『バンパークッション』のクチコミ掲示板

2021年 2月26日 発売

ルンバ i3+ I355060

  • ダスト容器のゴミを自動で「クリーンベース(自動ゴミ収集機)」に排出するロボット掃除機。水洗いできるダストボックスを採用。
  • 取りにくいホコリやゴミも「3段階クリーニングシステム」でしっかり除去。吸引力が大幅にアップした「パワーリフト吸引」でゴミを逃さず取り除く。
  • バッテリー残量が少なくなると、自動でホームベースに戻り充電。充電後は中断したところから再開し、掃除を最後までやり遂げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分 ルンバ i3+ I355060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

ルンバ i3+ I355060 の後に発売された製品ルンバ i3+ I355060とルンバ i5+ I555860を比較する

ルンバ i5+ I555860

ルンバ i5+ I555860

最安価格(税込): ¥60,000 発売日:2023年 3月 2日

タイプ:ロボット 本体質量:3.2kg 最長運転時間/連続使用時間:最大75分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ i3+ I355060の価格比較
  • ルンバ i3+ I355060のスペック・仕様
  • ルンバ i3+ I355060のレビュー
  • ルンバ i3+ I355060のクチコミ
  • ルンバ i3+ I355060の画像・動画
  • ルンバ i3+ I355060のピックアップリスト
  • ルンバ i3+ I355060のオークション

ルンバ i3+ I355060iRobot

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

  • ルンバ i3+ I355060の価格比較
  • ルンバ i3+ I355060のスペック・仕様
  • ルンバ i3+ I355060のレビュー
  • ルンバ i3+ I355060のクチコミ
  • ルンバ i3+ I355060の画像・動画
  • ルンバ i3+ I355060のピックアップリスト
  • ルンバ i3+ I355060のオークション

『バンパークッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ i3+ I355060」のクチコミ掲示板に
ルンバ i3+ I355060を新規書き込みルンバ i3+ I355060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バンパークッション

2023/06/18 20:43(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ i3+ I355060

スレ主 toyo3333さん
クチコミ投稿数:20件

みなさん 初めまして  よろしくお願いいたします


はじめてのロボット掃除機、今日の昼に届きました(^o^)
ビギナーなんで当たり前の事を聞くかも?ですが、よろしくご指導くださいm(__)m


https://thomsonlifelog.com/%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E6%9C%80%E5%88%9D%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D4%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/

上記サイトを参考にAmazonで買ったクッションテープをi3+の全面(バンパー)と、後ろにも少し張りました。
後ろにはダストボックスがあるので、開閉の邪魔にならないよう短いのを張りました。

クッションテープも張ったし、アプリでの設定も終わったし「よし!掃除を始めるぞ」と、喜び勇んで開始したんですが、
清掃を終えてからホームベースへ戻るのにすごく苦労してて、ホームの目の前まで行ってるのに、あとは真っ直ぐ
行けばホームやのに、と思ってたら、あらぬ方向へ行き、最終的にバッテリー切れを起こしヘルプミーしてきました。
「何これ?新品のうちから不具合なん?」と、ほろ苦いロボット掃除機デビューとなりました。

ホームへ戻れなかったのは、クッションテープが原因でしょうか?
テープを張った全面のバンパー部分と後ろ側にはセンサーらしきモノがないので支障はないと思うんですが。
試しにアプリで「今すぐ清掃」で起動させ、ホームから少し離れた位置で「ホームへ戻る」を試した所、例によって右往左往し、
すんなりとはいきませんでしたが、何とかホームベースへ戻りました。苦労したとはいえ、無事にホームへ戻ったことで
クッションテープが原因ではないなと思ったんですが、いかがでしょうか?


皆さん?バッテリー切れを起こすほど、すんなりホームベースへ戻らないのは何故だと思いますか?
皆さんのi3+も「こんなもの」でしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:25307355

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:58件

2023/06/19 10:14(1年以上前)

>toyo3333さん
ルンバi3を、10ヵ月くらい使っています。
初期設定として、マップの取得(マッピング)は実施済みでしょうか。

書込番号:25307964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toyo3333さん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/19 19:36(1年以上前)

>もともと28号さん   回答ありがとうございました!


