『古いダイソンとの比較』のクチコミ掲示板

2021年 2月16日 登録

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J

  • スティック&ハンディの1台2役で使えるコードレススティッククリーナー。軽く、取り回がしやすいため、サッと掃除ができる。
  • 自走式の「パワフルスマートヘッド」を搭載。軽い力でスーッと前に進み、微細なゴミまでしっかりと吸い込み、隅々まできれいにする。
  • 壁ぎわのゴミもきれいに取る「きわぴた構造」や「LEDライト」を搭載。髪の毛がからまりにくいダストケースを採用し、ケースを外さずにゴミ捨てが可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:パワーヘッド使用時:30分/パワーヘッド非使用時:45分/強運転:8分 ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ジャパネットたかた限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jの価格比較
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jのスペック・仕様
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jのレビュー
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jのクチコミ
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jの画像・動画
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jのピックアップリスト
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jのオークション

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 2月16日

  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jの価格比較
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jのスペック・仕様
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jのレビュー
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jのクチコミ
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jの画像・動画
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jのピックアップリスト
  • ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J

『古いダイソンとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J」のクチコミ掲示板に
ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jを新規書き込みラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

古いダイソンとの比較

2021/11/12 11:19(1年以上前)


掃除機 > 日立 > ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J

スレ主 シダさん
クチコミ投稿数:412件

こちらの掃除機に興味を持っています
元々はダイソンのV6を使っていましたがパイプが複数回折れたりバッテリーがヘタったりで継続してコストがかかり、重みもあるのでたまにハンディとして使う程度です
(今はルンバと安いスティッククリーナーを併用)

この古いダイソンを下取りに出して当該品を購入しようか検討していますが
性能はこの古いダイソンより良くなっていますでしょうか

書込番号:24442030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/11/12 12:19(1年以上前)

>シダさん
こんにちは。
PV-BHL2000Jはいわゆるフィルター式サイクロン(別名なんちゃってサイクロン)式です。ダイソンは細かいパウダー状のダストを遠心分離するために二段サイクロンとなっており、上部に複数の小サイクロン筒を持ちますが、日立にはこれがありません。つまりパウダー状のダストは全てフィルターで受けます。

なので、フィルターがすぐ詰まり、詰まると吸引力が目に見えて低下します。ダストビンもダイソンより小さくすぐ一杯になりますが、ダストビンのごみを捨てるたびにフィルターの掃除が毎回必須です。
フィルター掃除は埃の舞う不潔な作業ですが、これをやらないと吸引力が復活しません。

これに比べるとダイソンなどの真正サイクロン式はフィルターの掃除など1〜2か月に一度、それも水洗いして乾燥させるだけでOKです。普段、パウダーダストは遠心分離されてごみ捨ての際にワンタッチで捨てられますので。

ダイソンでいろいろ不満点がおありだったようですが、ダイソンもここ数年で大幅に進化しており、特に軽量化が著しいです。コードレス掃除機ではあいかわらずシェアダントツトップですので、実力も認められているということでしょうね。

ダイソンのあたりまえは国内メーカーには通用しません。基本性能で本機はダイソンに大きく後れを取っています。

国内メーカーで二段サイクロンを一部採用しているメーカーが東芝とパナソニックです。どうしても国内メーカーがよければパナソニックがお勧めですが、出て間もないためまだ値段がダイソン並みに高いです。尤も1年もすれば半額近くには落ちますが。

パナソニック SB85K
https://panasonic.jp/soji/products/stick/mc_sb85k_sb65j.html

ダイソンならV8 Slim、Digital Slim、V12といった機種が候補になるでしょう。

書込番号:24442111

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2021/11/12 13:08(1年以上前)

シダさんの希望に合うのでしょうか。
Dysonでパイプを折る?
あまり聞かない現象です。
使い方が荒いのでしょうか?
電池の劣化はコードレスの宿命です。
日本製といっても長く使えることはないでしょう。
コードレスの一番のランニングコストは電池です。
メーカーによっては互換電池が出ていて、安く買えることも出来ます。
どのくらいの期間使えれるかは、使ってみないとわかりません。
数年前だと日本メーカーの吸込みが弱い時代もありましたが、だいぶ良くなってきました。
日立を使っているので感想としては、フィルターの目詰まりランプが点くと、ゴミ捨てし掃除をしても、直ぐ点くようになったりします。
最悪の場合、センサーが働きモーターを止めることも起きます。
それがどのくらいかは個体差があるようです。
カタログの重さは目安でしかなく、使う人の身長や腕の長さなどで、重さの感じ方は変わります。
店舗で触って見るのが一番です。
直ぐ出して使うならコードレス、じっくりやりたいならキャニスターとなります。
1台ですべてを賄うのは難しいので、シダさんのように複数持っていて、使い分けが賢い方法だと思います。

書込番号:24442195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2021/11/12 16:34(1年以上前)

ダイソンの特許があるのでダイソンと同じ仕組みのサイクロン掃除機はどこも作れないと思います。サイクロン式の掃除機は、ごみを捨てるときのあの埃の洗礼がなければ大満足なんですけどね。欠点ですね。紙パック式はこれがありませんので清潔です。掃除対象によっては紙パック式でないと困るっていうのもあります。

意外と便利と感じるのはもう生産していませんが こまめちゃん という掃除機です。

書込番号:24442429

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/11/12 22:06(1年以上前)

>シダさん
こんにちは。

使えるといえば使えますし、完全にV6(フラフィー?)の上位互換ってわけでもないです。

吸引力や、絨毯での掃除はおそらくV6よりもパワフルに感じるでしょう。
逆に、
フィルターメンテの間隔の短さや、毛の絡まり具合はV6(フラフィーノズル)に劣るでしょう。

また、電動ノズルはどこが壊れやすいとかってのはあまり聞かなく、
電動の自走ノズルはタービンノズルよりも壊れやすい傾向にあるので、そこは諦めたほうが良いかと。

書込番号:24442810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/16 12:36(1年以上前)

吸引の面で言えばダイソンの方が吸える可能性がありますが、この日立の機種でも十分家の掃除は可能な吸引性能を備えてます。なのでそこまで吸引で気にしなくても大丈夫だと思います。
あとは、扱いやすさとか手入れのしやすさとかを店頭で実際に触って見てみるのもいいと思います。

書込番号:24448419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J
日立

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 2月16日

ラクかるパワーブーストサイクロン PV-BHL2000Jをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング