VAIO Z VJZ14190111B SIMフリー
立体成型フルカーボンボディを採用した約1059gの14型ノートパソコン
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
VAIO Z VJZ14190111B SIMフリーVAIO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日
ノートパソコン > VAIO > VAIO Z VJZ14190111B SIMフリー
エアコン効いた暑くない部屋で大した作業していないのに、急にファンが強烈に回る時が、しばしばあります。
静かに作業したいのに残念です。放熱が弱いのでしょうか?
書込番号:24878223
0点
ファンが急に高回転になるトリガーが、CPU温度なのかCPU使用率なのかです。
大概は前者のほうだとは思いますが。
一瞬でも使用率上がって60℃を超えるようなことは、ノートPCなら茶飯事的によくあります。
デスクPCでも、50℃近くに上がることと一緒です。
なので特に負荷のかかる作業など行ってなくても普通にありますので、心配することのない仕様です。
もちろん性能の低いPCなら、その頻度は抑えられますが、こちらのようなPCなら仕方ないでしょう。
書込番号:24878247
2点
HWiNFOを使って、CPU温度とファンの速度、他にもCPU 使用率推移をモニタリングできますから、
やってみたら如何でしょう?
ノートPCは特に起動直後などは70℃以上だと思いますよ。
書込番号:24878268
1点
BIOS古いままならアップデートしてみるとか?
https://solutions.vaio.com/4652
注意)URLの内容をよく理解してからファイルをダウンロードして実行すること
室温20度以下の冬場でも同じ感じ?
動作としては正常に見えますけど、突然うるさくなるのが嫌なら常時ファンが回ってるノートPC用の下に敷くクーラーでも買ってみるとか。
書込番号:24878298
1点
今のOSは作業してなくてもCPU食ってるときがあります。
CPU使用率確認で。
書込番号:24878916
2点
諸先輩方に御助言いただき助かります。
BIOSアップデートして、CPUの使用率、温度確認したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24879042
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「VAIO > VAIO Z VJZ14190111B SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/10 23:04:42 | |
| 5 | 2022/08/15 13:19:26 | |
| 2 | 2021/06/29 14:49:02 | |
| 13 | 2021/05/16 23:39:08 | |
| 4 | 2021/05/19 16:09:52 | |
| 5 | 2021/02/27 11:09:11 | |
| 5 | 2021/03/02 8:49:00 | |
| 6 | 2021/02/19 18:09:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