今朝の掃除が終わり、ホームベースへ戻った際にゴミ吸引もしない事が分かり、
「こりゃ〜新品のうちから深刻やな」と、とりあえずクッションテープを外し動かしてみました。
そしたら、今までと見違えるほどの軽快な動きでホームベースへ戻り「ブゥ〜ン!」とゴミを吸引しました。

はい、原因はクッションテープでした。
皮肉なことに犯人がわかったあとに、アイロボットのHPで「ルンバのバンパーなどにモノを張るのは
おやめください」という注意書きを見つけました。

問題の解決前に、ホームへ戻るのに苦労するのは、まだ部屋の形状を把握してないからかも?と、
もともと28号さんが仰るマッピングも試したんです。


ありがとうございました!

書込番号:25308491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2023/06/20 19:03(1年以上前)

クッションテープを貼ることによる影響を考慮することもせず、機種ごとのセンサー位置などに考えを巡らせることもなく、そもそもテープを貼って動きが変わったことすら気付かない様な魯鈍な感性で、未検証の木っ端記事を自信を持って断定口調で載せてしまう。
そんなアホサイトのど素人記事を間に受けてはならないという教訓でしたね。

書込番号:25309640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toyo3333さん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/21 07:51(1年以上前)

>プローヴァさん

そんなア〇サイトの記事を真に受け、同じようにクッションテープを張ったわたしもア〇って事ですね。

価格.comのことを友人から教えてもらい、皆さんがしてる質問や回答に興味というか面白いと感じ、
多数のQ&Aを拝見し、このプローヴァさんって方はよく回答してる上に専門家並みの知識がある方だな、
しかも皆さんの質問に目を配り素早い回答をしてる方だなと思いました。
なんで、わたしの質問にも回答いただけるんでは?と期待してたんですよ。
さすがのプローヴァさんもクッションテープが原因だと気づかなかったのか?わたしの質問に気づかなかったのか?

この質問を投稿する際に「ルンバに保護テープ張ってる人」なんて、ほとんどいない・・とは思ったんですが、
詳しい方が多数いるので、それなりのアドバイスいただけるんでは?と投稿させてもらいました。


あのア〇サイトの記事を書いた人は自分の古いルンバだけでモノを言った。古いルンバだと保護テープを張っても
動作に影響がなかったから・・。
昔はアイロボットが販売してる正規の保護テープがあったみたいですね。

書込番号:25310118

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2023/06/21 10:45(1年以上前)

>toyo3333さん
失礼しました。
スレ主さんを悪く言うつもりは毛頭ありませんでしたが、そのように受け取られたのは当方の不徳の致すところです。
ネット上には無責任でいい加減な記事が溢れており、そういう記事に限って伝搬力が高いです。
また、そういうのを頭ごなしに信じてしまう人も想像以上に多く嘆かわしい事態です。なので、記事のいい加減さについては十分言葉を尽くしてあしざまに記載したつもりでした。

クッションテープに関しては、さすがにメーカー想定外の改造にあたる行為ですし、私はそういうことをする考えもありませんでしたので、自分でやってなく未経験の事項についてはさすがにお答えできません。あしからずご了承ください。
スレ主さんにとっては実際に取り付けて剥がして違いを体験されたということで、掛け値なしに良い勉強になられたと思います。よかったですね。

書込番号:25310275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件 ルンバ i3+ I355060のオーナールンバ i3+ I355060の満足度1

2023/06/21 11:13(1年以上前)

プローヴァさん  返事を拝見しました

>スレ主さんを悪く言うつもりは毛頭ありませんでしたが、そのように受け取られたのは当方の不徳の致すところです。

最初に「スレ主さんを悪く言うつもりは毛頭ありませんでしたが・・」で、少し安心したあと、
最後の方で「クッションテープに関しては、さすがにメーカー想定外の改造にあたる行為」とまで書いてるのを見て
「ええ?改造てか」って気になりました(爆)

書込番号:25310299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ i3+ I355060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーンベース 1 2023/11/18 18:28:24
ダストボックス 0 2023/10/10 11:46:30
アレクサで起動 0 2023/09/16 15:39:36
アプリ連携ができません。 3 2023/06/26 10:15:19
斜めマップ 9 2023/06/28 19:57:33
バンパークッション 6 2023/06/21 11:13:18
正規品ですか? 6 2023/05/23 8:11:18
5gしかないルーター 4 2023/04/26 6:16:01
マッピングしたいのですが 4 2022/12/21 18:08:20
半年毎に故障、何が悪いのか 3 2022/12/11 20:06:29

「iRobot > ルンバ i3+ I355060」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ i3+ I355060
iRobot

ルンバ i3+ I355060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月26日

ルンバ i3+ I355060をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング