『反応しない』のクチコミ掲示板

2021年 4月16日 発売

ECM-LV1

ステレオ収音対応のラベリアマイクロホン

最安価格(税込):

¥2,564

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,564

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,564¥3,370 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥3,300

タイプ:ラベリアマイクロホン 幅x高さx奥行き:32x11x11mm 重量:12g ECM-LV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECM-LV1の価格比較
  • ECM-LV1のスペック・仕様
  • ECM-LV1のレビュー
  • ECM-LV1のクチコミ
  • ECM-LV1の画像・動画
  • ECM-LV1のピックアップリスト
  • ECM-LV1のオークション

ECM-LV1SONY

最安価格(税込):¥2,564 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月16日

  • ECM-LV1の価格比較
  • ECM-LV1のスペック・仕様
  • ECM-LV1のレビュー
  • ECM-LV1のクチコミ
  • ECM-LV1の画像・動画
  • ECM-LV1のピックアップリスト
  • ECM-LV1のオークション

『反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECM-LV1」のクチコミ掲示板に
ECM-LV1を新規書き込みECM-LV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 反応しない

2022/06/25 08:00(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > SONY > ECM-LV1

クチコミ投稿数:45件

先日、購入しwindows10pcのボイスレコーダーで試してみようとおもったのですがサウンド設定でマイクとして認識しません、何故でしょうか?Sonyなので不良品とは信じがたく。。。

書込番号:24809313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/06/25 09:34(1年以上前)

>マッケンユーさん

タスクバーのスピーカーマークを右クリックして
サウンドを選択

録音タブで内蔵デバイスが規定のデバイスとして設定されていますか?

書込番号:24809427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/06/25 09:35(1年以上前)

追記

私はSONYの方が初期不良多いイメージです。

書込番号:24809428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2022/06/25 11:34(1年以上前)

出力は候補に出てきて選択できますが、入力側では候補にも出てきません。
出力、入力どのパターンでやっても録音できません出した。

書込番号:24809565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/06/25 11:47(1年以上前)

>マッケンユーさん

ならPC側のデバイスドライバー入って無いとかでは?
※もしくは壊れてる

PCのメーカーと型番は?

書込番号:24809578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2022/06/25 12:05(1年以上前)

マッケンユーさん、こんにちは
こちらの製品は「プラグインパワー」で稼働します。
ビデオカメラやレコーダー、デジカメなどでプラグから電気が供給されている環境でしか動きません。
PCですが、プラグインパワーの対応はされているのでしょうか?
一度調べたほうが良いと思います。
もし、ビデオカメラやデジタルレコーダーなどのプラグインパワーが搭載されている機種に接続しても音声録音ができないなら、不良ということになります。

書込番号:24809599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2022/06/25 12:34(1年以上前)

>マッケンユーさん

「プラグインパワー」マイクの基本ですが、
それにつかっているコンデンサーマイクには「バイアス電圧」が必要です。

喩えると・・。
蛇口付きのビール樽の、蛇口からビールを出すには、多少の水圧が必要です。

その水圧に相当するのが、(バイアス用の)電圧になります。
(水圧には重力が不可欠ですが、そこまで深堀りしない(^^;)


ということで、プラグインパワーのマイクでは、そのための電圧(バイアス電圧)を供給できないマイク入力端子であれば、全然ダメです。

書込番号:24809639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2022/06/25 12:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。確認してみます。

書込番号:24809640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2022/06/25 12:43(1年以上前)

なお、PC用のマイクが必要であれば、とりあえず100円ショップのマイクでも非常用に使っては?

ただし、「コンデンサーマイク」ではなく、殆どのイヤホンやヘッドホンと同様に磁石を使った「ダイナミックマイク」を選んでください(^^)

書込番号:24809648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/06/25 13:42(1年以上前)

それでも録音デバイスに何も表示されないのは何か変
※使えるか使えないかは別にして

書込番号:24809714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ECM-LV1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
反応しない 9 2022/06/25 13:42:30
ウインドスクリーン簡単に脱落します 0 2021/07/07 10:47:04

「SONY > ECM-LV1」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

ECM-LV1
SONY

ECM-LV1

最安価格(税込):¥2,564発売日:2021年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

ECM-LV1をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング