『リモコンが時間設定しないと使えない』のクチコミ掲示板

2021年 4月 5日 登録

ノクリア AS-C221L

  • 付着カビ菌も除去する「熱交換器加熱除菌」採用のエアコン、「ノクリア」 Cシリーズの2021年モデル(おもに6〜9畳用)。
  • 「ハイドロフィリック熱交換器」により、熱交換器の汚れを流す。風向をリモコンで上下左右に設定できる「快適自動スイング」を搭載。
  • 操作内容などをわかりやすく知らせる「音声お知らせ」を採用。体にやさしい「2WAY除湿」(ソフトクール・ひかえめ)ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:19359円 ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-C221Lの価格比較
  • ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C221Lのレビュー
  • ノクリア AS-C221Lのクチコミ
  • ノクリア AS-C221Lの画像・動画
  • ノクリア AS-C221Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C221Lのオークション

ノクリア AS-C221L富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 5日

  • ノクリア AS-C221Lの価格比較
  • ノクリア AS-C221Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-C221Lのレビュー
  • ノクリア AS-C221Lのクチコミ
  • ノクリア AS-C221Lの画像・動画
  • ノクリア AS-C221Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-C221Lのオークション


「ノクリア AS-C221L」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-C221Lを新規書き込みノクリア AS-C221Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンが時間設定しないと使えない

2022/04/03 08:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-C221L

教えてください。
取付場所の問題でこちらの機種しか取付できずに購入したのですが、リモコンに電池をいれ時間設定しないと使えないです。
今までは、あまり使わない部屋のため電池を抜いて使う時に電池をいれて運転していたのですが、このリモコンは一手間多くなります。
昔のように電池入れただけで動くリモコンは主流ではないのですかね?

書込番号:24682130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2022/04/03 10:01(1年以上前)

>モリモリぐっと!さん

タイマー設定が2時間後とか指定するタイプなら時刻設定が不要なのでは?

何時にONの設定なら時刻設定は必要でしょう。

無線LANに接続するタイプなら時刻を自動で取得する機種があるかもしれません。

書込番号:24682251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/03 11:09(1年以上前)

これ使ってないけど、エアコンで時計が合ってないとダメっていうのは予約関連くらいかな?(今はオフではなく◯時◯分にオン、オフって予約が多い)

なのでそういうのを使わない場合はリモコンの時間設定とか無くても使えるはずなんだけど、おそらく言っているのは本体じゃなくリモコン自体が電池を入れると「時間設定してください…」のモードになってそれを完了しないと使えないってことだよね?

だとすれば、リモコンがそういう仕組みってだけのことなので、時間設定しなくても使えるリモコンに変えるってのが手っ取り早いだろうね

https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y2PPBWB/

リモコンじゃなく本体が時計合ってないと使えない機種とかだったらどうしようもないだろうけど…

書込番号:24682377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/03 14:40(1年以上前)

そもそも普通電池抜きませんからね。
入れっぱなしでも問題ありませんし。

書込番号:24682723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2022/04/03 19:31(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
このリモコンいいみたいなので買ってみます。

書込番号:24683225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/04/03 20:21(1年以上前)

>モリモリぐっと!さん

手間っていっても何年かに一度電池入れ替える時
だけでしょ?それにタイマー使わないなら時間
合わせもテキトーに合わせればいいだけなので
わざわざお金出して別のリモコン買う意味が??

書込番号:24683356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


狄雲さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/20 21:22(1年以上前)

>モリモリぐっと!さん
私もこのサイズのエアコンが欲しくてこの機種にたどり着きました。
私は電池は入れっぱなしにしますから、さほど問題にはならないと思っています。
使わないときは、電池ではなくコンセントを抜きますし。

結局のところ、リモコンの時計設定が必須なのか、本体の時計設定が必須なのか分からないのですが

>CR7000さん
「あまり使わない部屋のため電池を抜いて使う時に電池をいれて運転していたのですが」
と明記してあります。
そして、聞きたい本題は・・・
「昔のように電池入れただけで動くリモコンは主流ではないのですかね?」
これですよ、どうなんでしょうね?


「時間合わせもテキトーに合わせればいいだけなので」
これには同意ですが、一手間かかりますね
これが気になっているのだと思います。

書込番号:24802976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/06/20 21:53(1年以上前)

時間の設定と言うか
室内機位置の設定?
これが 電池がなくなるたびに 必要なのかな?


そもそも乾電池を抜く理由が分かりませんが

リモコンの故障でもないのに

学習リモコンを購入するのはいかがなものでしょうか

書込番号:24803031

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-C221L
富士通ゼネラル

ノクリア AS-C221L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 5日

ノクリア AS-C221Lをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング