『曲間に無音が入らないようにしたい』のクチコミ掲示板

2021年 2月19日 発売

HiBy R2

  • 亜鉛合金シャーシを採用したエントリーモデルのデジタルオーディオプレーヤー。ストリーミングオーディオをサポートする。
  • 最大32bit/384kHzおよびDSD128をサポート。「ES9218」の処理能力によりデコード能力を高め、低ノイズ低ひずみを実現。
  • MQAファイル4倍展開でより豊かなサウンド再生が可能。DSD128、mp3、wav、apeなどあらゆるフォーマットに対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:microSDカード 再生時間:15時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ HiBy R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy R2の価格比較
  • HiBy R2のスペック・仕様
  • HiBy R2のレビュー
  • HiBy R2のクチコミ
  • HiBy R2の画像・動画
  • HiBy R2のピックアップリスト
  • HiBy R2のオークション

HiBy R2HiBy Music

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月19日

  • HiBy R2の価格比較
  • HiBy R2のスペック・仕様
  • HiBy R2のレビュー
  • HiBy R2のクチコミ
  • HiBy R2の画像・動画
  • HiBy R2のピックアップリスト
  • HiBy R2のオークション

『曲間に無音が入らないようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy R2」のクチコミ掲示板に
HiBy R2を新規書き込みHiBy R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

曲間に無音が入らないようにしたい

2021/05/25 12:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R2

以前購入してから一度この掲示板で質問させていただき、
その後はこのDAPで音楽を楽しんでいます。


題名の通りなのですが、ライブアルバムで前の曲と次の曲との間の歓声でつながっていたり
ミュージシャンが意図的に前の曲と次の曲との間を無音の部分をなくして音が続いていたりするアルバムを再生すると、
一瞬無音になってしまい、オリジナルのアルバムと違う形で際されます。

説明書のギャップレス再生ところに
「曲間のギャップレス再生のオンオフの設定をします。」とあるのでオンにしていますが、
無音の時間は無くなりません。

このDAPはこういうものでしょうか?

書込番号:24154356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2021/05/25 13:54(1年以上前)

>人生ヘヴィメンタルさん

このDAPは持っていませんが、MP3とかはだめなケースがあるので、WAVファイルで試してみてください。
それでもだめなら、曲を連結して一つのファイルにするしか無いですね。

書込番号:24154433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/05/25 14:47(1年以上前)

>あさとちんさん

早速のご回答ありがとうございます。
ファイルはItunesでリッピングしたAACファイルなんですが、
あさとちんさんがおっしゃる通りであればリッピングし直すか、
1つのファイルを別に作らないといけないかも入れませんね。

もう設定を少しいじってみようと思います。

書込番号:24154492

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2021/05/25 15:40(1年以上前)

曲間の無い2曲はアルバムに別トラックとして収録されているのですか?
でないと、リッピング時に2曲に別れて取り込まれることは無いですが。

で、取り込んだそれぞれの曲の前後に無音は入っていないのですか?
入っているようなら、その無音をカットしてみてはいかがでしょう。

・Online Audio Cutter
https://freesoft-100.com/review/onlineaudiocutter.html
これはオンラインで音楽ファイルの編集が可能なものです。
※インストール不要です。
波形が表示されるので、前後の無音有無が確認できます。

編集後の曲の劣化やタグ情報の消失等の問題が出るか不明なので、
元ファイルをバックアップしたうえで試されると良いでしょう。

私は音楽ファイルはすべてMP3にしていますので、曲の前後の無音削除を
フリーソフトの「mp3DirectCut」で行っています。
AAC対応のフリーソフトもあると思いますので、探してみてください。

書込番号:24154546

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2021/05/26 06:25(1年以上前)

>人生ヘヴィメンタルさん
もう一度リッピングし直せるのなら、EACと言うソフトをお勧めします。
曲間の空き時間(ギャップ)を事前に検出して、オリジナル通りのギャップ幅でリッピング出来ます。
無音部分がない場合もその通りに再生されます。

書込番号:24155472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/05/26 09:17(1年以上前)

>盛るもっとさん

コメントありがとうございます。
もう一度リッピングしなおすのも辛いです(笑)
元々はIphone IPADで聞くためにItunesでリッピングして音源の管理をしているのですが、
ファイル数も容量も増えるとHDDを増やさなくては、HDDの使用率がすでに60%まで来ているので
(音源だけでなく写真は動画や様々なファイルを4TBのHDDに保存しています)
それを改善しながらリッピングのやり直しは踏み出せないです(笑)

設定をもう少しいじってみて、それでもできなければアップデートを待ってみて
それでもだめなら諦めます。

書込番号:24155629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/05/26 09:18(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

コメントありがとうございます。
 > 曲間の無い2曲はアルバムに別トラックとして収録されているのですか?
 > でないと、リッピング時に2曲に別れて取り込まれることは無いですが。
元々Iphone IPadで聞くために普通にItunesを立ち上げてCDトレイにCDを入れて取り込んでいます。
10曲のアルバムであれば10のファイルができているので、エクスプローラでmicroSDカードにコピーをしています。
したがって曲間のない2曲はリッピングした時から別トラックに分かれて取り込まれています。

ちなみにIphone Ipadに取り込んだファイルは標準アプリでしか再生したことはありませんが、
こういった現象は起きていません。

発売されたCDと同じように再生されてくれるといいんですが、
音楽ファイルを編集してまでこのDAPで聞かなくてもあきらめてこういうものとして、
ギャップレスにこだわらくてもいいような通常のアルバムだけ取り込んで、
あとはアップデートで改善があればそれまで待ってみようかと思います。

書込番号:24155631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:41件

2021/05/30 22:04(1年以上前)

>人生ヘヴィメンタルさん

こんばんは♪
先日はありがとうございました、また、失礼いたしました。

アップデートに期待、とのことですが、Hibyのサポートへはフィードバック連絡されましたでしょうか?
もしもまだでしたら、一度、ご連絡されることをおすすめいたします。
直接のユーザーヴォイスは、かなりの効果があります。
具体的な楽曲名とともに、よろしければご検討ください。

日本のお問い合わせ先)
https://www.iidapiano.store/contact-us

本国のお問い合わせ先)
https://store.hiby.com/
hello@hiby.com

わたしも何度もお世話になっています。
結構なお手間でしょうが、毎回何かしらのご回答を得ることができています。

今回おはなしできることはこんなところでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

(*^ω^*)

書込番号:24163948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/05/31 12:56(1年以上前)

>CorydorasJuliiさん

その節はお世話になりました。
ダメ元でメーカーに問い合わせるのも一つの手かもしれませんね。
今は仕事が立て込んでいるのと、音源を保存しているパソコンが起動できないトラブルに見舞われているため
落ち着いたら問い合わせしてみようかと思います。

書込番号:24164774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:41件

2021/05/31 21:11(1年以上前)

>人生ヘヴィメンタルさん

こんばんは♪
ご参考にしてくださったようですね。
ありがとうございます。
とても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

( ^ω^ )

書込番号:24165496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/06/15 13:56(1年以上前)

>CorydorasJuliiさん

こんにちわ
昨日メーカーさんに連絡をしてみたところ、
AACを再生すると曲が切り替わる時にポップノイズが入り、一瞬無音部分が入る事を確認致しましたと連絡がありました。
改善可能であればファームウェアアップデートで改善するとのことでした。

アップデートが楽しみです。

書込番号:24189728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:41件

2021/06/15 15:04(1年以上前)

>人生ヘヴィメンタルさん

こんにちは♪
人生ヘヴィメンタルさんのフィードバックに対して、お応えがあって、良かったですね。
ご参考にしてくださって、わたしも嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

( ^ω^ )

書込番号:24189804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy R2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰も持ってないかも知れませんが・・・・ 8 2023/09/17 21:48:23
充電 0 2021/07/15 17:26:34
曲間に無音が入らないようにしたい 11 2021/06/15 15:04:01
再生するノイズがする。 7 2021/04/12 12:36:50
■音楽がスキャンされない・・・。 15 2021/03/28 21:36:49

「HiBy Music > HiBy R2」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy R2
HiBy Music

HiBy R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 2月19日

HiBy R2をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング