『スマホの保存先なのにデータが消える』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,312

(前週比:+2,655円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,312¥69,312 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : microSDXCメモリーカード 最大転送速度:150MB/s スピードクラス:CLASS10 LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]の価格比較
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]のスペック・仕様
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]のレビュー
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]のクチコミ
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]の画像・動画
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]のピックアップリスト
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]のオークション

LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]Lexar

最安価格(税込):¥69,312 (前週比:+2,655円↑) 登録日:2021年 3月12日

  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]の価格比較
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]のスペック・仕様
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]のレビュー
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]のクチコミ
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]の画像・動画
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]のピックアップリスト
  • LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]のオークション

『スマホの保存先なのにデータが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]」のクチコミ掲示板に
LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]を新規書き込みLMSPLAY001T-BNNNG [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホの保存先なのにデータが消える

2022/03/21 20:22(1年以上前)


SDメモリーカード > Lexar > LMSPLAY256G-BNNNG [256GB]

クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

同じ型番が無いため
同じ容量と同じメーカーに投稿させて頂きます

このメーカー256gbを中古で購入したのですが初期化した上で
カメラの保存先きをSDカードに指定しているのですが一応保存はされる様ですが

今日気づいたら画像が乱れたり、何もしていないのに消えてるんですよ
撮った直後はフォトなどで見る限りは残ってるがしばらくするとなくなってます
本体に保存してあった物をMicroSDカードに指定のファイル移動した物は残っています

この場合本体の設定なのかMicroSDカードの相性が悪いのかどちらなんでしょか?
端末はまだ新しい為他のカード探して試す予定だけどどうしたら良いでしょうか

アドバイスなどよろしくお願いいたします

書込番号:24661334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/03/21 20:52(1年以上前)

壊れる可能性があるSDカードを中古で購入して利用する以上、何があっても自己責任です。

このメーカーのSDカードは新品でも安いですが、Amazonのレビューを見ればわかるように品質も価格なりです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08Q7Z37PV

また、購入した製品がこの製品と同等であるとしたら、書き込み速度も十分ではないと思います。

書込番号:24661407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2022/03/21 21:45(1年以上前)

今の時代SDはかなり値段が下がりました。
わざわざ中古を買うメリットありますか。
見かけは問題なく、速度も出ているからといって、中古品は安心できませんよ。
SDは接点がむき出しですから、過去に帯電した指で触っていたり、落として衝撃を与えている可能性もある。
もう、自己責任でしょう。
出品者に言って、返金して貰うしか出来ないでしょう。
データ復旧をしようとすると、お金がかかることも。
自分のSDは新品購入ですが、撮影の夜には、他のものにバックアップして、危険回避しています。

書込番号:24661531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2022/03/21 22:35(1年以上前)

>ありりん00615さん
なるほどですね
同型かのか不明だけどクチコミ余り良くないですね普段は新品で有名メーカー使うんですけどね

>MiEVさん
いつもは有名メーカーの新品を購入するんでが
期限間近のポイント消化する都合値段的にも多分使ってはいない物が安くなっていたので購入してみたんですよ 
まぁ影響無さそうな他の用途にでもしますは。

とりあえず様子見ます

書込番号:24661628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/03/21 22:51(1年以上前)

新品を買うならAmazon限定の下記あたりが無難でしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08QM6ZMR1
書き込み速度は十分だし、国内正規品なので10年保証も付きます。

書込番号:24661656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2022/03/21 23:23(1年以上前)

>suica  ペンギン さん

レキサーは有名メーカーなので、
わざわざ【劣化した中古を買ったことが敗因】で、
別の有名メーカーでも同様です。

※中古でどこまで劣化しているのか不明ですから、中古を買うこと自体が問題です。CPUのメインメモリーの劣化の仕方とは違います。
(「メモリーは、メモリーだろう?」という考えは、この場合は全く不正確になります(^^;)


1円でも安くしたかったのであれば、東芝ブランドの売れ残り新品でも買ったほうが遥かに良かったかと。

※「被害」を考慮すれば、【劣化した中古を買ったこと】によるメリットは帳消しどころかマイナスのような?

書込番号:24661712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lexar > LMSPLAY256G-BNNNG [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]
Lexar

LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]

最安価格(税込):¥69,312登録日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

LMSPLAY001T-BNNNG [1TB]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング