『BD上で番組結合・分割は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約15日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(4TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

『BD上で番組結合・分割は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BD上で番組結合・分割は可能ですか?

2023/12/17 00:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

スレ主 cottontailさん
クチコミ投稿数:14件

使っていたSONY機が壊れて家電量販店へ買い替え候補を見に行ったところ、現在販売されているSONY機ではチャプター指定でのプレイリスト作成が出来なくなっているため、こちらへの買い替えを検討しています。
そこで気がかりなのが掲題の件です。所有しているSONY機ではブルーレイディスクにダビングした後、ディスク上で番組の分割や結合が出来たのですが、この機種でも可能でしょうか?
編集したタイトルを何個かディスクにダビングをしてから数日後に、関連のある番組が放送されて、その一部分をディスク上の数個前のタイトルに結合したい、というようなケースが割とあるので、個人的に大事な機能なので教えていただきたいです。

書込番号:25549010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2023/12/17 21:09(1年以上前)

DBR-M4010編集一覧

DBR-M4010の編集機能をアップしたのでご覧いただくと、番組の分割結合ができるのは、内臓か外付けのHDDのみで、BDではできないことが確認できます。
この機種では、基本的にBDからHDDに移動してから番組の結合を行い、その後BDに再移動するという手順になります。

注書きに本機で録画した番組を分割結合できますとあります。Panasonicのレコーダーで録画した2つの番組をBDにダビングしてから、それらをREGZAレコーダーの内臓HDDに移動して、番組の結合をやってみたら成功しましたので、必ずしも本機で録画した番組しか分割結合できないという訳でもなさそうです。

書込番号:25550169

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cottontailさん
クチコミ投稿数:14件

2023/12/18 00:32(1年以上前)

ブルーレイディスク上では分割や結合ができないのですね。一旦HDDに戻してから結合するとなると、何個か前のタイトルに結合したくてダビング順を変えたくない場合は、それ以後の全てのタイトルをHDDに戻さなければいけないということですよね。ダビング後の結合はあまり需要がない時代なのかもしれないですが、残念てす。
でもとても詳しく教えていただき助かりました。ありがとうございました!

書込番号:25550435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2023/12/18 05:16(1年以上前)

PanasonicのレコーダーはBDにダビングした番組は
分割はできるが、結合はできないです。

私には、結合できなくても困らないが。

書込番号:25550526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010をお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング