VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]
- WQHD(2560×1440)の解像度を備えた超薄型のIPS液晶ディスプレイ(31.5型)。「SuperClear」画像補正技術を採用したIPSパネルを使用。
- 10ビットカラーの高い色表示性能と高視野角、HDR10対応、パワフルなステレオスピーカーや、DisplayPort、Mini DP、2系統のHDMI端子を装備。
- ちらつきのないフリッカーフリー技術、ブルーライトフィルターを搭載し、目にやさしい。「Adaptive Sync」テクノロジーに対応。
VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]ViewSonic
最安価格(税込):¥34,799
(前週比:±0 )
発売日:2021年 2月25日



PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]
ドスパラで注文し、昨日届きました。
先程、箱を開封しようとすると、箱を一度開封したような感じでした。おかしいなと思いながらも、接続して電源を入れてみると、画面が割れており、一応電源は入りますが、右半分が映らず。左半分もラインノイズがひどい状態でした。
これは初期不良だと思い、返品したいのですが、ドスパラでは保証区分が国内メーカーおよび代理店保証に準ずるとあり、メーカーに直接問い合わせろということでした。
https://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=guarantee
メーカーのホームページを見ると初期不良の交換を受け付けるそうですが、シリアルや保証書など揃える必要があり、しかも返送送料は自己負担でした。
https://www.viewsonic.com/jp/support/warranty/repair
送料が自己負担であることだけでも納得行かないのですが、さらに怒り心頭なのが、保証書に書かれたシリアルナンバーと、本体に書かれていたシリアルナンバーがぜんぜん違うということです。
ですので、メーカーのViewsonicに元払いで送っても良品を送ってくれる可能性はないということですよね。
発送前に、壊れていたものと入れ替えて送ってきたということだと思うのですが、これは泣き寝入りしかないのでしょうか?
こんなひどいことってありますかね。信じられません。ドスパラってこんなひどいお店だったんですか?
書込番号:24604232
6点

私は10年程前だったか、幻滅させられる出来事があって、
それ以来、ドスパラ通販も実店舗も利用しなくなりました。
書込番号:24604243
2点

初期不良に関する文面は下記ですが、基本的には交換になります。
https://www.dospara.co.jp/shopping/share.php?contents=return
これは他店でも同じです。
あと、問題はドスパラではなく、モニターメーカーにあると思います。モニターメーカーにシリアルナンバーが異なる理由を追求するべきでしょう。
書込番号:24604272
0点

なんでドスパラのサポートに連絡する前にスレ立てしてゴチャゴチャ言ってるんだ?
ドスパラサポートに交換拒否されてメーカーに自費で送れと言われてから文句言えよ。
書込番号:24604428
8点

>ありりん00615さん
なんでメーカー側の問題なんですか?
>箱を一度開封したような・・・跡があるならドスパラ以前に何処かで箱を開けたと想像出来ますよね。
ソコで、保証書を入れ替えた(入れ間違えた)と考える方が自然では無いでしょうか?
メーカーが間違えたと断定されている理由は何でしょうか?その理由が知りたい!
(^_^)v
書込番号:24604446
3点

たしかにドスパラは評判悪いけど、それはメーカーでしょう。
あと保証書を確認、所持しておくのは当たり前ですので、
すぐに確認しなかったのも悪かったですね。
よくわからないメーカーを使うとこのようなことになります。いい勉強になったでしょう。
書込番号:24604565 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ありりん00615さん
>入院中のヒマ人さん
ご回答ありがとうございます。
保証書はメーカーのものではなく、ドスパラが発行した納品書のことです。ドスパラは納品書が保証書になります。説明が足りず誤解させてすみません。
ですから、シリアルナンバーが違うのは、メーカーのミスではなく、ドスパラのミスだと思います。
>MIFさん
ご回答ありがとうございます。
たしかに私の早とちりだったかもしれません。
サポートに連絡してみました。
現時点でまだどうなるかわかりませんが、サポートの対応はとても丁寧ですね。
ネット通販でドスパラを利用することはあまりなく、東京に住んでいるときはPCパーツはここで買ってましたし店員の対応も良かったから、今回のことはとても信じられなかった。
>S_DDSさん
ご回答ありがとうございます。
昨日届いて、届いてすぐ動作に問題あると気づいて、返品について調べ、シリアルナンバーが違うことに気づいたのは、届いてから2時間後ぐらいです。それでもすぐ確認しないのが悪いと言われちゃうのかな?
もちろん、保証書や備品などはすべてとっておいてありますよ。
Viewsonicは海外では結構メジャーなメーカーです。よくわからないメーカーではないですよ。
初期不良は有名メーカーでもありうることです。問題はそうだった場合の販売店やメーカーの対応ですよね。
初期不良だからメーカーが駄目だとかドスパラが駄目だとか言うつもりはないです。
私が一番問題だと思うのは、新品なのに開封された形跡があり、保証書と本体記載のシリアルナンバーが違うことです。普通に考えて誰か出荷前に故障品とこっそり入れ替えたと思いますよね。
ドスパラは周辺機器はメーカーに対応してもらってくれと保証規約書いてあります。(保証内容区分D)
そういうのは昨今のECなら普通なので、了解した上での購入なのですが、
シリアルナンバーが違うのでメーカーに対応してもらえなさそう(今現在確認中)なので、どうしたらいいか質問した次第です。
やっぱり消費者センターに問い合わせてみようかな。
開封された形跡があり、ドスパラ発行の保証書と本体記載のシリアルナンバーが違うことは、メーカーではなくドスパラに問題があるように思えます。
だから今回のことは、ドスパラが初期不良交換すべきだと思うんです。
メーカーは受け付けないでしょうから。
書込番号:24604893
0点

すぐに、良品が届きました。
ドスパラの対応は良かったので、安心しました。
こういうことは初めての経験ですが、こういうこともあるんだなと思いました。
送ってきた良品を見て、箱の様子から前回送られてきたものには、明らかに開封された形跡がありました。
今回送られてきたものは、箱から発泡スチロールがスルッと取り出せましたが、最初に送られてきたものは押しても引っ張っても箱から取り出せなかった。きっと入れ替えた時、向きとか間違えて箱に入れたからだと思った。
これは、どこの段階でこういう事になったのか、ドスパラやメーカーは調べる必要あると思います。
まあ、とりあえず良品が届いたので私としてはホッとしました。
皆様、ご返信ありがとうございました。
書込番号:24629465
1点

「まさか、そんなことあるのか?」って思うかもしれないけど
オートメーションでなく人が介在するところにはこうしたケアレスミスは必ず発生する。
以前2個口で発送した宅配便の1つだけが100kmくらい離れた営業所に誤配送されて遅延したことがあり
そのときはトラックに積み込む作業員が間違えて別のトラックに積んでしまったとか。
今回も状況からして単に不良品として返送されてきたものが良品に紛れ込んでしまっただけでしょう。
メーカーのミスなのかドスパラのミスなのかはしらんけど。
書込番号:24629702
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/06 12:52:24 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/21 14:00:15 |
![]() ![]() |
5 | 2022/09/08 11:26:17 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/26 7:51:05 |
![]() ![]() |
6 | 2022/03/18 14:02:30 |
![]() ![]() |
8 | 2022/03/03 5:29:01 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/17 17:48:14 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/23 16:48:34 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/09 10:00:21 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/01 19:18:39 |
「ViewSonic > VX3276-2K-MHD-72 [31.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 83件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



