『換装用の8MBのHDDについて』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送のなかから、最大約11日間分6チャンネルまるごと録画できるブルーレイレコーダー(3TB)。
  • 「クラウドAI高画質連携」に対応し、レコーダー側で録画したテレビ番組を高画質で楽しめる。録画番組を4種の再生モードから選んで再生できる。
  • スマートフォンのアプリ利用で番組視聴がさらに簡単・便利になる「スマホdeレグザ」に対応。音声による番組検索や機器操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

『換装用の8MBのHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

換装用の8MBのHDDについて

2024/03/08 05:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

クチコミ投稿数:15件

昨年内蔵HDDを
 WD Green WD30EURX [3TB SATA600] から
 WD Blue WD80EAZZ [8TB SATA600] に置き換えましたが、
HDDへのアクセル音が カチ・カチ・カチ とうるさい為、
WD RedかWD Purpleに置き換えようと考えています。

 WD Red WD80EFPX [8TB SATA600]
 WD Purple WD85PURZ [8TB SATA600]

換装用にどちらが適しているのでしょう?
また、どちらの方が静かなのでしょうか?
あるいは、入れ替えても カチ・カチ 音は変わらないのでしょうか?

書込番号:25651571

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/27 20:53(1年以上前)

自分はこれから換装しようと思っているのですが手頃なのでWDのBlueにしようと思ってました。
Blueってそんなにうるさいのでしょうか。

書込番号:25677099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/03/29 10:44(1年以上前)

カチカチカチと、とてもうるさいです。
もともと実装されていたGreenと比べてもとてもうるさいです。
4TB以下で良ければ、Greenが静かでおすすめです。

Redと Purple は使ったことがありません。
実際どうなのか知りたいところです。

書込番号:25678914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2024/03/31 08:27(1年以上前)

一工夫すれば音対策なりますよ。
中身開けたらわかりますが、
シャーシはペラペラです。
HDD回りに制振ワッシャーを挟み、
シート貼るだけで全然違います。

我が家は青ですけど、カチカチ響きません。

書込番号:25681127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2024/04/08 07:28(1年以上前)

どの様な材質のシートをどこの面に貼るのでしょうか?
放熱のこともありますので、どのようにされているのか詳しく教えてください。

書込番号:25691212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2024/04/10 09:11(1年以上前)

NAS 防振・静音化で検索して下さい。
自分はそれを参考に対策しました。

詳しく手順は書きません。
何故ならそれで内部ショート、火災になっても一切責任を負う気はありません。
自己責任の世界です。

書込番号:25693747

ナイスクチコミ!1


sco-pさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/04 11:12(1年以上前)

WD80EFPXをNASで使用していますが、WD80EAZZに負けず劣らずうるさいですよ。
静穏化を目的として交換しても、ご期待通りの効果は得られないと思います。
当方M4008でWD80EAZZを使用してやはり同じようにうるさかった為、防振ゴムや防振テープを使ってみましたが、タイムシフト用途に関してはそこまで効果がありませんでした。
そこで本体背面に少し穴を開け、SATAの延長ケーブルやコネクタを使ってHDDを外付け化し、
SMARTDRIVEに入れて厚めの防振シートの上に載せた所ようやくかなり静かになりました。
そこそこ面倒な作業になりますが参考になればと思います。

書込番号:25723568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/07/17 21:26(1年以上前)

ST8000DM004を使用しています
音は静かです
現在、DBR-UT109を2台とDBR-M3009とDBR-M3010全部にST8000DM004を換装してますが問題が出た個体は1台もありませんのでお勧めします

書込番号:25815191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZAタイムシフトマシン DBR-M3010をお気に入り製品に追加する <938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング