『コードの収納口から大量の風が出るのは普通ですか』のクチコミ掲示板

2021年 2月 発売

かるパック CV-KP90H

  • 軽量・小型の2.7kgボディ、パワー620W(消費電力1170W)の紙パック式クリーナー。持ち運びも楽。
  • 自走機能搭載の「ごみハンターヘッド」で軽い力で前に進み、ゴミをしっかり吸い取る。「サッとズームパイプ」でパイプの長さを簡単に調節できる。
  • 「ecoこれっきり」運転なら、パワーやブラシ回転数を「中」「弱」の2段階に自動で切り替え。「中」運転での掃除に比べ消費電力量を最大で約60%低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.7kg かるパック CV-KP90Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

かるパック CV-KP90H の後に発売された製品かるパック CV-KP90Hとかるパック CV-KP90Jを比較する

かるパック CV-KP90J

かるパック CV-KP90J

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 2月

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.7kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • かるパック CV-KP90Hの価格比較
  • かるパック CV-KP90Hのスペック・仕様
  • かるパック CV-KP90Hのレビュー
  • かるパック CV-KP90Hのクチコミ
  • かるパック CV-KP90Hの画像・動画
  • かるパック CV-KP90Hのピックアップリスト
  • かるパック CV-KP90Hのオークション

かるパック CV-KP90H日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月

  • かるパック CV-KP90Hの価格比較
  • かるパック CV-KP90Hのスペック・仕様
  • かるパック CV-KP90Hのレビュー
  • かるパック CV-KP90Hのクチコミ
  • かるパック CV-KP90Hの画像・動画
  • かるパック CV-KP90Hのピックアップリスト
  • かるパック CV-KP90Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > かるパック CV-KP90H

『コードの収納口から大量の風が出るのは普通ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「かるパック CV-KP90H」のクチコミ掲示板に
かるパック CV-KP90Hを新規書き込みかるパック CV-KP90Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 日立 > かるパック CV-KP90H

スレ主 エNeさん
クチコミ投稿数:5件

購入先の店舗より、初動操作の確認してくださいとあったので昨日届いた掃除機を早速、カーペット掃除に使用しました。
しかし、排気口からの風よりコードの取込口(コードの出し入れする穴)からのほうが、大量の風が出てきます。
吸引もこちらで言われているほど吸取りが無く小さいゴミが取り込まれていません。
これでは20年前に購入したサンヨウの掃除機のほうが、ゴミの吸い込みが良いです。
カタログにもこの様なコードの取込口から大量の風が出るとは記載がありません。
今の掃除機は、コードの取込口から大量の風が出るのは、普通なのでしょうか?
HITACHIへ問い合わせしようにも、コロナで問合せチャットは洗濯機のみ。
また、LINEも決められた内容の選択肢しかなく、電話もただいま、大変混み合ってーのメッセージが流れ、待機しても永い時間がかかり電話代だけが加算されています。
機械に弱いので、こちらに投稿してみました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24578074

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/02/03 13:27(1年以上前)

>エNeさん

程度が文章では分かりませんが
確認して下さいと親切に言ってくれる販売店に相談してみては!?

書込番号:24578091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2022/02/03 13:41(1年以上前)

>エNeさん

こんにちは。
カタログに書いてないのはともかく、添付の取説には何か書いてないですか?
「コードの引き出し口は排気口を兼ねてます、運転中は塞がないでね」のごとくに。

そもそも掃除機って、一端から大量に空気を吸うのが仕事な以上、何処かにそれを同じだけの空気を吐き出すための「排気口」が無きゃ成り立たない機械です。

日立のこの機種って、その為の排気口をコードの引き出し口で代用(兼用)しているんでしょう。
それ専用の排気口を設けるよりも、機体の内外の作りが簡単にできるからとか、見た目にスッキリできるから、とかいう理由で。

書込番号:24578105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/02/03 13:58(1年以上前)

>エNeさん
こんにちは。
取説見ましたが、確かに特に何も書いてないですね。

本来の排気口からも排気は出ていますよね?

本機は単純な紙パック掃除機で構造も簡単ですから、組み立て不具合等で排気の流路に影響が出るとは思えません。排気口とコード口は近接しているので、おそらくは風が漏れているという事かと思いますが。。。

また、排気がふさがれているならともかく、排気がバンバン出ている状態でしたら、排気の不具合で吸気が弱いという事はないと思います。であれば吸い込みが弱く感じるのは本機の仕様または不具合ではないかと思われます。
ただ本機の吸い込み仕事率は620Wで紙パックキャニスターとしても高い方なので、これで吸い込みが弱いとなると他に候補は多くないですね。

ということでちょっと考えにくくはありますが、本体の不具合なんですかね。。。

購入店が量販店なら量販店に実機を持ち込んで返品等リクエストすればよいと思いますが、通販ショップ等での購入であれば、日立に根気よく電話をかけ続けるしかないですね。正規代理店以外での購入と言うのはそういう面倒くささは不可避ですので。

書込番号:24578134

ナイスクチコミ!3


スレ主 エNeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/03 14:04(1年以上前)

>よこchinさん


ありがとうございます。

>程度が文書では・・・

風の程度ですが、髪を乾かすのみの特化型タイプのドライヤー“強”くらい出ます。



>みーくん5963さん

コードの取込口の隣に、大きな排気口が別にあります。

吸引力が、こちらのレビューに書かれるほどは無いです。

コードの取込口から出る風の量にしては、吸い込み量が無いように思います。
小さなゴミも吸い残しがありました。



>プローヴァさん

持込は、通販店からの購入で店舗は他県です。
交通機関利用しても2時間かかるので一応メールしてみます。

なお、排気口よりコードの取込口からのほうが、強風です。
と、言えます。

書込番号:24578145

ナイスクチコミ!0


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/03 14:10(1年以上前)

この機種は知らないけど、日立のかるパックは職場で何台も使っていて、音がやかましいけど吸込み抜群のイメージだね。

「吸込みが悪い」と言った時点で何か原因がありそう。

今一度取説を見ながら、紙パックが正しく装着できてるか?確認だね。

ひょっとしたら工場出荷時の取り付けが不十分かも知れないから。

書込番号:24578149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2022/02/03 15:09(1年以上前)

>エNeさん
レビューはレビューワーの主観で書かれますので、それがスレ主さんの主観と合うとは限らないと思います。ですのでレビュー程吸引力がないと言われてもどうにもならないかと思います。

ただ、少なくともスレ主さんは商品の不具合を疑っているということですね。
であれば点検修理しか方法はありません。

ここで商品の不具合であると断定することはだれにもできませんし、通販ショップに電話しても初期不良対応期間を過ぎていたら自分で日立に修理出してくれと言われるだけです。

やはり、根気よく日立に連絡をとり続けるしかないと思いますね。

修理なら下記から申し込み可能です。引き取り修理は保証期間でも引き取り料が有料、あとは量販店購入ではないので、地域のサービスセンターへの持ち込みになりますね。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/inquiry/repair/carryin-2.html

書込番号:24578225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/02/03 17:44(1年以上前)

>エNeさん

うちも日立・東芝のモーターが丈夫なのが良くて紙パックだと東芝はもう後継機も出さなさそうで
選択肢が無く仕方なく、このCV-KP90Hを1月に購入したのですが

確かに巻き取りコードの部分からの排気は電源ONで強で動作始めるので強めです。
その後うるさいのですぐECOモードに切り替えるのであまり気にしていませんでした
スレ主さんの主観と同じか分かりません。

購入直後なら、とりあえず販売店に連絡しておいて、指示を貰ってから
日立の判断仰ぐ感じですかね。
(^_^;)

書込番号:24578469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/02/03 20:01(1年以上前)

>エNeさん

個人的には別に気にしたことがありませんでしたが
電源コードは導通すると発熱するので巻取り部の
冷却用に風を流す事が設計上あります。

コードリール巻取りタイプが出てきた頃(古い話
ですが)あまりコードを引っ張り出さずに使った
と思われる巻いたまま熱でコードが溶けて
くっついたクリーナーをよく見ました。

この為ここまで引っ張り出してくれという目安の
黄色いテープとこれ以上引っ張るなという赤い
テープがコードについていると思います。

この機種もそうなっているのでは?

書込番号:24578691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 エNeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/04 12:29(1年以上前)

>よこchinさん

確かに巻き取りコードの部分からの排気・・・

見てくださり、ありがとうございます。


>CR7000さん

巻取り部の冷却用に風を流す事が・・・

知りませんでした。



ゴミの吸い込みの件は、ヘッドの取付部分が柔らかく曲がってしまって掃除したい場所にヘッドが行ってないようです。



販売店の楽デジさんへメールしたところ、すぐに返信が届きました。
やはり、メーカーの対応が必要との事で、根気よくこれからHITACHIへ電話して色々、
聞いてみます。

Ninja86さんはじめ、皆さんたくさんのアドバイスを本当にありがとうございます。



書込番号:24579789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/02/04 14:18(1年以上前)

>エNeさん

ご苦労さまです。
また結果教えて下さいね(^o^)/

書込番号:24579980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 エNeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/08 13:40(1年以上前)

問題が解決しましたので、ご報告させて頂きます。

まず、
コードの収納口(取り出し口)からの大量の風と、排気口よりコードの収納口の方がより強風についてですが、
その通りとのことでした。

日立からメールで、

 大変おそれいりますが、本機の運転中は
 掃除機本体のモーターやコードリールの冷却のために
 電源コード引き出し口等から風が出てくる仕組みです。

 【ご参考情報】

 ■排気口以外から排気がでるのはどうしてですか
 https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/clean/q_a/a20.html 

 上記Webページの通り、何らかの不具合ではなく
 冷却風にはホコリはほとんど含まれておりませんので
 ご安心いただけますでしょうか。

コードの収納口の方が出る事も、正常だそうです。
コーマーシヤの気になる木を30分聞いて、
電話対応したオペレーターの女性が電話口で実際に試して、確認してくれました。

ヘッドからも繋ぎからも出ても正常だそうです。

私の購入店のデジ楽さんも、営業担当者さんに確認してくれたりと素早い対応と、凄く親切な説明でした。
さらに、確認できるようにメールにもしてくれたりと有難かったです。

>よこchinさん

結果のご報告が出来ました。

他の皆様も、本当にありがとうございました。

書込番号:24587520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/02/08 14:06(1年以上前)

>エNeさん

結果報告ありがとうございます
やっぱり、こんなもんなんですよね。
(^_^;)

しかし吸い込みが弱い件はご納得されたのでしょうか?
うちのは弱いとは感じません。

書込番号:24587563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/08 14:31(1年以上前)

30分もあれを聞かされたんですか…

ご苦労様です。

でも吸込み力は過剰と判断されて今の型ではデチューンされたのかなぁ。

実際モーターヘッドの回転ブラシがあれば、それ程の吸引力は必要無いですからね。

参考になります、ありがとうございました。

書込番号:24587596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 エNeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/08 16:55(1年以上前)

>よこchinさん

吸い込みの件ですが、不良品ではないので諦めました。
ゴミの取りこぼしの件もCV-KP90Hのヘッドは、壊れたサンヨー掃除機と実物比べたら
ブラシの量が半分以下です。
以前のサンヨーのヘッドブラシは細かく本当にカキだしてくれていましたが、
絡まりも多かったです。

今回は、使用していた掃除機が壊れて急遽購入したので、ヘッドブラシの実物見て次回は、
購入します。

書込番号:24587762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/02/08 17:24(1年以上前)

>エNeさん

先に書いたように急遽東芝からの買い換えでしたが、五月蝿い以外は問題なく使っています
残念でしたね(T_T)

書込番号:24587806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > かるパック CV-KP90H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

かるパック CV-KP90H
日立

かるパック CV-KP90H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月

かるパック CV-KP90Hをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング