『■音楽がスキャンされない・・・。』のクチコミ掲示板

2021年 2月19日 発売

HiBy R2

  • 亜鉛合金シャーシを採用したエントリーモデルのデジタルオーディオプレーヤー。ストリーミングオーディオをサポートする。
  • 最大32bit/384kHzおよびDSD128をサポート。「ES9218」の処理能力によりデコード能力を高め、低ノイズ低ひずみを実現。
  • MQAファイル4倍展開でより豊かなサウンド再生が可能。DSD128、mp3、wav、apeなどあらゆるフォーマットに対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:microSDカード 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ HiBy R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy R2の価格比較
  • HiBy R2のスペック・仕様
  • HiBy R2のレビュー
  • HiBy R2のクチコミ
  • HiBy R2の画像・動画
  • HiBy R2のピックアップリスト
  • HiBy R2のオークション

HiBy R2HiBy Music

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月19日

  • HiBy R2の価格比較
  • HiBy R2のスペック・仕様
  • HiBy R2のレビュー
  • HiBy R2のクチコミ
  • HiBy R2の画像・動画
  • HiBy R2のピックアップリスト
  • HiBy R2のオークション

『■音楽がスキャンされない・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy R2」のクチコミ掲示板に
HiBy R2を新規書き込みHiBy R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

■音楽がスキャンされない・・・。

2021/03/28 16:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R2

クチコミ投稿数:40件

SHANLING M6 で使用している SDカード(512GB) をスロットにそのまま差し込みスキャンした処、1曲もスキャンされませんでした。
音楽管理ソフトは、Media Goを使用しており、AAC 256kbps で16,500曲 程度入れております。
SDカードのMUSICフォルダは認識している模様ですが曲自体を認識してない状態です。
別の音楽管理ソフトを使用したら改善するのでしょうか?アルバムのアートワークの大きさ等 に問題があるのでしょうか?
因みにM6 では『ONKYO HD Player』で再生しております。原因が全く分かりません・・・。
ご先輩の皆様、改善策をお授けいただきたく、何卒 ご教授の程 お願い致します。

書込番号:24047695

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/03/28 17:22(1年以上前)

管理ソフト→関係ないかと
アートワークの大きさ→関係ないかと

スキャンは、「全てスキャン」で実行したんですよね?

試しに別のカードが有れば、R2でフォーマットして、数曲入れて試してみては?

書込番号:24047824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/03/28 17:31(1年以上前)

稀に、別のDAPで使っていた痕跡が有ると上手く使えないことが有るので、音楽ファイルを一旦PCに避難させてSDをフォーマットし直してから曲を戻して見て下さい。

書込番号:24047840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2021/03/28 17:55(1年以上前)

MA★RS 様
早々のご教授、ありがとうございます。スキャンは全てスキャンで実行致しました。
別のDAPで使用しておりましたSDカードを
挿入しスキャンした処、入れておりました半分ぐらいの曲しか認識しませんでした・・・。
認識した曲の共通条件も色々考えましたが分かりませんでした。

書込番号:24047889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2021/03/28 17:58(1年以上前)

でぶねこ☆ 様
早々のご教授、ありがとうございます。
別のSDカードで試みるべく現在準備しております。
MA★RS 様 のご教授同様数曲入れてスキャンして見ます。
結果、追ってご報告致します。

書込番号:24047900

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/03/28 18:14(1年以上前)

> 1曲もスキャンされませんでした
> 入れておりました半分ぐらいの曲しか認識しませんでした・・・。

話が変わってるような…

> 認識した曲の共通条件も色々考えましたが分かりませんでした。

どれだけ客観的に情報を出せるかな気がします。
難しい事ではありますが。

書込番号:24047937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2021/03/28 19:10(1年以上前)

MA★RS 様
以前使用しておりました ONKYO DAP( DP-S1A) で使用しておりましたSDカードを
ご教授頂いてから試しにスロットに挿入しスキャン致しました処、先程 のスレの様な状態になりました。
確かに話が変わっているかもしれませんが、現状はそうなのです。申し訳ございません。
先程、手持ちのSDカードを新たにフォーマットし数曲入れましたが曲をスキャンしませんでした。 
全く原因が分かりません。途方に暮れております。

書込番号:24048052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/03/28 19:14(1年以上前)

この機器でSDカードのフォーマットは可能なのでしょうか。
色々いじってみましたが分かりませんでした・・・。

書込番号:24048065

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/03/28 19:43(1年以上前)

すいません。フォーマットはないかもです。
ファイルシステムはなんでもOKなので、ここは緩めかも知れません。


M6で使ってたSD→全曲スキャン出来ない。
DP-S1Aで使ってたSD→一部しかスキャン出来ない。
という状況ですね。

どっちも音楽ファイルはAACのみでしょうか?

書込番号:24048113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2021/03/28 19:52(1年以上前)

>MA★RS 様
ご親切にありがとうございます。
そうです両方とも AAC 256kbps でインストールしております。

書込番号:24048126

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/03/28 20:11(1年以上前)

AACはどのように作成していますか?

xxで購入
CDをxxで変換(全て同じソフト?)

AACも色々あるようですよ。
拡張子がm4a、mp4、aacとか。
形式もAACv2とか。

書込番号:24048163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/03/28 20:26(1年以上前)

>MA★RS 様
全て、Media Go で CD から mp4 に変換しております。


書込番号:24048195

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/03/28 20:40(1年以上前)

M6のSDカードの何曲かを、mp4からm4aに書き換えたら、スキャンされないでしょうか?

例えば、10曲を、m4aに、別の10曲をaacにしてみてスキャンしてみるとか。

書込番号:24048229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2021/03/28 21:12(1年以上前)

>MA★RS 様
拡張子を.AAC に変更致しました。
変更した曲を取り込みました。
助けて頂きましてありがとうございます。
解決致しました。

書込番号:24048307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/03/28 21:32(1年以上前)

リネームのフリーソフトあるので、一括で変換すると楽かも。

私が使ってるのは
https://freesoft-100.com/review/flexible-renamer.php

書込番号:24048352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/03/28 21:36(1年以上前)

>MA★RS 様
拡張子変更迄面倒を見て頂きまして、
誠にありがとうございます。
ご案内頂いたソフトを活用させて頂きます。
本当にありがとうございました。

書込番号:24048365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy R2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰も持ってないかも知れませんが・・・・ 8 2023/09/17 21:48:23
充電 0 2021/07/15 17:26:34
曲間に無音が入らないようにしたい 11 2021/06/15 15:04:01
再生するノイズがする。 7 2021/04/12 12:36:50
■音楽がスキャンされない・・・。 15 2021/03/28 21:36:49

「HiBy Music > HiBy R2」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy R2
HiBy Music

HiBy R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 2月19日

HiBy R2をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング