『PCが検出されません』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『PCが検出されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCが検出されません

2023/02/21 23:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

クチコミ投稿数:20件

バッファローのルーターからAX73に変えたんですが、インターネット接続もできていますし、スマホからもWi-Fiで繋がっているんですが、スマホ(Android)の「ファイルマネージャー+」というアプリで「リモート」→「リモートロケーションを追加する」→「ローカルネットワーク」で、AX73と有線で繋がっているPCが検出されません。バッファローのルーターを使っていた時は特に何の設定もしなくても自動的に検出されていました。なぜでしょうか?

書込番号:25153080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/21 23:11(1年以上前)

AX73以外にもルータがありませんか?
もしそうならば、AX73はブリッジモードで良いのではないでしょうか。
ブリッジモードの設定は以下参照。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2066/

書込番号:25153093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/02/21 23:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

AX73以外にルーターは使っていないです。バッファローのルーターは完全に外しています。

書込番号:25153101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/02/21 23:18(1年以上前)

ちなみに自動で検出されなかったので、PCのIP確認して手動でもやってみたんですが駄目でした。

書込番号:25153108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/21 23:19(1年以上前)

そのスマホに Fing をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja&gl=US

Fingを起動してデバイスをスキャンすると、
PCのIPアドレスは表示されますか?

書込番号:25153110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/02/21 23:24(1年以上前)

FingでPCのIPアドレス確認しました。そのIPアドレスでもう一度試してみましたがやっぱり駄目ですね。

書込番号:25153116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/21 23:28(1年以上前)

>FingでPCのIPアドレス確認しました。そのIPアドレスでもう一度試してみましたがやっぱり駄目ですね。

FingでPCを検知できているのなら、
アプリ(ファイルマネージャー+)自体の問題なのでしょうかね。

ファイルマネージャー+でPCを検知して何をしたかったのでしょうか?

書込番号:25153123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/02/21 23:31(1年以上前)

単純にPC内の動画をスマホで見ようと思っただけなんですけどね。

書込番号:25153132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/21 23:44(1年以上前)

>単純にPC内の動画をスマホで見ようと思っただけなんですけどね。

他のアプリで試してみてはどうですか。
https://applion.jp/android/word/DlnaPlayer/

書込番号:25153163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2023/02/22 14:20(1年以上前)

ルーターにArcher A10 PROを、NASにXigmaNASを、ファイルマネージャにファイルマネージャ+ 3.1.3を使用しております。
私の環境では、どういう訳かある特定のスマホだけがSMB接続のユーザー認証に失敗し、NASに接続できません。
原因を突き詰めて調べていないのですが、確認した状況だけを列記しておきます。

【SMBユーザー認証できる機種】
(1) OPPO A73 1台目 (Android 11機)
(2) OPPO A73 2台目 (Android 10機)
(3) ASUS ZenFone6 (Android 11機)
(4) SONY Xperia Z2 D6503 (Andoid 6.0.1)
(5) 京セラ Quatab01 (Android 5.1)
(6) ASUS Nexus7 2012 (Android 7.1.2)

【SMBユーザー認証できない機種】
(7) Google(ファーフェイ) Nexus 6P (Android 8.1.0)

Nexus 6Pについては他の複数のファイルマネージャ
・File Commander
・RSファイル
・CX File Explorer
にて、同様に「SMBユーザー認証できないこと」を確認しています。
また、NAS以外のWindows7機へのユーザー認証にも失敗します。
アプリや接続先機器を変えてもNexus 6Pだけ同じ症状になるので、アプリ内部で使用している共有ライブラリか、
特定のAndroidバージョンで使用APIが正しく動作しないのかなぁ?と思っています。

書込番号:25153870

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/02/22 21:01(1年以上前)

>Funny Valentineさん

>AX73と有線で繋がっているPCが検出されません。

 逆に、PC側から、他の機器が見えているかどうかを確認してみたら・・・。
 何かのヒントになるかもしれません。
 例えば、arpコマンド
  >arp -a

以下のURLが参考になります。

「arp 同じLAN内にある機器の一覧を確認する、基本コマンド」
https://kuritaroh.com/2018/01/21/arparp/

「ipconfig PCのネットワーク設定の情報(IPアドレス、MACアドレス、デフォルトゲートウェイ)がわかる、基本コマンド」
https://kuritaroh.com/2018/05/09/ipconfigipconfig/

書込番号:25154403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/02/23 00:41(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん

> 逆に、PC側から、他の機器が見えているかどうかを確認してみたら・・・。
 何かのヒントになるかもしれません。
 例えば、arpコマンド
  >arp -a

arpコマンド、試してみました。スマホのIPアドレスは見えていますね。でも、やっぱりファイルマネージャー+でも他のアプリでも検出されないですね…
ちなみにスマホはpixel6aで、他にタブレット1台とPlayStation4のメディアプレーヤーもPCに繋がらないです。

書込番号:25154653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/02/23 01:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>アキーム玉子さん
>くりりん栗太郎さん

皆さん、ありがとうございました。解決しました。PCはWindows11なんですが、なぜかメディアストリーミングの共有設定がオフになっていました…
ルーター替えたら自動的にオフになるんですかね?分かりませんが、まずそこを確認するべきでした。すみませんでした。共有設定をオンにしたら無事にPCにアクセスできるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:25154681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング