定なので、軽くて操作性の良いものを探しています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24461866
33点
各々の商品HPを見ればわかることなんだけど。
200のほうは、クリーンセンサーがついている。
他にも違いはあるでしょうけど。
商品ページを良く見比べて、ご自身の使い方を
考えて決めて下さい。
書込番号:24461954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もちょうど知りたいと思っていたところです!特に排気のきれいさはどうなんでしょう。ほこりでくしゃみ反応が出ることがありますが、20Gで普通に気にならないのであれば値段で決めたいと思っています。色々なご意見をお伺いできればと思います。
書込番号:24462132
3点
違いはクリーンセンサーと、LEDライト、補じん性能、ヘッドのフローリング拭き掃除ですかね。
そのお年寄りの方が、クリーンセンサーを見ながら掃除するようでなければ、この機能はいらないでしょう。
LEDライトも、暗い所をわざわざ照らし目視して掃除機をかける事をするかどうか。
補じん性能は目に見えない部分でわかりにくいですが、ホームページを見てもこの機能をそれほど売りにしてるようには思えません。
こだわるならばありかもしれませんが、純正の紙パックを使用しないようような方であればまったく必要ないかと・・・
書込番号:24462425
8点
>チャオごんたさん
こんにちは。
下記で比較できます。PJ200Gは後継機の210Gが出ているのでそちらとの比較になりますが。
https://panasonic.jp/soji/comparison/canister.html
主な違いはLEDナビライト、クリーンセンサー、排気のクリーン度ですね。
排気のクリーン度は210Gが0.5um/99.9%を謳っており、20Gは記載なしですが、これは紙パックの性能差のようです。210Gに付属の高級紙パックAMC-HC12はPJ20Gにも使えるようなので、気になれば使ってみてもいいかも知れません。
ただ紙パックのパウダーダスト捕捉性能は本来限界があり、0.5um/99.9%はダイソンなどの本格サイクロン式と比べると決してよくはない数値です。たとえばダイソンV8 Slimは0.3um/99.97%と謳っていますので、例えば粒子1万個吸い込むとダイソンは0.3um以内のものが3個出てくるだけ、210Gは0.5um以内のものが10個出てくることになります。粒径1.7倍、粒子数は3倍漏らしていることになります。
重さに関しては20Gの方が100g軽いですね。大差ないと言えば大差ありませんが。
ということで、
>>軽くて操作性の良いもの
という条件ですと、軽くて安い方の20Gで十分ではないかと思います。
書込番号:24462447
8点
チャオごんたさん、お返事いただいた方々ありがとうございました。20Gにします。
書込番号:24463249
1点
相乗りしてしまいチャオごんたさん、申し訳ありません。引き続き情報がチャオごんたさんに届きますように。
書込番号:24464604
2点
>チャオごんたさん
こんにちは。
いろいろと違いますが、ざっくり大きな違いを言うと、以下になります。
・ごみセンサー
・子ノズルLEDライト
これが必要なら高い方、必要でないなら安い方で良いです。
ちなみに、この2点は掃除に必要不可欠な便利機能ではないですし、個人的にも1万円の差とこの2点を天秤にかけたら、
値段の安い方を選びます。
書込番号:24467138
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > MC-PJ20G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/11 16:01:55 | |
| 2 | 2022/02/21 17:26:59 | |
| 11 | 2022/01/19 14:16:27 | |
| 0 | 2022/01/08 21:32:05 | |
| 8 | 2021/11/28 23:42:39 | |
| 3 | 2021/05/19 10:58:28 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







