『我が家も・・・』のクチコミ掲示板

2021年 3月中旬 発売

パワかるスティック PV-BL30H

  • 緑色のLEDライトでゴミを浮かび上がらせる「ごみくっきりライト」を搭載したコードレス スティッククリーナー。
  • 標準質量1.4kgと軽量ながら強力パワーを実現。独自の「ハイパワー3Dファンモーター」により、空気の流れを効率よく制御する。
  • 電池は交換して使えるカセット(着脱)式を採用し、別売りの電池により連続使用が可能。新「スティックスタンド」に付属のツールもすべて収納できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.95kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド非使用時:60分/強:8分 パワかるスティック PV-BL30Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワかるスティック PV-BL30H の後に発売された製品パワかるスティック PV-BL30Hとパワかるスティック PV-BL30Jを比較する

パワかるスティック PV-BL30J

パワかるスティック PV-BL30J

最安価格(税込): ¥41,599 発売日:2021年11月中旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.97kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:40分/パワフルスマートヘッド非使用時:60分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワかるスティック PV-BL30Hの価格比較
  • パワかるスティック PV-BL30Hのスペック・仕様
  • パワかるスティック PV-BL30Hのレビュー
  • パワかるスティック PV-BL30Hのクチコミ
  • パワかるスティック PV-BL30Hの画像・動画
  • パワかるスティック PV-BL30Hのピックアップリスト
  • パワかるスティック PV-BL30Hのオークション

パワかるスティック PV-BL30H日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

  • パワかるスティック PV-BL30Hの価格比較
  • パワかるスティック PV-BL30Hのスペック・仕様
  • パワかるスティック PV-BL30Hのレビュー
  • パワかるスティック PV-BL30Hのクチコミ
  • パワかるスティック PV-BL30Hの画像・動画
  • パワかるスティック PV-BL30Hのピックアップリスト
  • パワかるスティック PV-BL30Hのオークション

『我が家も・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワかるスティック PV-BL30H」のクチコミ掲示板に
パワかるスティック PV-BL30Hを新規書き込みパワかるスティック PV-BL30Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

我が家も・・・

2025/02/14 09:08(10ヶ月以上前)


掃除機 > 日立 > パワかるスティック PV-BL30H

スレ主 れのおさん
クチコミ投稿数:17件

同じように壊れました。

ソファー下を掃除していて、ぶつけてもいないのに
引き出したら外れました。
交換部品が16,500円もするので、買換えしようかと思ったのですが、
昨年、バッテリー交換したばかりでした。

2022年2月購入なので、仕方ないのでしょうかねぇ。
ちなみに、コードレスでないPの掃除機は、
10年近く経っているのにどこも壊れません。

書込番号:26074408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/02/14 15:51(10ヶ月以上前)

別のモデルですが、うちのもつい先日壊れました。(PV-BFH900)
2018年モデルなので6年は使えたわけですから不満はありませんが、過去スレを見ると同様にヘッドの根元破損は多いようで驚いています。
この週末にも買いに行くつもりで、「また日立かなぁ?」と考えていましたが、5年以内で壊れるようだとちょっと困りますね。
どうしよう・・・

ちなみにダイソンもあるのですが、こちらは壊れやすそうで壊れませんね。(^^ゞ
でも嫁さんがダイソン嫌いで使ってくれないんです。

書込番号:26074911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 18:57(10ヶ月以上前)

破損状態

破損箇所

修復状態

修復組み戻し後

うちのも昨年の今頃、普通に掃除してたらヘッド部分が根元から盛大にもげました。恐らく破損箇所は皆さん同じ写真の箇所なんじゃないかと思います。この部分、何か見るからに形状的に…ですもんね。

ちなみにうちではダメ元で折れた箇所にプロ用耐衝撃のアロンアルファ塗って形状を修復し、また組み直して使ってみたところ、今のところはまったく問題なく使用出来ています。(あくまで自己責任であることを理解した上での分解 修理 使用です)

クレーム件数が増えてくればメーカーもさすがに対策に乗り出す(もしかすると既に形状や材質の見直しが図られてる?)かもですが、家電製品の耐用年数の考え方はメーカーそれぞれなので、最悪『仕様です』の一言で片付けられてしまう可能性も…

ただ、壊れた樹脂部品自体は恐らく原価数十円のものだと思いますんで、多少お手間かもですがメーカーに修理依頼されてみるというのもひとつの方法かも知れません。(クルマの部品みたいに家電製品も個人でパーツ買い出来ればほんとはいいんですけど…)

書込番号:26077898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/02/24 18:19(10ヶ月以上前)

別のモデルですが、うちのもつい先日母親がじゅうたんの上を普通に掃除していて「のびすけ.COM」さんと同じ状態になりました。(PV-BL3J)
2023年1月購入なので2年しか使ってません。
各モデル共通してヘッドの可動部分は脆いですね。
壊れた際部品とプラスチック片が飛び散りましたが、再度取り付けられました。
しかし添付写真の部品をどこに取り付けていいかわかりません。取扱説明書にこの部分の説明はなし。
なのでヘッドがぶらぶら(最初から?)しますが使用はできています。

書込番号:26087663

ナイスクチコミ!1


スレ主 れのおさん
クチコミ投稿数:17件

2025/02/25 13:00(10ヶ月以上前)

メーカーでは問題になっていないのでしょうかねぇ。

バッテリーを買換えしたばかりなので
ヘッドも買換えようかと思ったのですが
BH900SLに買換えました。

別メーカーも検討したのですが
値段や重さ・使用方法を検討した結果
また日立になってしまいました。


常々疑問なのですが・・・
ヘッド問題があるのに高評価なのはナゼなんでしょう。

書込番号:26088698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/02/25 15:19(10ヶ月以上前)

>れのおさん

家電なんて本来、保証期間の1年間、もしくは3年間もてば良いというレベルだった気がしますが、値段も高いのでどうしてもそれ以上を望んでしまいますね。
そうして中華の安物に流れて行ってしまう方も多いと思いますが、難しいところですね。
メーカーもそれなりに改善や改良は施しているのでしょうけれども・・・

それでも懲りずにまた日立製品をお買い上げになられて、関係者でも何でもないですが嬉しいです。ありがとうございます。
我が家のも買い換えを検討しましたが、予備バッテリーも買ってあるし本体は全く問題ないので、純正のヘッドを部品購入しました。機種が古いせいか2万円もしました〜(T_T)

書込番号:26088852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > パワかるスティック PV-BL30H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

パワかるスティック PV-BL30H
日立

パワかるスティック PV-BL30H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

パワかるスティック PV-BL30Hをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング