『動画再生中に頻繁なフリーズ』のクチコミ掲示板

2021年 3月 3日 発売

TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070EC

  • Ryzen 7 5800HとGeForce RTX 3070 Laptop GPUを搭載したゲーミングノートパソコン。17.3型ワイドTFTカラー液晶を採用。
  • 4つのヒートパイプと3つのヒートシンクで素早く放熱し、常に最適な温度に保つ。セルフクリーニング冷却設計により、長期間の使用も安心。
  • 144Hzのディスプレイにより、なめらかで残像の少ない映像を映し出す。「Adaptive - Sync」にも対応し、視覚的なラグを排除。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070 + AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.7kg TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECの価格比較
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECのスペック・仕様
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECのレビュー
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECのクチコミ
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECの画像・動画
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECのピックアップリスト
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECのオークション

TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 3月 3日

  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECの価格比較
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECのスペック・仕様
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECのレビュー
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECのクチコミ
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECの画像・動画
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECのピックアップリスト
  • TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECのオークション

『動画再生中に頻繁なフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070EC」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECを新規書き込みTUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

動画再生中に頻繁なフリーズ

2021/04/27 13:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070EC

クチコミ投稿数:28件

動画再生中に頻繁にフリーズしてしまいます。
画面が固まって20秒ほどすると再びマウスなどの操作可能となりますが、
動画再生ソフトの再起動が必要です。
他のソフトまで巻きぞいをくらってクラッシュするというところまではいきません。

OSはクリーンインストールし、PC本体やグラフィックアクセラレータ等のファームウェアやデバイスドライバーはすべて最新版にアップデート済みです。
MEMTEST86は問題なく周回可能です。

とくに、動画再生ソフトとChromeを同時に立ち上げているときに起こりやすいような気がします。
AMD RYZENに特有の症状なのでしょうか。
なにか情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。


Windows 10 Home 20H2

PotPlayer 64bit バージョン:210318
 ※デフォルト設定です

Chrome バージョン: 90.0.4430.93(Official Build) (64 ビット)
 ※「ハードウェアアクセラレーション」は使用しない設定です

書込番号:24103864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/27 13:20(1年以上前)

PotPlayer 以外のプレーヤーでも同じですか?
Chrome以外との同時使用は?

いろいろ検証が足りないかも。

書込番号:24103870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/04/27 13:24(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
VLC media playerでも同じ症状が出ました。

普段、同時に立ち上げているソフトは、ほかに
TVTest
Skype
Brother プリンターの管理ソフト Control Center 4
くらいですが、
これらを立ち上げていなくても同じ症状がおこります。
インストールしているソフトは多くありません。

書込番号:24103874

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/04/27 14:01(1年以上前)

とりあえず、インターネット接続の品質を確認しましょう。
フリーズするときにネットワーク速度を測ってみるなり、動画配信サイトまでのトレースルートをしてみるなり。
パケロスがあるようならネットをなんとかするしかないでしょう。

フリーズ起きる状況でCPUとGPUの使用率を監視し、負荷が掛かっているようなら、リソースを食っているソフトを突き止めましょう。
あと常駐ソフトはなるべく止めてみるとか、特に、セキュリティソフトとか入れてないかなど要チェック。

書込番号:24103910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/04/27 14:57(1年以上前)

>ムアディブさん
ありがとうございます。

再生しているのはローカルディスクにあるmp4ファイルなので、ネットワーク速度は関係ないと思っています。
CPU/GPUの負荷はものすごく低い状態です。
なお、Chromeを立ち上げていないときでもフリーズすることはあります。
(Chromeはバックグラウンドでの動作はしない設定です)

常駐ソフトはAMDとかASUSのPCやドライバの管理ソフトしか入っていませんし、
セキュリティソフトも入れていません。

なんとなくのですが、この機種(AMD RYZEN? GeForce?)に特有のバグじゃないかと思っています…
他にも同様の症状が出ている方がおられないかと思いまして。

書込番号:24103975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2021/04/27 17:09(1年以上前)

ムコ.格価さんへ

OSをクリーンインストールされていますが、2つあるGPUがうまく動作していないとか…

問題解決の回答で無くてすみません。

書込番号:24104127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/04/27 19:42(1年以上前)

フレームレートを計測したりOSD表示させるソフト使ってたりすると、
不安定になるときがあります。
(NVIDIA純正とかは安定してますが)

あとは、AMDのアドレナリンをインストールしてませんか?あれ入れたら物凄く不安定になったので即効で削除しました、、
(Ryzen4700Uのノート使ってます)

書込番号:24104367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/04/27 20:10(1年以上前)

>naranoocchanさん
>カタログ君さん

ありがとうございます。
明日、アドバイスいただいたことを実践し、結果をご報告いたします。
とくにアドレナリンのインストールは確かに怪しい感じがしますので
アンインストールしてみます。

書込番号:24104444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/04/28 13:12(1年以上前)

アドレナリンをアンインストールしてみたところ、症状はさらに悪化してしまいました。
逆に言えば、やはりこの辺が問題であろうと推測できました。

その後、アドレナリンを再インストールしました。
まだ短時間の検証ですが、それからは症状は発生していません。
ただ、これまでもフリーズがいったん起こり始めると
その後連続的に頻発する傾向があったため、まだ油断はできません。
しばらくは様子を見たいと思います。

お返事をくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:24105582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2021/04/28 13:23(1年以上前)

と思ったら、やっぱりフリーズ発症してしまいました。
PC本体にメカニカルな異常があるとは思いたくないのですが。
なかなか難儀な症状です。

書込番号:24105595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2021/04/29 17:31(1年以上前)

何度も書き込みをして申し訳ありません。
PCの初期化からやってみました。

PCの工場出荷状態への初期化
→OSやドライバなどの基本的なアップデート
→PotPlayer64bit(最新版)のインストール

ここで、PotPlayerを起動してローカルディスクのmp4動画を再生していると
しばらくたってから確実にハングアップするということがわかりました。

この機種をお持ちの方、同じ症状が起こらないか検証していただけないでしょうか。

書込番号:24108077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/08/01 20:41(1年以上前)

>ムコ.格価さん
私も同じ症状が出ていました。

PotPlayerの環境設定で映像デコーダを内部でコーダからシステム設定に変更したところ
症状が改善しました。

AMD RadenドラーバーとFFmpegの相性が悪いのかなぁと思っています。

ご参考まで

書込番号:24268588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2021/08/01 21:28(1年以上前)

情報ありがとうございました!
ドライバーアップデート以降、フリーズの頻度は少なくなった印象ですが、完全になくなったわけではありませんので、教えていただいた対策を試みてみます。

書込番号:24268684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070EC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070EC
ASUS

TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070EC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 3月 3日

TUF Gaming A17 FA706QR FA706QR-R7R3070ECをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング