『ルーター(AX73)が初期化?される。同様の症状ある方いますか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『ルーター(AX73)が初期化?される。同様の症状ある方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

機種名:AX73
FW:1.2.2 build 20220317 rel.50456
内容:
ずっと使っていると、急にインターネットがつながらなくなることがあり、調査すると、IPが振られていないことがわかりました。

dhcpを再起動させて、復帰はするのですが、実は、こちらの機種に変える前、同じメーカーの別の機種を使っていた時も同じような症状がありました。

ログを取って、メーカーともやり取りしていたのですが、結局原因はわからず、新しい機種に入れ替えたのでそれっきりになったということがありました。

ログ上、どうやら内部でリセットがかかっているようで、
ある時期以前のログが全部消えて、「1970-01-01 00:00:13」のログから開始されるのです。
タイムスタンプは、すぐに2022-03-17に修正されているようです。
それから1分ほどして、正しい時間に修正されているというループが少なくとも11/4から今までで、3回ほど発見できました。
3回ともdhcpを再起動かけるところまで行っているわけではなく、あとでログを見返して気づいているので、自然と復旧しているのかもしれません。

どうやら、tp-link固有の問題っぽいので、投稿してみることにしました。

同様の症状がお有りの方いらっしゃいませんでしょうか?

最初の2件のログは以下の通りです。
2022-03-17 00:00:00 time-settings[1173]: <6> 279504 Service start
1970-01-01 00:00:13 led-controller[1144]: <6> 288504 Service start

書込番号:25019162

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2022/11/21 18:14(1年以上前)

>さすらいのさすいらさん

AX73 が リスタート してるね。 自然に 電源もOFF/ON することなしに なるので あれば、完全に故障だと思う。
ベンダー のサポセンにコンタクトして、交換なり の相談だよね。

書込番号:25019306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2022/11/21 20:33(1年以上前)

>dhcpを再起動させて、復帰はするのですが、実は、こちらの機種に変える前、同じメーカーの別の機種を使っていた時も同じような症状がありました。

RESETボタン長押しで一旦初期化したうえで、
再設定してみてはどうですか。

それでも改善しない場合は、
β版ですが新しいファームがリリースされていますので、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-ax73/v1/#Firmware

それでもダメなら、サポートに連絡した方が良さそうですね。

書込番号:25019509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/11/22 14:17(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Gee580さん

ご回答ありがとうございます。
おふたりとも不具合とのご判断ですね。

>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
工場出荷状態に戻すとベータ版FWは、まだ試してないので、試してみたいと思います。

書込番号:25020364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/06/09 14:58(1年以上前)

その後、追跡調査し、原因が特定できましたので、備忘録的に記します。

<ログがリセットされる>
仕様のようです。ログの内容が保持されると勘違いしたことが原因です。
定期的にリブートをかけていたので、そのタイミングでログがリセットされていました。

<IPが振られていない>
上記、リブート時に、IPのコンフリクトが生じた。
ルーター起動後、機器の電源を入れるという常識的なことを失念していたことが原因です。
接続していた機器で、リブートできないものがあり、コンフリクトしていたものと思われます。

定期的なリブート設定をやめたら、今のところ、上記問題は生じていません。

書込番号:25294426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <904

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング