『モバイルルーターからの接続方法?』のクチコミ掲示板

2021年 3月10日 発売

Archer AX73

  • Wi-Fi6による最大4804Mbps(5GHz)の高速通信だけでなく、IPv6 IPoEにも対応したWi-Fi6ルーター。
  • OFDMAとMU-MIMOの組み合わせによって同時に多数の端末を接続可能にし、速度を落とさず高速で安定したネットワークを構築する。
  • 6本の外部アンテナと内蔵のFEMに加えて、ビームフォーミング技術と4T4Rに対応しているため家の隅々までWi-Fiを飛ばすことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX73のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

Archer AX73TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

  • Archer AX73の価格比較
  • Archer AX73のスペック・仕様
  • Archer AX73のレビュー
  • Archer AX73のクチコミ
  • Archer AX73の画像・動画
  • Archer AX73のピックアップリスト
  • Archer AX73のオークション

『モバイルルーターからの接続方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX73」のクチコミ掲示板に
Archer AX73を新規書き込みArcher AX73をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルルーターからの接続方法?

2024/05/31 17:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX73

スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件


モバイルルーター機器
Pocket WiFi® 5G A102ZT
   ↓
Wi-Fi機器
TP-Link AX73

A102ZTへのWiFi負担を軽く致したく
AX73に接続して通信をしたいのですが
接続タイプなどわからないので
接続方法や手順を教えて下さい。

書込番号:25755285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/31 17:52(1年以上前)



接続タイプとはなんのこと?

接続"する"側の機器で、WiFiのアクセスポイントのリストから本WiFiルーターを選択。SSIDに対応したパスを入力するだけで繋がるはずですが。
正直、「何が分からないのか」が伝わっていない状態なので。何をしようとしてどういう状態になっているのかは詳細に説明を。

書込番号:25755329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/05/31 17:59(1年以上前)

A102ZTの負担を減らしたいのなら、A1-2ZTをオフにしてAX73に接続すれば済む話です。

A102ZTを経由する必要性がわかりません。

書込番号:25755338

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/31 19:07(1年以上前)

>A102ZTを経由する必要性がわかりません。
私も最初そう読んだけど。

べつにA102ZTを経由してWiFi接続したい…とは書いてないんじゃ無いかな?
そもそも「AX73に繋がらない」というのが質問の趣旨で。A102ZTを話題に出す意味も無いんじゃ。単純に混乱の元。

書込番号:25755438

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/05/31 20:07(1年以上前)

インターネットの回線がキャリアのSIMで「pocket WiFi 5G A102ZT」を使用しているのではないでしょうか

TP-Link AX73は他の子機と同じに様に「pocket WiFi 5G A102ZT」に「Wi-Fi」で接続するだけです
接続したら「pocket WiFi 5G A102ZT」の「Wi-Fi」の負荷が軽くなるは?です

書込番号:25755497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2024/05/31 23:05(1年以上前)

>AX73に接続して通信をしたいのですが
>接続タイプなどわからないので
>接続方法や手順を教えて下さい。

AX73を中継機としてA102ZTにWi-Fi接続したいということなのですよね。

しかし残念ながらAX73を中継機として使うことは出来ません。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1555/
によると。

>2019年以降発売の機種では、実際の製品での搭載の有無を問わず、WDSブリッジング機能は非対応とさせていただきます。

とのことです。

書込番号:25755677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/06/01 04:04(1年以上前)

ポケットWi-Fi A102ZTを、別機種へ変更することを検討、
クレイドルに挿して、有線LAN化できる機種へ変更するというのが、
第一優先ではないかと思います。。

そうすれば、TP-Link AX73は、ごく普通に、ブリッジモード使用で
動けます。
こんな感じ。
別機種のポケットWi-Fi⇒有線LAN⇒TP-Link AX73

既に、コメントが付きましたが、中継機能は、無理のようですから。
A102ZT⇒Wi-Fi中継⇒TP-Link AX73

書込番号:25755810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/06/01 04:16(1年以上前)

ポケットWi-Fi A102ZTには、別売りオプションで、
有線LAN化する、クレイドルがあるようです。

ただし、販売終了らしいから、
市場で残っているものを、探すしかないようですけど。

https://www.yodobashi.com/product/100000001006291597/

書込番号:25755815

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2024/06/01 11:00(1年以上前)

クレドールは在庫ありになっています
クレドールを使用すれば有線LANケーブルで本機に接続できます
WAN(インターネット)側がWi-Fiでは本機に接続ができないとのことです
https://order.ymobile.jp/store/CHDO0001/entry/at_a102zt/accessory/select

書込番号:25756095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/06/01 15:39(1年以上前)

A102ZTにはバッテリー保護モードが無いので、据え置きでの利用はバッテリー劣化の原因になります。

NEC製の場合は70%で充電が停止する機能がついているので、安心して利用できますが。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/data-com/a201ne/detail/67121/

書込番号:25756435

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件 Archer AX73のオーナーArcher AX73の満足度5

2024/06/13 10:54(1年以上前)

ご指定のモバイルルータには、前で他の方のおっしゃる通り有線LAN化できるクレードルがオプションとして存在します。
A102ZT用クレードル(ZEEBU1)という型番で、量販店経由でも購入できるところもあります。

また、バッテリー劣化についてはA102ZTはバッテリーパックも取り外し可能でこれまたオプション購入できます。
劣化が気になる場合、モバイルルータの中にはバッテリーを外した状態で充電器をつなぐとそこからの給電で動作するものもあります。本体やクレードルのマニュアルに記載されている場合もありますので確認を。
バッテリーを外した状態で充電器を繋いでみてください。
それで動くなら、バッテリーを外しクレードルで動作させられる可能性も高く、
そうするとバッテリー劣化はありません。
サッと持って出るときにバッテリー付けて充電確認して‥‥が面倒ですが。

クレードル経由なら、ルータのフル機能を使うのであれば二段ルータになるのは承知で
A102ZT[クレードル]-(有線LAN)-[WANポート]AX73→WiFiやLANポートで各端末へ、という感じ。
AX73のインターネット側設定はDHCP自動取得でOK。
これでAX73の簡易メッシュ機能やセキュリティ機能も利用できるでしょう。

書込番号:25770557

ナイスクチコミ!0


スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

2024/06/15 16:53(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスを頂き誠に
有難う御座いましたm(__)m

書込番号:25773379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX73
TP-Link

Archer AX73

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月10日

Archer AX73をお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング