『eo光 IPv6対応 PPPoE接続が出来ますか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『eo光 IPv6対応 PPPoE接続が出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

eo光 IPv6対応 PPPoE接続が出来ますか?

2021/03/19 19:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

スレ主 kohaku584さん
クチコミ投稿数:25件

eo光に申し込みが終わり工事待ちしています。

お聞きしたいのは、eo光多機能ルーター(無線有り)にLAN接続をして、Archer AX73を使いPCのLAN接続と無線接続できる範囲を広げたいと思っています。

Archer AX73はIPv6 IPoEに対応したWi-Fi 6無線LANルーターと書いてあるのと、eo光はIPv6対応 PPPoE接続と書いてあるので、eo光多機能ルーターと接続してArcher AX73が使えるのか知りたいです。

言葉足らずのとこがあるかも知れませんが、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:24030373

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/03/19 19:27(1年以上前)

kohaku584さん、こんばんは。

TP-Link AX73のページのサポートにあるエミュレータでメニューを確認してみました。
詳細設定のIPv6、インターネット接続タイプにPPPoEがありましたので接続は可能かと
思われます。

https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax73/#Emulators

書込番号:24030401

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kohaku584さん
クチコミ投稿数:25件

2021/03/19 20:00(1年以上前)

>jm1omhさん
こんばんは。

親切に教えていただき、ありがとうございます。
これで安心して購入できます。

エミュレータという言葉を初めて知りました。
勉強になりました。

書込番号:24030457

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/19 20:38(1年以上前)

>Archer AX73を使いPCのLAN接続と無線接続できる範囲を広げたいと思っています。

誤解が起きないように、確認なんっすけど、「eo光多機能ルーター」と、「Archer AX73」とは、
・「スグそばで有線でつなぐ」
・何メートルか先まで、「有線をのばしてつなぐ」
の、どっちになるっすか。(・・?

書込番号:24030531

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/03/19 20:55(1年以上前)

もしもっすね・・・、
・「スグそばで有線でつなぐ」
ってことだと、「あんまし変わんないかも・・(';')」ってことになることが多いっすよ。

電波の強さは、「法律で規制されている」んで、どれもおんなじってことが、「通説」になっているっす。
「特別に遠くまでとどく」ってモンは、ナイっす。('ω')

「これだけタッカイのにしておけば、インターネットも早くなるだろうし、電波も遠くまで届くんでしょー、だから無理して買うんですー(^_^)v」
ってことならば、ザンネンながら、それは「ナイ!」ってお答えするっす。

まぁ、筐体の設計とか、アンテナの配置とかで「多少の」差は出るということはあるかもしれませんが、基本的には機種による差は無いと考えまっす。

・・・とはいってもっすね、現実としては、
「いやぁ、親機変えたら、イマまで届かなかったところに届くようになりました。!(^^)!」
ってオハナシもあれば、
「よくなるかと思って、倍くらい値段のするのにしてみたんです・・・今までより弱くなってしまった。(:_;)」
ってことも聞いたりするっす。

ただ、それは、タマタマその人の環境ではそうだったとゆーだけで、「どこでも」「必ず」そうなるという保証はないっす。
電波とゆー物はそういうものっす。

つまるところ、相手は電波なんで、最終的には、「現場で」「実際に」やってみないとワカラナイってことっすよねぇ。
だーれも、「ゼッタイの保証!」は、できないんっすね。(-.-)

書込番号:24030565

ナイスクチコミ!3


スレ主 kohaku584さん
クチコミ投稿数:25件

2021/03/19 21:12(1年以上前)

>Excelさん
こんばんは。

母屋にeo光多機能ルーターを置きまして、離れにArcher AX73を置く予定です。
ルーター間の距離は30mくらいありLANケーブルでつなぎます。

言われる通り人それぞれの使い方で変わってきますから、保証はないですよね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:24030616

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohaku584さん
クチコミ投稿数:25件

2021/03/19 21:19(1年以上前)

教えていただき、ありがとうございました。

工事終了後に購入いたします。

お世話になりました。

書込番号:24030633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2021/03/21 17:54(1年以上前)

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax73/#specifications

上記スペックに注意書きがありますが大丈夫ですか。?
§ IPv6 IPoE接続時はHomeShieldやVPN接続などの追加機能が制限されるのでご留意ください。またIPv6 PPPoEには対応していません。

書込番号:24034534

ナイスクチコミ!1


スレ主 kohaku584さん
クチコミ投稿数:25件

2021/03/25 11:11(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。

>詳細設定のIPv6、インターネット接続タイプにPPPoEがありましたので接続は可能かと思われます。
とコメントを頂けていたので、大丈夫だと思ってました。

注意書きを確認してきました。
eo光多機能ルーターに接続して使えるのか、不安になりました。

書込番号:24041252

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2022/05/11 07:31(1年以上前)

eo光のIPv6はPPPoEの情報に補足します。

eo光のIPv6接続は、「PPPoE シングルセッションのデュアルスタック」であり、
要はIPv4でのPPPoE接続に相乗りの形となります。

Archer AX73ですとこのIPv4のPPPoEにIPv6を載せることが可能です。

設定ですが、インターネットの設定でPPPoE(IPv4)を設定して、その先として

詳細設定 - IPv6 でIPv6を有効とすると、インターネット接続タイプの選択と
なります。そこでPPPoEを選択すると、


□IPv4と同じPPPoEセッションを共有する

これが出て来ますので、チェックします。

設定画面下方になまりますが、「保存」ボタンで設定します。
AX73の接続状態はネットワークマップ等で確認してください。

実際にIPv6でインターネット接続ができるかについては、下記からブラウザ
でIPv6の接続を確認してください。

IPv6テスト
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

書込番号:24740597

ナイスクチコミ!4


higemomoさん
クチコミ投稿数:9件 Archer AX73のオーナーArcher AX73の満足度4

2022/06/06 09:58(1年以上前)

jm1omhさん

「設定ですが、インターネットの設定でPPPoE(IPv4)を設定して、その先として
詳細設定 - IPv6 でIPv6を有効とすると、インターネット接続タイプの選択と
なります。そこでPPPoEを選択すると、
□IPv4と同じPPPoEセッションを共有する
これが出て来ますので、チェックします。
設定画面下方になまりますが、「保存」ボタンで設定します」

やってみましたが、IPv6無しとなってしまいます・・・他に設定が必要でしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:24780431

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2024/07/16 21:26(1年以上前)

IPv6の設定を補足します。

IPv6で、PPPoEでIPv4のPPPoEと共有するとしたら、高度な設定を開いて、
・IPv6 アドレスの取得: DHCPv6
・プレフィックス委任: 有効
・DNS アドレス: ISP から自動で取得

次に
IPv6 LAN
・割り当てられたタイプ: SLAAC+RDNSS

こちらを設定して試してみてください。

書込番号:25813935

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング