Archer AX73
- Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
- OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
- 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73
v6プラスやDS-Liteで接続時はVPNパススルーが利用できません。を買ってから気付きました。
元々使ってたNECの無線ルーターを撤去して接続する予定でしたが、会社のイントラネットに接続出来なかったので、撤去せずAPモードーで使うことになりました。
いつかは国産ルーターのようにV6プラス時の制限事項がなくなるのでしょうか?
書込番号:24356502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

書込番号:24356524
1点

>v6プラスやDS-Liteで接続時はVPNパススルーが利用できません。を買ってから気付きました。
https://www.aterm.jp/function/guide8/list-data/j-all/bl/k/m01_m34.html
に書かれているようにVPNではポート開放の必要なケースもありますが、
v6プラスやds-liteなどのIPv4 over IPv6では複数のユーザで
IPv4アドレスを共有しているため、任意のポートを使うことが出来ないケースがあります。
特にds-liteの場合は、NATPはVNE側の機器で行っているため、
ポート開放自体が出来ません。
メーカによってはIPv4 over IPv6であっても割り当てられたポート領域の範囲で
ポート開放できようになっている機種もありますが、
ポート開放の設定自体がIPv4 over IPv6接続時には出来なくなっている機種もあります。
そのような場合は別途PPPoE接続ようの無線LANルータを用意して、
PPPoE接続を行い、ポート開放等の必要な端末はそちらのPPPoE接続されている
無線LANルータに繋ぐという手もあります。
以下の前半の例を参照してみて下さい。
http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html
書込番号:24356571
1点

>たくまやさん
>> http://dotsukareta.blogspot.com/2017/04/v6ipv4pppoe.html
>> [応用編]ネットワークを混ぜてみる
PPPoEで接続するルータですが、
PPPoEさせるルータの相性もあるので、
IPv6が垂れ流しするような古いルータ(例えばIO-TATA ETG-R)や
IPv6を止められても他の要因でまともに使えない古いルータ(例えばBuffalo BHR-4GRV)も存在します。
ONUの次にギガのHUBで分岐した方がPPPoEで使えるルータのレパートリーが増えるかと思います。
書込番号:24356847
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer AX73」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/07/19 12:46:48 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/01 17:57:16 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/25 22:02:23 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/13 20:20:42 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/17 21:51:53 |
![]() ![]() |
19 | 2024/06/14 12:02:35 |
![]() ![]() |
11 | 2024/06/15 16:53:59 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/15 1:08:01 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/02 14:47:53 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/14 22:34:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





