『簡易NAS』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

Archer AX90

  • Wi-Fi 6テクノロジーと高性能クアッドコアCPUにより高速・低遅延を実現したトライバンドWi-Fi 6ルーター。
  • 8ストリームを搭載し、複数の端末でクラウドゲーミングや8K動画のストリーミングを同時に行える。セキュリティ機能に「HomeShield」を採用。
  • 「OneMesh」対応の中継器と連携すれば、移動しながらでも途切れることのない、シームレスなメッシュWi-Fi環境を作れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/最大100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX90の価格比較
  • Archer AX90のスペック・仕様
  • Archer AX90のレビュー
  • Archer AX90のクチコミ
  • Archer AX90の画像・動画
  • Archer AX90のピックアップリスト
  • Archer AX90のオークション

Archer AX90TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

  • Archer AX90の価格比較
  • Archer AX90のスペック・仕様
  • Archer AX90のレビュー
  • Archer AX90のクチコミ
  • Archer AX90の画像・動画
  • Archer AX90のピックアップリスト
  • Archer AX90のオークション

『簡易NAS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX90」のクチコミ掲示板に
Archer AX90を新規書き込みArcher AX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 簡易NAS

2022/03/15 10:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX90

クチコミ投稿数:3件

本機のUSB挿入口にSSDなどを接続してNASとして利用したいのですが、メーカーの利用方法を見てもいまひとつわかりません。
設定方法とパソコン用のソフト、iPhoneアプリなど何かが推奨のものはございますか?
利用としては、パソコンの写真、Excel、PDFなどを外出先でiPhone、iPad、Windowsパソコンで閲覧と編集を出来たらと考えております。

書込番号:24650514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/15 11:23(1年以上前)

>hiroshikumaさん

>> 利用としては、パソコンの写真、Excel、PDFなどを外出先でiPhone、iPad、Windowsパソコンで閲覧と編集を出来たらと考えております。

契約されている回線とISPはどちらになりますでしょうか?

書込番号:24650537

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/03/15 11:49(1年以上前)

ルーターの"簡易NAS"というのは、アクセス管理が、いまいち
わかりませんね。複数アクセスのアクセス管理、ファイル管理、
書き込み管理はどうなっているのか。
シングルユーザーならドントケアでしょうが。

書込番号:24650566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/03/15 12:00(1年以上前)

>hiroshikumaさん

こちらを参考にしてください。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/

書込番号:24650578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/03/15 12:21(1年以上前)

>あさとちんさん
>ZUULさん
>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。

ドコモ光 OCNです

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/で進めてみますが
SambaとVLCというソフトアプリを使ってやればいいのでしょうか?
初歩的ですいません

書込番号:24650617

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/15 12:37(1年以上前)



設定方法とパソコン用のソフト、iPhoneアプリなど何かが推奨のものはございますか?


以下の「設定ガイド」によれば、以下のように記載されていますが、誤記が有るようです。
【誤】ユーザー名:admin パスワード:・・・・・ アクセス許可:読み込みのみ
【正】ユーザー名:visit パスワード:・・・・・ アクセス許可:読み込みのみ

必要でしたら、「アクセス設定」でご利用のユーザー名、パスワード、アクセス許可を設定してください。
共有フォルダへのアクセスは、OS標準でご利用になれるかと思います。

アクセス方法は、「Windows PCの場合」、「ファイル」からNASや共有フォルダに簡単アクセスなどを参考にしてください。


どのように簡易NAS機能を利用しますか?
設定ガイド
対象製品:
Archer C2300 , Archer C1200 , Archer C5400 , Archer C58 , Archer C5 , Archer C3150 , Archer C9
安全な共有
データ・セキュリティを確保するために、アクセス設定をカスタマイズします。
ユーザー名:admin パスワード:・・・・・ アクセス許可:読み込みのみ
ユーザー名:admin パスワード:・・・・・ アクセス許可:読み書き
Windows PCの場合

macOSの場合

2.準備の手順3で設定した認証を入力します(この場合は共にadmin)。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/


User Guide
8. 1. 3.Customize the Access Settings
・To Set Up Authentication for Data Security
You can set up authentication for your USB storage device so that network clients will
be required to enter username and password when accessing the USB storage device.
1. In the File Sharing section, enable Secure Sharing.
Username:admin Password:・・・・・ Permisoins:Read&Write
Username:visit Password:・・・・・ Permisoins:Read

https://static.tp-link.com/upload/manual/2021/202112/20211208/1910012880_Archer%20AX90US)_UG_REV1.0.0.pdf


iOS 13の新機能 - 「ファイル」からNASや共有フォルダに簡単アクセス

https://news.mynavi.jp/article/iphone_kihon-374/

書込番号:24650643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/15 12:39(1年以上前)

>hiroshikumaさん

>> ドコモ光 OCNです

我が家と同じ契約です。

しかし、外出先からのアクセスされる場合、
リモートアクセスVPN(OpenVPN)で自宅のLANに接続する必要が出ます。
なお、OpenVPN構築に当たり、AX90は、IPv4 PPPoE接続で接続するスタイルになります。
OCN VC接続のIPv6 IPoEのルーターは別途用意下さい。

iOSですと、”ファイル”.appでSMB接続することは可能です。
有料になりますが、「FE File Explorer Pro」もおすすめです。
https://apps.apple.com/jp/app/fe-file-explorer-pro/id499470113

VPNで接続するのに、DDNSがないと、
自宅のIPv4 PPPoEルーターに向けて接続が出来ません。

書込番号:24650645

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/15 12:53(1年以上前)


https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/で進めてみますが
SambaとVLCというソフトアプリを使ってやればいいのでしょうか?


簡易NASは、DLNAアクセス(マルチメディアファイルへのアクセス)も可能ですので、この場合VLCなどのDLNAクライアントをインストールする必要があります。


対応プロトコル

FTP
Samba
DLNA

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/

書込番号:24650671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/03/15 13:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます
いろいろ試しながらやってみます

書込番号:24650693

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2022/03/15 17:25(1年以上前)

>hiroshikumaさん

TP-Linkの簡易NASの実際の構築例ですが、以下のURLが参考になるかもしれません。

「TP-Linkの無線ルーターの簡易NASの初期設定方法、パソコンから見えない、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/11/25/tp_easynasmienai/

「外出先からWEBアクセスする設定(自宅のLinkStation/TeraStationにBuffaloNAS.comサーバーを介してアクセス)(TP-Link)」
https://kuritaroh.com/2021/03/22/tp_webaccess_lsts/

書込番号:24651087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX90
TP-Link

Archer AX90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

Archer AX90をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング