『電波出力を調整出来ますか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

Archer AX90

  • Wi-Fi 6テクノロジーと高性能クアッドコアCPUにより高速・低遅延を実現したトライバンドWi-Fi 6ルーター。
  • 8ストリームを搭載し、複数の端末でクラウドゲーミングや8K動画のストリーミングを同時に行える。セキュリティ機能に「HomeShield」を採用。
  • 「OneMesh」対応の中継器と連携すれば、移動しながらでも途切れることのない、シームレスなメッシュWi-Fi環境を作れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/最大100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX90の価格比較
  • Archer AX90のスペック・仕様
  • Archer AX90のレビュー
  • Archer AX90のクチコミ
  • Archer AX90の画像・動画
  • Archer AX90のピックアップリスト
  • Archer AX90のオークション

Archer AX90TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

  • Archer AX90の価格比較
  • Archer AX90のスペック・仕様
  • Archer AX90のレビュー
  • Archer AX90のクチコミ
  • Archer AX90の画像・動画
  • Archer AX90のピックアップリスト
  • Archer AX90のオークション

『電波出力を調整出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX90」のクチコミ掲示板に
Archer AX90を新規書き込みArcher AX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

電波出力を調整出来ますか?

2023/06/18 17:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX90

スレ主 list777さん
クチコミ投稿数:13件

複数台wifiを設置したいため
電波出力を抑えて電波干渉をさけたいと思っています。

書込番号:25307086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2023/06/18 19:01(1年以上前)

それができれば、逆もできるということ。
電波法違反だけど、一台で広範囲がカバーできちゃう。

書込番号:25307191

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2023/06/18 19:36(1年以上前)

RE305やRE350はできます。
私は、ローミングを上手く動作させるために「最小」に設定しています。

書込番号:25307237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/18 19:40(1年以上前)

ワイヤレスの5GHzと2.4GHzの「転送強度」を調整すればよいのでは?
初期設定は「高」で最大になってますけど、「中」「低」で出力を落としていけばいいと思います。

書込番号:25307247

ナイスクチコミ!1


スレ主 list777さん
クチコミ投稿数:13件

2023/06/18 20:17(1年以上前)

ご回答有り難う御座います。

確か、電波法では、出力上限が定められているだけですよね?
出力値を直接入力(20mw等)出来るようであれば、仰られる事も可能かと思われます。
※システム的入力値が電波法範囲外の時は、入力エラーとなるようにし規制すれば可能かも?

無論、ルーターを不法に改造すれば、何だって出来るし電波法違反になる事も承知しています。

また、他のルーターで出力値50%などの設定が可能なものも見ました。
言いようですが、上記設定に150%等100%以上の設定が可能であれば、電波法違反になる可能性も考えられます。
※ルーターの100%が電波法で定められた上限より低ければ電波法違反にならない可能性もあるかも?

以上が私の私見です。
法曹関係者でもなく、関連技術者でもない私ですし、今回の質問は、出力値を抑える事が目的です。
よって、電波法に出力値の下限があるか、若しくは、出力値を50%等に抑えるルーターが不法な物なら話は別ですが、そうでなければ、電波法に関する投稿は避けていただけないかと考えております。

以上、ご理解いただけますよう、よろしくお願いします。

書込番号:25307315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 list777さん
クチコミ投稿数:13件

2023/06/18 20:20(1年以上前)

ご回答有り難う御座います。

三段階だと、25%、50%、100%ですかね?

機種は違うが、ありそうですかね?

書込番号:25307322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 list777さん
クチコミ投稿数:13件

2023/06/18 20:23(1年以上前)

ご回答有り難う御座います。

三段階の設定が可能なのですね。

書込番号:25307327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/06/18 22:42(1年以上前)

https://emulator.tp-link.com/AXE75v1/index.html#wirelessSettingsAdv
はtp-linkのDecoの設定画面ですが、
Transmit Power は Hight / Midlle / Low の3段階のようです。

書込番号:25307545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/19 10:47(1年以上前)

>三段階だと、25%、50%、100%ですかね?
>機種は違うが、ありそうですかね?

TP-LINKのArcher C20、C6、A2600、AX4800は低中高の3段階でした。
伝統的にその設定のようですので、その他の機種も変わらないでしょう。
ただ、25%(低)、50%(中)かどうかは公表されていないので不明です。

書込番号:25307995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX90
TP-Link

Archer AX90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

Archer AX90をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング