『ax73がネットにうまく繋がらないWi-Fiマークは付いている』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『ax73がネットにうまく繋がらないWi-Fiマークは付いている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

クチコミ投稿数:7件

TikTok

パソコンゲーム


前使っていたものがバグを起こしてしまうことがあったので変えることにして最近購入させてもらいました。YouTubeやwebは見れますだがTikTokのアイコンが観れないや、パソコンゲームが開かないなどがありますわかりづらくすみません画像をみてださい。Wi-Fiは繋がってる表示にはなりますがネットがうまく動かないです。設定も説明書を見てしっかりやりましたがうまく繋がりません。回線はauひかりで、onu?はRV-S340SEを使っています。自分でも調べて、LANケーブルを付属のものからCAT6aにしてみたが何も変わりませんでした。ルーターモードから変えてみたりなどしても変わりませんだした。説明が下手で申し訳ないです。教えてください

書込番号:25383122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2023/08/14 22:12(1年以上前)

>onu?はRV-S340SEを使っています。

RV-S340SEにPCを有線LAN接続して、
価格.comなどのIPv4サイトにブラウザでアクセス出来ますか?

>YouTubeやwebは見れますだがTikTokのアイコンが観れないや、パソコンゲームが開かないなどがありますわかりづらくすみません画像をみてださい。

この時どこのサイトにアクセスしてもサイトの表示は出来ないのでしょうか?

書込番号:25383170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/08/14 22:33(1年以上前)

返信ありがとうございます
RV-S340SEにPCを有線LAN接続してブラウザをみることはできました、だがやはりゲームなど他のものが開けませんでした。
大体のサイトが表示されません

書込番号:25383203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2023/08/14 23:00(1年以上前)

>RV-S340SEにPCを有線LAN接続してブラウザをみることはできました、だがやはりゲームなど他のものが開けませんでした。

RV-S340SEにPCを有線LAN接続して価格.comのサイトは見れたのでしょうか?
この時PCのIPv6アドレスの先頭4文字はどのような値なのでしょうか?

書込番号:25383240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/08/14 23:09(1年以上前)

価格.comは見れました。
IPv6アドレスは2404でした

書込番号:25383252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/08/14 23:18(1年以上前)

キャリアのauひかりさんはVDSLでの契約でよろしかったですか?

画像だけを見ての回答となってしまいますが、onuに無線LANカードがついているので、二重ルータになってしまっているようですが...

onuについている無線LANカードを活かすならば、AX73の動作モードをブリッジモードに変えた方がいいと思います。

あとLANケーブルはAX73に梱包されていたcat5eケーブルを使ってみてください。

書込番号:25383269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/08/14 23:25(1年以上前)

返信ありがとうございます
VDSL契約ですね。すみませんわかりづらくて、ブリッジモードにしています、付属のLANケーブルを使っても変わりませんでした

書込番号:25383280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2023/08/14 23:33(1年以上前)

>価格.comは見れました。

RV-S340SEにてIPv4 over IPv6でインターネット接続されているようですので、
二重ルータ状態を避けるためにAX73はブリッジモード(APモード)にした方が良いです。

以下参照してAX73をブリッジモードにしてみて下さい。
https://qiita.com/kakinaguru_zo/items/d9390096e8bedcc64e4e

それでも改善しませんか?

書込番号:25383288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/08/14 23:51(1年以上前)

ブリッジモードにしてもうまく繋がらないです。

書込番号:25383303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/08/15 00:06(1年以上前)

>ブリッジモードにしています、付属のLANケーブルを使っても変わりませんでした

そうでしたか(^o^;) 既にためされていたんですね。

あと私が最近までVDSL契約だったのですが、無線LANカードを使わずにオンラインゲームをやっていました。

私の経験ではonu側の無線LANカードの設定を外すことしか思い浮かばないです、もうしわけありません。

書込番号:25383314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/08/15 00:22(1年以上前)

無線LANカードを抜いてもダメでした。返信ありがとうございました。

書込番号:25383331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2023/08/15 10:45(1年以上前)

RV-S340SEにPCを有線LAN接続しても、
PCで同じように症状が再現するのでしょうか?

書込番号:25383724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/08/15 12:38(1年以上前)

そうです

書込番号:25383882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2023/08/15 12:52(1年以上前)

>そうです

それならば、少なくともAX73の問題ではないです。

どちらかと言うとRV-S340SEまたはインターネット側の問題ですので、
プロバイダに相談してみてはどうですか。

書込番号:25383900

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:84件

2023/08/15 16:55(1年以上前)

まだ試してないようならですが、
まずRV-S340SEの再起動、ダメなら初期化して再設定、ダメならプロバイダに状況説明。

書込番号:25384181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング