『CD-S6321、F-YZUX60、F-YZU60 どれを買えば良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

2021年 3月下旬 発売

CD-S6321(W) [ホワイト]

  • しっかり衣類乾燥ができるスリムタイプのコンプレッサー式衣類乾燥除湿機。約11時間連続運転ができ、水捨て回数が少ないビッグタンクを採用。
  • 衣類乾燥機能には、強風連続運転でしっかり乾かす「速乾モード」、強風運転/弱風運転/自動停止を切り替える「おまかせモード」を搭載。
  • 除湿機能は、しっかり除湿できて電気代も安い「標準モード」と、湿度を60%に保って快適に節電する「自動モード」が選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L CD-S6321(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CD-S6321(W) [ホワイト] の後に発売された製品CD-S6321(W) [ホワイト]とCD-S6322(W) [ホワイト]を比較する

CD-S6322(W) [ホワイト]

CD-S6322(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 3月下旬

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S6321(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6321(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のオークション

CD-S6321(W) [ホワイト]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月下旬

  • CD-S6321(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6321(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6321(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-S6321(W) [ホワイト]

『CD-S6321、F-YZUX60、F-YZU60 どれを買えば良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S6321(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CD-S6321(W) [ホワイト]を新規書き込みCD-S6321(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機 > コロナ > CD-S6321(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:35件

脱衣所で部屋干しをしています(サーキュレーター使用)。
コロナ禍になってから衛生面を考え洗濯回数を
「週2、3回」→「毎日」に増やしました。
そのせいだと思うのですが
梅雨時から脱衣所の壁紙と風呂の浴槽(内側)に
黒カビが発生するようになってしまいました。
塩素系洗剤で掃除しても燻煙をしてもすぐに生えてくるので
衣類乾燥除湿機の購入を検討しています。
CD-S6321、F-YZUX60、F-YZU60 の3つの機種を考えているですが
どれが良いでしょうか。
使う時期は梅雨から秋(=カビの時期)がメインの予定です。
なるべく静かな機種が良いです。
それぞれの機種の良い点、悪い点等も含めて教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:24356591

ナイスクチコミ!8


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/22 23:58(1年以上前)

>maiko-maikoさん

現場を見ないとなんとも言えませんが脱衣場での
部屋干しがサーキュレーターだけだとすると湿気
が抜け切らず室内側結露その後カビ発生の流れです
よね。
浴室の戸を開けて換気扇を強運転してましたか?

書込番号:24357044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/09/23 06:14(1年以上前)

>CR7000さま

お返事ありがとうございます。
換気扇を24時間まわしている訳ではないので
仰るように湿気が抜け切れていない事が原因だと思います。
(浴室と寝室が薄壁1枚で隔てられているだけなので
騒音の問題があり就寝中は換気扇を切っています。)

書込番号:24357284

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/23 08:00(1年以上前)

>maiko-maikoさん

除湿機を使いながら湿気を排気しないと乾かない
ので夜間でなく日中に回すようにしたほうが良い
ですよ。

書込番号:24357365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/09/23 09:08(1年以上前)

>CR7000さま

はい。
今でも日中は換気扇、サーキュレーター
両方とも回しているので
除湿機購入後は
換気扇、除湿機両方とも
日中ずっと回す予定です。

書込番号:24357464

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/23 10:12(1年以上前)

>maiko-maikoさん

使う時期を考慮されているのでコンプレッサー式
のコロナが他の物より静かで良いと思います。
ただ能力もタンク容量も小さいので予算が許せば
もっと大きなタイプをお薦めします。

浴室の乾燥も全員入浴後に換気強運転しながら
これをフル活用するとカビ対策が全然違うので
検討してみてください。

書込番号:24357558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/23 12:12(1年以上前)

>maiko-maikoさん
こんにちは。

まず、機種による特徴の違いと、お考えの3機種の中でmaiko-maikoさんにおすすめの機種を述べます。
おすすめ機種…CD-S6321
理由:これはコンプレッサー式であり、あとの2機種よりも電気代が安く、室温が高温なほど能力が高いです。
反面、室温が低いと箸にも棒にもかからないぐらい除湿しません。
使い物になるかどうかの境はこの能力ぐらいのものではざっと15度程度なので、今回の場合、梅雨〜初秋程度なら使用できます。
仮に、冬、寒い時に使用したいならば、使う部屋を暖房して20度程度にすれば十分使えます。

今回は除外機種(場合により選んでも良い)…F-YZUX60、F-YZU60
理由:デシカント式はコンプレッサー式に比べ、電気代が高く、お部屋の温度上昇も高くなります。
ただし、冬でも除湿できるので、年中これ一台で除湿したいと言うならこれはこれでアリです。

次に、換気扇と除湿機の使い分けですが、
基本、換気扇を回す時って外気の湿度が低いときだけにした方が良いです。
今はスマホとブルートゥースで接続できる温湿度計とかも安くありますから、そんなのを使って外気の湿度を測ったら良いです。
で、基本は締め切って除湿機を稼働させた方が良いですね。
換気と除湿機の併用は私は不要と考えます。
換気の条件が良い時は換気を、悪い時は除湿機を、で良いです。

書込番号:24357770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/23 13:59(1年以上前)

>ぼーーんさん

使っていないとわからないと思いますが衣類乾燥
や浴室乾燥のように水分を多く含んだ物を乾かす
には除湿機は換気を回さないと湿気がなかなか
取れませんよ。

給気側は脱衣場浴室からは距離があると思うので
ノータッチでもいけるかもしれませんが濃霧が発生
しやすい地域だとか雨降りとかの時は言われるよう
にシャットダウンしたほうが良いでしょう。

書込番号:24358008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/09/23 19:11(1年以上前)

>maiko-maikoさん

3機種に絞ったのは金額的な事とコンパクトな事でしょうか。

金額的な事でしたら、KODENのKEP202Rがお勧めです。2万円弱で除湿量25Lです。

コンパクトなのをお探しでしたら、山善のYEC-L03なんかオシャレで良いですよ。

どちらも除湿機ではなくエアコンの床置で検索すれば出てきます。

コンパクトエアコンというカテゴリーですが、冷房、除湿、送風ができるので他にも何種類か出てますから選択肢を増やして検討するのも良いと思います。

書込番号:24358533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/09/23 19:33(1年以上前)

>CR7000さん

一応我が家での体験も踏まえた回答をしていますので、CR7000さん家の体験と違うとしたらあしからずということで。
基本、除湿機と換気の両方を稼働するってのは私は意味がないかなというのが私の意見です。
で、日本の一般的な夏の夜って一日のうちで湿度が最も、それもかなり高湿度に高くなる事が多く、
特に夜に関しては雨だろうが晴れだろうが(高湿度の時は)除湿機を稼働させるなら換気は不要という考えです。
その辺りはどのやり方でやっても一発で壊滅的、不可逆的なミスになりはしないでしょうから、
トライアンドエラーでやって行けば事足りるという運用で良いでしょう。

書込番号:24358561

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-S6321(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S6321(W) [ホワイト]
コロナ

CD-S6321(W) [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月下旬

CD-S6321(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング