『12/2発売のAX72との違い』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『12/2発売のAX72との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

12/2発売のAX72との違い

2021/11/28 03:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

スレ主 Rem312さん
クチコミ投稿数:23件

ホームページを見ても明確な違いが分かりません。
Amazonブラックフライデーにも間に合うので4日待って最新のAX72を購入した方がいいのでしょうか?

気にするほどの違いがないのならAX73でもいいと思うのですが、少しでも良い物を購入したいです。

書込番号:24466936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/11/28 03:49(1年以上前)

AX73が1.5 GHz トリプルコアCPU AX72は1GHzデュアルコアCPUで違いがあると思います。 

書込番号:24466938

ナイスクチコミ!3


スレ主 Rem312さん
クチコミ投稿数:23件

2021/11/28 06:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
その違いで具体的に何が変わってくるんでしょうか?
速度が大幅アップとかだと嬉しいのですが。

書込番号:24466985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/28 06:30(1年以上前)

CPUの性能を落としているのですから処理性能が落ちます。
接続する子機の台数がかなり増えれば、AX72の方は内部処理の問題でいくらか通信速度が落ちるかもしれませんね。
ただ、一般家庭などで使う数台程度なら違いは出ないと思いますけど。

書込番号:24466993

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rem312さん
クチコミ投稿数:23件

2021/11/28 07:02(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ということはA73を買えばいいということですね!ありがとうございます!

それにしてもA73も今年発売されたばかりで、何故性能を落として新発売するのでしょうか、

書込番号:24467012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/28 07:44(1年以上前)

ググったらあった

比較
https://picico.net/internet/tplink-archer-ax72/

書込番号:24467060

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/28 07:53(1年以上前)

>それにしてもA73も今年発売されたばかりで、何故性能を落として新発売するのでしょうか、

WiFi6の普及でAX73を出したはいいけど結構コストが高いのかも。
利益的に思ったほど売れてなくて早々に廃盤にして、マイナーチェンジモデルのAX72に切り替えたいのかもしれませんね。

書込番号:24467072

ナイスクチコミ!6


スレ主 Rem312さん
クチコミ投稿数:23件

2021/11/28 08:16(1年以上前)

1番分かりやすかったですありがとうございました。

書込番号:24467102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング