『メインストレージに2T(SSD)を使用することは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月24日 発売

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

富士通の直販サイトで購入するメリット

  • カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
  • 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
  • アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルのオークション

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 2月24日

  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデル

『メインストレージに2T(SSD)を使用することは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデル

スレ主 hi-eさん
クチコミ投稿数:8件

購入後、メインストレージを2T(SSD)に換装したいと思っていますが、
本機種は2TのSSDに対応していますでしょうか?

購入を考えているのは下記SSDです。

XPG SX8200 Pro PCIe Gen3*4 M.2 2280 SSD
ASX8200PNP-2TT-C XPG SX8200 Pro PCIe3.0x4 M.2 Type 2280 NVMe 1.3 SSD 2TB

よろしくお願いいたします。

書込番号:24350569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/19 10:34(1年以上前)

両面実装なので無理かな。。

https://jyn.jp/adata-xpg-sx8200-pro-review/

書込番号:24350579

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2021/09/19 10:40(1年以上前)

FUJITSU WS1/D2に取り付けの書き込みが有りました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001182212/SortID=22989453/
WA-X/F1にも取り付けは可能ではないでしょうか。

書込番号:24350592

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi-eさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/19 10:48(1年以上前)

あずたろうさん

なるほど、高さが問題になるのですね。
ありがとうございます。何も考えずに買ってしまうところでした。

あと、片面実装であれば、2TBでも大丈夫そうでしょうか?

片面実装のSSDについては、下記ページを参考に選ぼうと思っています。

片面実装の内蔵SSD(NVMe)一覧
https://kamoya.in/2021/06/28/nvmessd/

おすすめ(これはだめ)などございましたら、
是非教えて下さい。

以上です。

書込番号:24350606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/19 10:50(1年以上前)

https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=16&pdf_Spec301=2000-3200&pdf_Spec302=-3&pdf_Spec303=3000-&pdf_so=p1

同じ機種でもないし、取り付けれなかったら誰が保証してくれますか?

厚みの薄めな片面実装というもので考慮が無難ですよ。

書込番号:24350612

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2021/09/19 10:53(1年以上前)

そう言えば、両面実装のXPG SX8100 ASX8100NP-1TT-CをDell inspiron 15 5510に取り付けていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001286256/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035658/#tab

今はDell Inspiron 14 5480へ実装しました。

書込番号:24350619

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi-eさん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/19 10:58(1年以上前)

キハ65さん

同じ富士通の WS1/D2 で大丈夫とのこと、お知らせありがとうございます。

あずたろうさん

片面実装のSSD候補のお知らせありがとうございます。

人柱覚悟で両面SSDを購入するか、安全確実な片面SSDを選択するか、
ちょっと考えてみます。
(値段もそこそこしますので、現時点では安全な片面SSDかな〜と思っています)

何れにせよ情報ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

SSD購入し換装しましたら、ここで報告させていただきます。

書込番号:24350627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/19 11:30(1年以上前)

>キハ65さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035658/#24319301

ご自分でお止めになったほうがよいとスレ書いたものを紹介するのは、些かよくないことではないですか?
たとえ物理的には付けれたとしても、そのせいで指紋認証できなく位なってメーカー修理とか、
新PCでは画面割ったり、ただ単に作業失敗してるとしか思えない内容ばかりですが。。

書込番号:24350689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデル
富士通

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 2月24日

FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA-X/F1 KC_WAXF1_A001 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング