『こんなもの?』のクチコミ掲示板

2021年 4月20日 発売

F-YHUX90

  • スペースを生かして真下から乾かすハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機(コンパクトモデル)。「ナノイー X」で部屋干し臭を抑制。
  • 約2kgの洗濯物を約97分で乾かす。「ワイド送風」により、風を洗濯物の端までしっかり届けて、一気に乾燥させる。
  • 部屋の空気が乾燥しすぎないように快適な湿度(約40〜60%)を目安に衣類を乾かす「冬モード」を搭載。持ち運びやすいハンドル付きタンクを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):15畳 タンク容量:2.4L F-YHUX90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-YHUX90 の後に発売された製品F-YHUX90とF-YHVX90を比較する

F-YHVX90

F-YHVX90

最安価格(税込): ¥54,200 発売日:2022年 5月11日

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):15畳 タンク容量:2.4L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHUX90の価格比較
  • F-YHUX90のスペック・仕様
  • F-YHUX90のレビュー
  • F-YHUX90のクチコミ
  • F-YHUX90の画像・動画
  • F-YHUX90のピックアップリスト
  • F-YHUX90のオークション

F-YHUX90パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

  • F-YHUX90の価格比較
  • F-YHUX90のスペック・仕様
  • F-YHUX90のレビュー
  • F-YHUX90のクチコミ
  • F-YHUX90の画像・動画
  • F-YHUX90のピックアップリスト
  • F-YHUX90のオークション

『こんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHUX90」のクチコミ掲示板に
F-YHUX90を新規書き込みF-YHUX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こんなもの?

2022/03/23 12:55(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHUX90

スレ主 romiko99さん
クチコミ投稿数:4件

以前はパナのデシカント式の除湿機を使用。
今回念願のハイブリッド式を購入しました。

口コミではよく乾くと評判でしたので、かなり期待しつつ、
1mほどの物干に子供用長袖Tシャツ3枚、Yシャツ1枚、ピンチハンガーに子供用レンギンス2枚と靴下数枚という
かなり少ない量の洗濯物を閉め切った3畳ほどの脱衣所に干し、衣類乾燥の標準モードで自動運転。
朝見てみると、Tシャツがすべて両脇乾いていない状態。洗濯物の間隔もかなり取ってあります。

全く除湿していないなら初期不良の可能性もありますが、一日でタンク1/5ほど?は溜まっていたのでこういうもの
なのでしょうか?

以前のデシカント式ではもっとたくさん干しても朝乾いていたので、残念でなりません。。

やはり自動運転ではなく、連続運転にしてタイマーを6時間なりかける方法しかないのでしょうか?
使い方のコツや改善方法がお分かりの方がいれば教えていただきたいです。

書込番号:24663976

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/03/23 19:15(1年以上前)

>romiko99さん
こんにちは。

使われている部屋の室温が低いのではないでしょうか?
今まで使われていたのがデシカント式ですから、仕組み的に室温が低くても問題なく除湿します。
それに対して、除湿の自動運転は状況に応じてしかデシカント方式を起動してくれません。
(湿度が低くなればコンプレッサー機能しか動作させない。)
ですから、まどろっこしい状態となってしまいます。
今回の場合、早く乾かしたいなら衣類乾燥の速乾運転でやるべきでしょう。
これが、夏とかであれば衣類乾燥の標準とか、除湿運転でも取る水の量は多いと思います。
もっとも、スペックから見た風量も含めて考えれば衣類乾燥するんだったら
・夏は衣類乾燥の標準か除湿の強運転
・冬は衣類乾燥の速乾
が良いと思います。

書込番号:24664491

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/23 19:32(1年以上前)

>romiko99さん

Tシャツの脇だけの問題なら脇を上げるように干して風が当たるようにすれば改善されるでしょう。

洗濯物が乾いたという判断を除湿機が吸い込んだ温度と湿度で判断するので脇が塞がって風が当たりにくい場所は湿気が風に移りにくいので乾き残しとなっているんではないでしょうか。

書込番号:24664525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 romiko99さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/23 21:27(1年以上前)

>ぼーーんさん
詳しい説明ありがとうございます。
ハイブリッド式というのは、そのようにデシカントとコンプレッサーを起動させるのですね。まだ寒いので室温が低いという可能性もあるかもしれません。

衣類乾燥の速乾の消費電力の高さを見たときに、これでは電気代節約になると思って買ったハイブリッド式の意味がないと思ってしまい、使えずにいました(^_^;)

やはり冬は速乾使うしかないようですね。

いずれにしても、私が勝手に期待しすぎたようです。
今夜は速乾で乾かしてみます!

書込番号:24664762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 romiko99さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/23 21:32(1年以上前)

>レイワンコさん
回答ありがとうございます。
そうですね、干し方に工夫は必要かもしれません。
以前は必要なかっただけに、何とか同じ状況で同じかそれ以上の効果を期待していましたが、難しいようですね。

干し方も改善しつつ、試行錯誤してみます!

書込番号:24664776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/23 21:49(1年以上前)

>romiko99さん

運転も少し試行錯誤しないとダメなようですね。
標準はエコ運転のようなので、デシカント式へ切り替えてヒーターで消費電力をあげる運転は抑えるようですね。
何度で切り替わるかはメーカーに確認しなければわかりませんが。

自動運転はエコ寄りのようなので、連続運転にするか速乾にするかですが連続運転の方が消費電力的には低電力で済みますね。

書込番号:24664827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 romiko99さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/24 09:51(1年以上前)

>レイワンコさん
速乾でしてみたところ、なんとか乾いていました!
ですがやはり消費電力が気になりますので、今度は標準連続運転のタイマーを
試してみたいと思います。
使いこなせるように頑張ってみます!
ありがとうございました。

書込番号:24665511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/03/24 21:12(1年以上前)

>romiko99さん

妥協出来る運転が見つかるとよいですね。
高い買物なので無駄にならないようになればよいですね。

その探る時間が無駄なんですけどね。

以前はデシカント式を使っていてハイブリッドに買い替えた理由は省エネを求めてだと思うので、しかも乾燥もムラなくですから、除湿、加湿は日々もっと細かく言うと時間の気温、湿度にかなり影響されるのでなかなか希望通りにはいかない事も多いかなと思います。

書込番号:24666488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHUX90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作部分の色と音について教えてください。 2 2022/06/17 5:21:11
部屋の除湿 8 2022/06/04 19:18:19
衣類乾燥目的の除湿機の選び方 4 2022/04/07 18:38:26
こんなもの? 7 2022/03/24 21:12:17

「パナソニック > F-YHUX90」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHUX90
パナソニック

F-YHUX90

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月20日

F-YHUX90をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング